オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松原市にて瓦割れ発生!瓦差し替えと瓦交換にて屋根修理


こんにちは!街の屋根やさん松原店です!

松原市にて瓦が破損落下してお困りのお客様より修理のご依頼をいただきました

瓦屋根は他の屋根材よりも寿命が長く頑丈な屋根材です。しかし瓦の割れは雨漏りに繋がる危険があり、割れやズレの放置は厳禁です。では、そもそもなぜ瓦は割れたりズレたりしてしまうのでしょうか?

こちらの記事では瓦が割れたり、ズレが起こってしまう原因や瓦屋根の修理方法などをご紹介させて頂きます。

ぜひご一読ください♪

松原市にて瓦割れの発生 瓦修理のご依頼

瓦交換
大阪松原市にて、お客様の瓦の補修差し替え工事を行いました。

まずはじめに…とても強固に見える瓦屋根ですが、なぜヒビ割れや瓦のズレがおこってしまうのでしょうか?瓦のヒビ割れ、ズレについて説明していきます。

瓦そのものは、とても丈夫で末長く持ちますが、瓦にもメンテナンスが必要です。メンテナンスを怠ると、本来瓦が持っている寿命よりも早く割れてしまったり、ズレてしまったりします。

瓦を固定している釘が経年により劣化が進んで雨風で膨張してしまい瓦がズレたり、さらには自然災害、台風や地震により瓦がズレたり、割れたりすることも考えられます。

こちらに瓦屋根の寿命や特徴について詳しく記載がございます。ぜひお読みください♪

ドローンで瓦屋根をチェック

住宅の屋根点検で使っているドローン
瓦屋根の状態を詳しくみていきます!ドローンを使用します。

弊社では点検から見積提示まで無料でさせて頂いております。普段屋根の状態を詳しく把握している方は少ないと思います。だからこそ屋根の劣化や不具合を見逃さないためにも定期的に点検をすることはとても重要なのです。

※無料点検のみのご依頼も喜んでお受けいたしますのでお気軽にお問い合わせくださいね♪

瓦屋根が破損した原因は漆喰の劣化でした

瓦
くまなく瓦屋根の状態を点検したところ、今回瓦の割れやズレが起こった原因は、漆喰が劣化してしまった事による物だとわかりました。

漆喰とは瓦と瓦の隙間(接着面)を埋めるように施工されている物で、棟瓦の接着にも使用されます。
しかし紫外線や雨風にさらされる事で徐々に劣化していきます。瓦が動いたりしない為にしっかり固定している物ですから、劣化して剝がれたり接着効果が弱くなると瓦同士の接着が弱くなり、瓦がズレ落ちてしまう恐れがあります

漆喰の寿命は一般的に約10年程度だと言われています。漆喰を定期的に点検して、きっちりメンテナンスを行えば瓦はとても長持ちします。

漆喰の塗り替えは10年を目安に一度行うと良いでしょう。

瓦修理 破損個所だけの修理は可能です

瓦
瓦の修理、差し替え工事を行います。

瓦屋根の利点は一枚ずつの取り換えが可能な所です。割れたりズレたり痛んだ箇所だけ修理する事が出来ます。スレート屋根や金属屋根では、中々こう言う訳にはいきません。

他のスレートや金属屋根も利点はたくさんありますが、こういったメンテナンスをしやすいと言う面を見ると瓦のほうがリードしていると言えるでしょう。

少しの瓦の破損でも雨漏りの危険はあります

瓦修理完了
瓦修理工事完了しました!

一枚の瓦の割れからでも、侮ると雨漏りの原因となってしまいますので、早めの対策を打つようにしましょう。

ご自身ではあまり見る事の無い漆喰、瓦屋根には欠かせない大切な部分もしっかりメンテナンスをして頂く事をお勧めしま(*^-^*)

屋根にまつわる修理・補修工事、他にも暮らしに関わることなら何でもかまいません。街の屋根やさん大阪松原店までお連絡お待ちしています。
お問合せはこちらから(24時間受付中)
TEL 0120-306-913(9時~18時)


瓦の修理工事の事例は他にもあります。是非ご参考にして下さい♬
   

新型コロナウイルス対策について

コロナ対策
新型コロナウイルス対策徹底中!

スタッフの検温・マスク着用・手指消毒の徹底、リモートでの打ち合わせもご対応可能です。詳しくはこちらご覧ください。


お問合せはこちらから(24時間受付中)
TEL 0120-306-913(9時~18時)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

住吉区にて台風の強風で破損したベランダ屋根の波板修理

ベランダ屋根のポリカ波板交換
ベランダ屋根の波板交換
工事内容
屋根補修工事
台風
3階建て
使用素材
ポリカ波板
築年数
約20年
建坪
25坪
保証
1年間
工事費用
5.5万円
施工事例

八尾市より台風被害で瓦割れ!屋根修理と漆喰工事で雨漏りの心配も解消

台風により破損した箇所
修理された瓦
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨漏り修理
台風
使用素材
釉薬瓦
築年数
約30年
建坪
保証
1年間
工事費用
約15万円
施工事例

東大阪市にて台風でお困りのお客さまの屋根カバー工法の施工事例

屋根防水シート
ガルテクト
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
40年
建坪
15坪
保証
25年間(メーカー保証)
工事費用
80万円

同じ地域の施工事例

施工事例

松原市にて台風被害!蔵の棟瓦の取り直しと屋根補修工事の事例

台風21号による瓦の被害
瓦の補修
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
台風
使用素材
新しい瓦
築年数
築50年以上
建坪
15坪
保証
1年間
工事費用
約27万円
施工事例

松原市にて台風の被害によるテラス屋根のポリカ波板交換の事例

テラス屋根
波板の設置
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
40年
建坪
20坪
保証
1年間
工事費用
約6万円
施工事例

松原市にて台風後の瓦屋根の補修工事を行った施工事例

面土漆喰
面土漆喰の施工
工事内容
屋根補修工事
火災保険
台風
使用素材
釉薬瓦(青緑色)・漆喰
築年数
40年
建坪
20坪
保証
1年間
工事費用
約13万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

藤井寺市 屋根葺き替え

こんにちは!街の屋根やさん大阪松原店です!藤井寺市のお客様に屋根葺き替えのご提案をさせて頂きました。✓屋根葺き替えとは?これまでの屋根を解体・撤去し、新しい屋根材を葺き替える工事です。♦ご依頼を頂いたきっかけ♦・天井に雨染みを発見し雨漏りが...........

和泉市 雨漏り点検

こんにちは!街の屋根やさん大阪松原店です!和泉市のお客様より、雨漏り点検のご依頼を頂きました。この記事では✓雨漏り点検とは何をするの?✓費用はどのくらいかかるの?✓弊社で行った雨漏り点検のご紹介✓新型コロナウイルス感染症対策をご紹介していき...........

波板交換修理のご依頼

こんにちは!街の屋根やさん松原店です今回はベランダとカーポートの波板が破損してしまったため事前点検のご依頼をいただきました。波板は文字の通り、波打った形の板のことで、経年劣化でバキバキに割れている波板を見たことがある方も多いのではないでしょ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913