富田林市、壁が落ちてしまい、補修工事を行いました。


壁補修
富田林市のお客様で壁が落ちてそちらの、補修工事を行います。

こちら画像がモルタル壁壁が落ちてしまった箇所、落ちてしまった箇所を全て取り払い、そしてこの画像がモルタルの残片を取り払った物になります。

そもそもモルタル壁とは(・・?→モルタル壁とは、水とセメントと砂を混ぜ合わせた素材で形成された外壁になり国内では平成以前に戸建ての家によく使われてました。
壁補修
富田林市のお客様で壁が落ちて、そちらの補修工事を行っています。

こちら画像モルタルを打ち始めた画像ですが、モルタルを打つ前にまずアスファルトフェルトを施工します。

そもそもアスファルトフェルトとは(・・?→アスファルトフェルトとは建材用の紙製品。古紙に繊維を混和して作り上げた原紙に、アスファルトを浸透させて製造する。防水性が強いので、屋根や壁の下地に用いられてます。

壁補修
富田林市のお客様の、家の壁の補修工事を行っています。先ほどの説明さして頂いたアスファルトフェルトを木ずりの上に施工してから、更にその上にラス網を付けていきます。

そもそもラス網とは(・・?→ラス網とは、モルタルの剥落を防ぐために、モルタル下地として使用される金網の事です。
壁補修
富田林市のお客様の家の壁の補修工事を行っています。ラス網を張り、そしてようやくモルタルを打っていき補修工事完了となります。これで塗装工事が可能な下地が完成です。


屋根工事以外の外構工事も、街の屋根やさん大阪松原店まで、ご相談くださいませ。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

台風でベランダの屋根が飛散!東大阪市にてポリカ波板張替え事例

太陽光などによる劣化
パネル交換完了
工事内容
その他の工事
台風
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
約10~15年
建坪
保証
1年間
工事費用
64000円
施工事例

松原市にて台風21号の影響でポリカパネル飛散!取付け工事完了

パネル飛散箇所
修繕完了
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
台風
使用素材
ポリカーボネート
築年数
約20年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
22000円
施工事例

松原市にて台風の被害によるテラス屋根のポリカ波板交換の事例

テラス屋根
波板の設置
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
40年
建坪
20坪
保証
1年間
工事費用
約6万円

同じ地域の施工事例

施工事例

富田林にて台風に備えてスレート屋根をガルテクトでカバー工法

スレート屋根の劣化状態
東面のスーパーガルテクトフッソ完了
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトフッソ
築年数
35年
建坪
37坪
保証
5年
工事費用
160万 足場代別途
施工事例

富田林市にて屋根補修とベランダ屋根ポリカパネル交換などの事例

ケラバ板金の被害
ケラバ部分の板金修理
工事内容
屋根補修工事
火災保険
台風
使用素材
ポリカーボネートパネルなど
築年数
築20年くらい
建坪
30坪
保証
保証なし
工事費用
13万円
施工事例

富田林 勾配調整により水たまりが解消された防水工事の施工事例

勾配調整 施工前
勾配調整 施工後
工事内容
防水工事
使用素材
田島ルーフィング ビュートップ
築年数
35年
建坪
保証
10年
工事費用
25万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根

羽曳野市のお客様宅の塗装工事が始まり屋根塗装の様子をご紹介して行きたいと思います。屋根は現在多くのお宅で見られるスレート屋根です。スレート屋根とはセメントと繊維質の物を混ぜ合わせた化粧スレートと粘板岩を薄く板状にした天然スレートの二種類があ...........

洗面台取り付け1

☆大阪柏原市にてK様邸の洗面台新設工事を行いました。冒頭で説明さして頂いたように今回は、以前使われていた洗面台を、2階から1階に移設し、こちら画像新品の洗面台を2階に取り付けました。☆元々1階にあった洗面台は、使用には問題はなかったのですが...........

洗面台工事

★大阪柏原市K様邸にて、内部の洗面台の件の案件で現地現場調査にお伺いしました。★こちらは1階の洗面台になりまして、洗面台自体は新しい物になりますが、洗面台に亀裂が入っており、交換をご希望されているのですが、実は2階の廊下突き当りに、この洗面...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913