柏原市にてお客様宅の雨樋の清掃を行いました。


樋のつまり
柏原市にてお客様のお宅の雨樋清掃を行います。

そもそも雨樋とは(・・?→雨樋とは、屋根面を流れる雨水を集めて地上あるいは下水に導くための設備になります。部材は大まかに2種類あり、軒樋と、縦樋になります。

軒樋は軒下に敷設して屋根からの水を集めて流す役割をします。竪樋は軒樋によって集められた雨水を、地面、下水に役割になります。
樋のゴミ
柏原市のお客様お宅の雨樋の清掃を行っています。雨樋が詰まると、こんな事が起きます。

雨樋が詰まると、雨の日に雨水がオーバーフローを起こして、地面に当たり跳ね返りが、家の壁に当たり、そこからアオカビが出たり、地面に大きな水たまりができてしまう恐れがあります。

更に考えられるのは、オーバーフローした雨水が壁や縦樋の留め付け金具に伝わり、雨漏りや、最悪白アリの被害を引き起こす可能性も考えられます。

雨樋を掃除する時のポインtは縦樋への落とし口付近が一番の詰まりの原因となるのでそこからまず、手すくいで土のう袋等に入れていきます。その後に細かい砂は、ラスターなどで掃き集めましょう。
雨樋
柏原市にてお客様の雨樋の清掃を行っています。最後に水道ホースで綺麗にながしていきます。縦樋に水が流れ込んでいくのを確認して作業の完了となります。
雨樋
柏原市にてお客様のお宅の雨樋清掃を行っています。今回は足場を建てずにスライダーを立ててでの作業になりました、屋根が傾斜がありましたので、屋根側からの作業が不可能ですので、たまたま今回は5メートルぐらいの雨樋清掃になりましたので、スライダーを置き換えながら作業が可能でした。

屋根に関する小工事等でもまずは、こちら街の屋根やさん大阪松原店までお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

台風でベランダの屋根が飛散!東大阪市にてポリカ波板張替え事例

太陽光などによる劣化
パネル交換完了
工事内容
その他の工事
台風
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
約10~15年
建坪
保証
1年間
工事費用
64000円
施工事例

松原市にて台風21号の影響でポリカパネル飛散!取付け工事完了

パネル飛散箇所
修繕完了
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
台風
使用素材
ポリカーボネート
築年数
約20年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
22000円
施工事例

松原市にて台風の被害によるテラス屋根のポリカ波板交換の事例

テラス屋根
波板の設置
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
40年
建坪
20坪
保証
1年間
工事費用
約6万円

同じ地域の施工事例

施工事例

柏原市にて築50年以上の古い農家の建物のトタンの塗装工事

農家の家 トタン塗装
農家の家 トタン塗装
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント 1液MシリコンHG
築年数
50年以上
建坪
保証
工事費用
25万 足場別途
施工事例

柏原市にて雨樋のつまりでお困りの方の施工事例を行いました

樋のつまり
雨樋
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
1.2万円
施工事例

柏原市で汚れたスレート瓦を遮熱シリコン塗料で屋根塗装を行いました。

屋根塗装前
屋根塗装完了
工事内容
屋根塗装
使用素材
屋根・アレスクール1液SI
築年数
10年前後
建坪
保証
5年
工事費用
19万円(屋根塗装のみ)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

洗面台取り付け1

☆大阪柏原市にてK様邸の洗面台新設工事を行いました。冒頭で説明さして頂いたように今回は、以前使われていた洗面台を、2階から1階に移設し、こちら画像新品の洗面台を2階に取り付けました。☆元々1階にあった洗面台は、使用には問題はなかったのですが...........

洗面台工事

★大阪柏原市K様邸にて、内部の洗面台の件の案件で現地現場調査にお伺いしました。★こちらは1階の洗面台になりまして、洗面台自体は新しい物になりますが、洗面台に亀裂が入っており、交換をご希望されているのですが、実は2階の廊下突き当りに、この洗面...........

あびこ現地調査

大阪住吉区にて、こちらお客様の家の屋上部分の現地現場調査を行って参りました。この近辺のお家は、ほとんどが、都市型の3階建ての住宅になります。持ってきていたスライダーが、上まで届かないので、家の中から上がらしてもらい、3階のベランダから、更に...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913