オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

和泉市にて外壁のひび割れでお困りの方の現場調査を行いました


お家
和泉市にて外壁のひび割れを気にされている方からご連絡がありました。ひび割れを埋めて外壁塗装をしてほしいということで、お見積もりの依頼をいただきました。早速、現地にお邪魔してお家の調査をさせていただきました。

屋根の無料点検も行なっていますが、お客さまが今回は屋根は大丈夫ということで屋根の点検はしません。
チョーキング
外壁は手で触ると、粉のようなものがつく状態でした。これはチョーキング現象と言われていて、塗り替えのサインです。

お客様自身で外壁が塗り替え時期かを確かめる簡単な方法として、このように外壁を手で触ると良いです。表面の塗装が劣化してくると、壁の顔料が手につくようになります。

時々、壁を触るといいと思います。
ひび割れ
壁のヘアークラック(小さなひび割れ)も確認いたしました。全体的に、ヘアークラックが発生しておりました。

チョーキングとひび割れがありましたので、塗り替え時期と判断できます。
アルミの面格子
お客さまと一緒に外壁を確認して歩いていると、アルミの面格子も汚くなってきたので、塗装してほしいというご要望をいただきました。しかし、塗装はできなくはないですが、オススメではないことをお伝えしました。

基本的にアルミの素材は塗装する業者様も少ないと思います。塗料の密着性がよくなく後々の剥がれる恐れがあるためです。今回はその旨をお伝えしたところ塗装しないということとなりました。
波板交換
正面、ベランダ上部の波板を確認した所、波板の劣化と波板を抑えているフックが紫外線により破損している箇所もございました。この状態だと、台風などの強風時に波板が飛ばされる恐れがありますので、フックを交換して固定しておく必要があります。

以上、今回の現場調査では、壁のひび割れが気になってらっしゃるお客様をご訪問しました。現場調査でわかった内容をその場でお伝えしました。さらに後日詳しい内容をまとめてご提案をさせていただく予定です。

このような外壁でお困りの方もお気軽に街の屋根やさん大阪松原店までお問い合わせください。
塗装工事、屋根工事など何でもお任せください!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽曳野市のお客様宅の屋根遮熱塗装とそのに効果ついてご紹介

スレート屋根
屋根塗装完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
屋根アレスクール2液SI
築年数
18年
建坪
約30坪
保証
屋根5年
工事費用
119万円(外壁と屋根の塗装含む)
施工事例

東大阪市、塩ビシート防水で雨漏りが止まりご満足いただいた事例

東大阪にて雨漏りしているお家
外壁塗装完了
工事内容
防水工事
外壁塗装
台風
3階建て
使用素材
防水:田島ルーフィング ビュートップ  外壁:関西ペイント アレスダイナミックMUKI 
築年数
30年
建坪
99坪
保証
10年
工事費用
220万
施工事例

平野区にて台風被害 保険で洋瓦からガルバリウム屋根へ葺き替え

屋根工事の施工前
アイジー工業のスーパーガルテクト
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
火災保険
台風
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトフッ素 SFブラウン
築年数
約30年
建坪
45坪
保証
5年間
工事費用
340万円

同じ地域の施工事例

施工事例

和泉市にて強風の雨の時に雨漏りが発生する瓦棒屋根の塗装と補修

瓦棒屋根 雨漏り補修
瓦棒屋根 雨漏り補修
工事内容
雨漏り修理
屋根塗装
台風
マンション
使用素材
日本ペイント ルーフペイント
築年数
35年
建坪
85坪
保証
3年
工事費用
35万
施工事例

和泉市のお家で遮熱フッ素塗料で屋根塗装工事を行いました。

屋根塗装前
屋根塗装後
工事内容
屋根塗装
使用素材
アレスクール2液F
築年数
15年前後
建坪
20坪
保証
7年
工事費用
25万円(屋根塗装のみ)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根・外壁リフォームは同時がおすすめな理由を藤井寺市からレポート

藤井寺市の皆さま、こんにちは!屋根リフォーム専門店 街の屋根やさん大阪松原店です。屋根リフォームをご検討される中で「屋根と外壁、同時にリフォームしよう」とお考えの方も多いと思います。本日のブログは屋根と外壁を一緒にリフォームすることで得れる...........

スレート屋根塗装

松原市にて屋根塗装のご依頼を頂いたこちらのお客様の屋根のタイプはコロニアルというスレート屋根です。カラーベストとも言います。カラーベストは他の屋根材よりも安価で、屋根を葺く工事期間も短いので、多くの方に選ばれています。また、とても軽いので建...........

泉佐野屋根壁塗装1

【大阪泉佐野市のY様よりご依頼を受けまして、屋根と外壁の現地調査を実施しました❢❢】こちらが外観になります❢❢(築20年前後)★屋根ストレート屋根(カラーベスト)下屋根あり★壁モルタル壁お客様の方は、屋根も壁も塗装で間に合うのならと言う事な...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913