オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

羽曳野市にて天窓からの雨漏り調査にお伺いしました(火災保険)


セメント瓦 点検
羽曳野市にて台風の影響で雨漏りがしだして困っているというお客さまからお電話をいただきました。電話である程度ヒアリングをさせていただき、準備をして現場調査にお伺いしました。

早速、現地でも詳しい状況をお伺いしながら、まずは室内を調査させていただきました。雨漏りしみが4箇所ありました。いずれも別の場所で、雨漏りの経路が複数あると予想されます。

写真は天井のしみです。
窓からの雨漏り
写真は天窓を室内から撮影したものです。中央少し左に雨染みがありました。窓のあたりからの雨漏りなので、窓のシーリングの劣化の可能性が高いです。

天窓は定期的にシーリングを変える必要があります。また台風の強風によりシーリングがめくれたということもなくはありません。

室内の雨漏り
こちらは別の場所で、同じく天窓から伝ってきている跡があります。台風から雨漏りがしだしたそうです。雨漏りの原因の1つに台風の可能性があります。
天窓(ルーフウインドウ)
屋根の全体を調査しました。

雨漏りがする可能性が高いのが天窓です。天窓のない屋根より圧倒的に雨漏りします。それは、天窓のシールの交換をする必要がありますし、雨仕舞いがしっかりされていないケースもあるからです。天窓はシーリングというゴムのパッキンみたいな物を10年ごとに交換する必要があります。(天窓メーカーにもよります)



天井窓
天窓に近づき、じっくり見させていただきます。窓のシーリングのメンテナンスはされていなさそうです。窓の周りのところどころにシーリング材を使った形跡もあるので、構造的には雨漏りには強くなさそうです。
金属屋根
こちらの窓もシーリングがかなり打設されています。シーリング材で雨漏りを防ぐ構造はよくありません。シーリング材が劣化すると雨漏りが発生するからです。こちらもくまなく調査いたします。

現場での調査は、雨漏りなどの場合は1時間程度お時間をいただいております。今回は屋根や天窓からの雨漏りで台風から雨漏りしだしたということで、お客様の希望により全面的に屋根をやり直す方向で見積もりをということになりました。

火災保険希望ということで、弊社でお見積書と写真をご用意して、お客様から保険会社様へご提出という流れになります。台風だと認められれば、保険金がおり、工事代金にあてることができますね。

このように火災保険を利用して補修される方が多いので、「うちの家は火災保険が使えるかしら?」というご相談でもお気軽にご連絡ください!

あらゆる屋根のことなら街の屋根やさん大阪松原店へお気軽にご相談ください!



同じ工事を行った施工事例

施工事例

東大阪市にて屋根工事 平板瓦を使った葺き替えとカバー工法実施

葺き替え工事前
葺き替え完工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
防災型平板瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
100万円
施工事例

八尾市での屋根工事事例 劣化したスレート屋根のカバー工事

既存屋根棟板金撤去
カバー工事完成写真
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
スーパーガルテクト ブラウン
築年数
約25年
建坪
保証
穴あき25年
工事費用
90万円
施工事例

東大阪市での屋根リフォーム 強化棟への積み替えと瓦の差し替え

屋根リフォーム前
冠瓦取付け
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
台風
使用素材
シルガード、釉薬瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
35万円

同じ地域の施工事例

施工事例

羽曳野市にて屋根補修 瓦の葺き直しと漆喰を火災保険で対応

瓦のずれ
ラバー工法
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
火災保険
台風
使用素材
既存の瓦とラバー、漆喰など
築年数
築40年以上
建坪
35坪
保証
1年間
工事費用
15万円
施工事例

羽曳野市にてベランダ屋根のポリカパネル交換工事の事例

2階のベランダのポリカパネル
ベランダ屋根のポリカパネル交換
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネートパネル10枚
築年数
約20年
建坪
30坪
保証
1年間
工事費用
18万円
施工事例

羽曳野市にて台風の強風による被害で瓦屋根補修工事を行いました

台風21号による被害
瓦補修工事の完成
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦と既存瓦、漆喰
築年数
築40年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓

今回こちらのお宅の屋根では雨漏りしているとのご相談を頂き、以前点検に伺っておりました。屋根を確認させて頂くと、こちらのお宅には天窓がついていました。天窓がついていますが、屋根リフォームは可能です!今回屋根リフォーム内容として「カバー工法」を...........

スレート屋根・ひび割れ

羽曳野市にて雨漏り修理のご依頼をいただき、点検に伺ってきました。屋根材はスレート屋根で、色褪せやカビが生えていたり、棟板金のネジが抜けていたりと、劣化症状が見られました。今回の雨漏り修理のご提案として「カバー工法」をさせて頂きました。その様...........

波型スレート屋根からの

波型スレート屋根を使用しているモータープールの持ち主の方からご連絡を頂き、雨漏りがしているとのことでした。こちらの屋根は築年数が経っており劣化具合がひどく、過去にも何度か雨漏りがあり、修理をされているのですが、また別の箇所からの雨漏りが発生...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913