羽曳野市にて三井ホームの屋根外壁塗装工事が完了しました!


羽曳野市にて三井ホームの屋根外壁塗装工事をしていましたが、順調に作業も進みましたので工事完了しました!

工事期間は約2週間ちょっとで、雨の日が2日ほどあり作業出来ない日もありましたが、基本的には順調に進みました。仕上がりにはお客様も大変満足されていました。

完了後の写真をビフォーアフターの形式でご紹介したいと思います。




P2160068-1-columns1
まずは正面からの塗装前の状態です。

屋根は黒系、外壁はベージュ系とスタンダードな組み合わせでした。
三井ホーム 塗装完了
塗装工事完了です!

外壁は元の外壁よりやや濃いめのベージュ、そして一番目を引くのは屋根の色を黒系から、明るいオレンジ系の色へ思い切ってイメージチェンジされました。

そのことにより、全体的に明るくモダンな感じの洋風のお宅に生まれかわりました。
三井ホーム 屋根
スレート屋根といえば黒系のイメージが強いですが
三井ホーム 塗装完了
オレンジ系にすることで洋瓦のような風合いになりました。

もちろん明るい色を選択された理由には、遮熱効果が黒系に比べても高いというところもあります。
三井ホーム コケ
コケが繁殖していた外壁も・・・
三井ホーム 塗装完了
このようにキレイに蘇りました!

これでもうコケは当分の間発生しません。
P2160078-columns2
色褪せていた外壁も
三井ホーム 塗装完了
見事に復活です!


三井ホーム 現調
玄関前の天井は元からそこまで汚れていませんでしたが
三井ホーム 天井
天井も再塗装したことでよりキレイに!
三井ホーム 波板貼り換え
くすんで色あせていた波板も
三井ホーム 波板貼り換え
交換することでキレイに!
三井ホーム 現調
三井ホーム 塗装完了
「次に塗り替えするときも、また必ずお願いします」と言っていただき、仕上がりにはお客様も大変満足しておられました。

工事をご依頼いただきまして誠にありがとうございます。今回も責任を持って工事をすすめさせていただき、無事完了することができました。


使用塗料

外壁・・・関西ペイント アレスアクアセラシリコン KP357
屋根・・・関西ペイント アレスクール2液SI   サンタンオレンジ

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

10445

✭和泉市にて屋根の棟と破風板の補修修繕工事を行いました。まず冒頭でお読み頂いたと思いますが今回ご依頼ご依頼下さりましたお客様のお家の屋根の傾斜(角度)があり、足場なしでは、作業が困難で、職人にとっても危険を伴います。✭傾斜(角度)がない、お...........

カバー工法をお考えの家

富田林にお住いの、以前外壁塗装工事を施工させていただいたお客様から、「この家はゆくゆく孫が住む予定なので、孫が安心して暮らせるようにしておきたい。」「この前の台風21号の時にスレート屋根がたくさん吹き飛ばされたのを見て、ウチの屋根もスレート...........

漆喰打ち直し

松原市にて、昨年来た台風21号の影響で瓦がズレてしまい以来雨漏りをしてお困りだとお問い合わせを頂きました。お客様のお悩みを解決するべく、すぐに無料点検にお伺いしました。他にも屋根を修理してくれる業者様も当たられていた様ですがなかなか納得の行...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913