オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

藤井寺市にてミサワホームの屋根外壁塗装工事のお見積り依頼


ミサワホーム
今回は藤井寺市にてミサワホームにお住いの方から、築20年近くが経過したので時期的にそろそろ塗り替えをお考えで、サイデイングボードのコーキングも目に見えて劣化しているので、屋根外壁塗装工事のお見積りを依頼したいとお問合せいただきましたので、現地調査に伺いました。


ミサワホーム
さっそく外壁をみていきます。

まずは表面の劣化度合いを見る為、手で触ってみます。

劣化が進んでいると白い粉が付着します。チョーキング化現象という、既存の塗膜が紫外線の影響を受けて白亜した状態の事です。

現在の状態はチョーキング現象は軽度で、表面の水を弾く力はまだ残っていそうです。
ミサワホーム
次に目地のコーキング部分のチェック。

こちらは外壁との間に隙間が出来、コーキング自体もかなり傷んできています。

打ち替え工事が必要となります。


ミサワホーム
こちらもボードのつなぎ目ですが、元からコーキングを打っていません。

そういった箇所は、水が侵入しないような構造になっていますので、塗り替えメンテナンスの際もコーキング工事は不要となります。

元々コーキングをしていない箇所を、コーキングで埋めてしまうと湿気が抜けなくなるという弊害がありますので注意が必要です。



ミサワホーム
窓枠廻りのコーキングは必ず打ち替え工事をします。


ミサワホーム
サイデイングボードが浮いている箇所がありました。

こういった場合は、ボードをビス止めしてから塗装します。


ミサワホーム
雨樋はかなり色あせており、塗装することで元の色が復活してキレイになると同時に、塗膜が紫外線から守ってくれます。


ミサワホーム
スレート屋根は大きな反りや劣化は見られませんが、コケやカビが発生しています。

ミサワホーム
写真右下のオレンジ色の箇所がコケです。

表面の塗装が劣化していなければコケやカビは発生しませんので、定期的なメンテナンスが必要です。


ミサワホーム
塗料の種類別に4プランご提案頂き、外壁にはラジカルシリコン、屋根は遮熱シリコンを選択されました。

工事がはじまりましたら、またご紹介したいと思います。

同じ地域の施工事例

施工事例

藤井寺市にてガルバリウム鋼板の金属屋根 葺き替えの施工事例

IMG_0115
アイジー工業 スーパーガルテクト
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト Sシェイドブラック
築年数
40年
建坪
30坪
保証
10年間
工事費用
約120万
施工事例

藤井寺市で外壁・屋根の塗装工事を行いました屋根塗装の事例です

屋根塗装前
屋根塗装完了2
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
アレスクール1液SI
築年数
10年前後
建坪
18坪
保証
5年
工事費用
15万円
施工事例

藤井寺市にて漆喰詰め直し工事と外壁塗装の施工事例

屋根漆喰
漆喰詰め直し
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
外壁塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
約40年
建坪
15坪
保証
5年間
工事費用
70万円(漆喰と外壁塗装)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釉薬瓦から雨漏り1

羽曳野市にて、大屋根からの雨漏りがあると言う事を聞きまして、屋根の雨漏り点検に参りました。外からのご説明で、現在は赤白のマーク上の方から雨漏ると言う事で、私の方から他雨漏りはしている箇所は無いですかと言うと、お客様が一昨年の台風21号の後、...........

13383-2

今回は堺市北区にて屋根塗装を行いました!今回のお客様は白の遮熱塗料をお選びになられました。(白色は黒色に比べ反射率が高いです。)『遮熱塗料』とは…?熱を跳ね除けて建物に省エネ効果をもたらすとして大変人気があり、ここ数年で売り上げ5倍以上とな...........

雨漏り点検屋根形状

松原市にて雨漏りで困っているとのお問合せがあり、雨漏りの状況、被害の様子を細かく点検する為現地にお伺いしました様子を紹介させて頂きます。今回点検させて頂くお宅は築約30年程の瓦屋根のお宅です。瓦のズレや割れは以前から起こっていたそうで、防水...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913