オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

堺市中区にて瓦から金属屋根への葺き替え工事 瓦めくり作業


瓦めくり
堺市中区にて台風の被害を受けて瓦に被害があったお家の屋根の葺き替え工事の依頼をいただきました。

強風にて瓦が飛散したり割れたりしておられたので、今回は火災保険の利用しました。事前の現場調査で屋根の上を点検させていただき、保険会社様用に屋根の状態とお見積もり金額をご提示させていただきました。無事に承認がおり今回の工事をさせていただくこととなりました。

今回の工事では、既存の瓦をめくって金属屋根に葺き替える工事ですが、ガルバリウムの金属屋根です。アイジー工業のスーパーガルテクトという商品を葺いていきます。屋根工事を行なっている人の中では、スーパーガルテクトは有名です。

写真は瓦をめくっている写真です。このように瓦を1枚1枚めくって行きます。
瓦はがし
瓦をめくると土があります。土も撤去して行かないといけません。関西地方では昔は瓦を葺くのに土が使われていました。
瓦めくり 土撤去
瓦を全てめくりました。瓦をめくると土がこのような状態になっております。かなり大量の土を処分しないといけません。近隣にご迷惑をかけてはいけませんので、四方に足場を組みまして、飛散しないように気をつけて作業を行います。
瓦の撤去
葺き土は土囊袋に入れていき、屋根から下に1つ1つ下ろして行きます。土だけでもかなりの重量があります。
瓦めくり
土をほとんど撤去しました
瓦めくり 既存ルーフィング
既存のルーフィング(防水シート)です。土の清掃をしっかり行います。
屋根のめくり ブルーシート
本日の作業はここまでで、雨が降っても大丈夫なようにブルーシートでしっかりと養生して帰ります。

明日の作業も次回のブログでご紹介いたします。

このような金属屋根の葺き替えのことなら、街の屋根やさん大阪松原店までお気軽にご連絡ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東大阪市にて屋根工事 平板瓦を使った葺き替えとカバー工法実施

葺き替え工事前
葺き替え完工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
防災型平板瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
100万円
施工事例

堺市屋根リフォーム【ガルバリウム鋼板への屋根葺き替え】

葺き替え工事施工前
葺き替え工事完工
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
台風
使用素材
IG工業 スーパーガルテクト
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
89万円
施工事例

堺市で台風による雨漏り!古い瓦屋根から金属屋根に葺き替え工事

瓦屋根葺き替え
DJI_0712
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
台風
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトSシェイドブラウン
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
5年
工事費用
約166万円

同じ地域の施工事例

施工事例

堺市にて洋瓦からガルバリウム屋根への葺き替えの事例。火災保険

洋瓦を金属屋根へ
スーパーガルテクト モスグリーン
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
台風
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト Sシェイドモスグリーン
築年数
築30年
建坪
35坪
保証
5年間
工事費用
267万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

部分足場の組立

藤井寺市にて、瓦屋根の修理をする前に、先日点検に伺ったんですが、軒先部分の瓦屋根が経年劣化によりズレてしまっていて、雨水を排出してくれる雨樋にまでかぶってしまっていました。これでは上手く屋根の雨水を雨樋に流すことができずにそのまま外壁や床に...........

スレート屋根・ひび割れ

羽曳野市にて雨漏り修理のご依頼をいただき、点検に伺ってきました。屋根材はスレート屋根で、色褪せやカビが生えていたり、棟板金のネジが抜けていたりと、劣化症状が見られました。今回の雨漏り修理のご提案として「カバー工法」をさせて頂きました。その様...........

スレート屋根点検

今回は羽曳野市にて築25年のスレート屋根のお宅から今後の雨漏りに備えた点検のご依頼をいただきました。今現在雨漏りはしていないとしても定期的な点検は建物とお客様の快適な暮らしを守るためにはとても大切な事です。事前に点検のご依頼を頂き嬉しく思い...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913