オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

堺市中区にて金属屋根への葺き替え工事 スーパーガルテクト葺き


金属屋根の葺き替え
堺市中区にて金属屋根への葺き替え工事を行なっております。詳しくは、洋風の瓦から金属屋根(ガルバリウム鋼板)への葺き替え工事です。今回は、アイジー工業のスーパーガルテクトの標準仕様で葺いております。前回までの工程は以下を参考にしてください。お色は、Sシェイドモスグリーンという緑色です。


瓦のめくり作業の施工の様子はこちら

本日は、ルーフィングの上にスーパーガルテクト本体を貼り付けております。ルーフィングなどと同様に軒先(屋根の先端)から順番に貼っていきます。施工は1枚1枚ビス等で固定していきます。ビスは錆びない素材を使いますので、長期間安心です。

アイジー工業のスーパーガルテクト
軒先から順番に貼り付けていきます。ガルテクトの1枚のサイズは標準で横3038mmです。軒先からと横方向に貼り付けていきます。写真のように、横方向に引っ掛けがついており、延長して貼り付けていきます。

ここで、スーパーガルテクトの簡単な内容を紹介します。

スーパーガルテクトは2種類のランクがあり、ガルバリウム鋼板の上に遮熱フッ素塗装されているものと、遮熱ポリエステル塗装をされているものになります。塗料の耐候性が違うので、メーカーの保証が違います。

穴あき保証が25年、赤さび保証が20年です。塗膜の変退色や白亜化(手にこながつくような状態)がフッ素20年に対して、ポリエステルは15年と保証が違うのです。もう少し詳しくは以下を参考にしてください。

スーパーガルテクト Sシェイドモスグリーン
写真左側には谷がありますが、専用の谷の部材を設置しております。
スーパーガルテクトの施工中
今回は、谷がある寄棟です。谷部分を設置し本体をしっかり貼り付けます。最後に棟包みを設置すれば完成です。次回の現場ブログでご紹介いたします。

瓦から金属屋根の葺き替えや、カラーベストなどの上からのカバー工法なども得意です。このような屋根工事に関することなら街の屋根やさん大阪松原店までお気軽にご相談ください!

瓦屋根の補修工事や火災保険の工事などもお気軽にご相談ください!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東大阪市にて屋根工事 平板瓦を使った葺き替えとカバー工法実施

葺き替え工事前
葺き替え完工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
防災型平板瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
100万円
施工事例

堺市にて屋根リフォーム【スーパーガルテクトへ屋根葺き替え】

葺き替え工事施工前
葺き替え工事完工
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
台風
使用素材
IG工業 スーパーガルテクト
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
89万円
施工事例

堺市で台風による雨漏り!古い瓦屋根から金属屋根に葺き替え工事

瓦屋根葺き替え
DJI_0712
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
台風
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトSシェイドブラウン
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
5年
工事費用
約166万円

同じ地域の施工事例

施工事例

堺市にて洋瓦からガルバリウム屋根への葺き替えの事例。火災保険

洋瓦を金属屋根へ
スーパーガルテクト モスグリーン
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
台風
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト Sシェイドモスグリーン
築年数
築30年
建坪
35坪
保証
5年間
工事費用
267万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根リフォーム

和泉市で屋根リフォームのお問い合わせをいただいたので調査に行かせてもらいました。後日工事内容をご提案させていただきました。では、その内容をご紹介したいと思います

台風被害を受けた屋根

堺市で台風により雨漏りが深刻な状態になっている為、雨漏り修理希望でお問合せ頂きました。現状はご自身で行っている応急処置にて雨漏りをしのいでいるとの事でした。今回行った雨漏り点検の様子をご覧ください。

スーパーガルテクト葺き付け

八尾市にて行われた屋根リフォーム工事が完工致しました(*^^*)前回のブログでは屋根下地のリフォームの様子をご紹介させて頂きました。今回ご紹介するのは新しい屋根材を葺き付けていく工程です。使用する屋根材はIG工業スーパーガルテクトという金属...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913