堺市 旭化成へーベルの外壁と屋根塗装工事② 高圧洗浄~下塗り


へーベルハウス 高圧洗浄
堺市にて、へーベルハウスの外壁屋根塗装工事を行っております。第②回目の今回の作業内容のご紹介は、高圧洗浄工事です。

外壁や屋根に塗装をする場合、ホコリや汚れを落とさずにそのまま塗ってしまうとすぐにめくれてきますので、高圧洗浄工事は必須の工事です。

屋根に黒ずみが出来ていますが、これらは全て汚れやホコリです。


へーベルハウス 高圧洗浄
高圧洗浄機という、ガソリンで動く機械を使用して洗浄します。テレビでおなじみのケルヒャーは電気で動くので、それよりも強い水圧での洗浄が可能です。

屋根は特に入念に洗浄しておかないと、後々塗膜のはがれが起きてしまいます。
へーベルハウス 高圧洗浄
続いて外壁も洗っていきます。


へーベルハウス 高圧洗浄
ボードの凹凸に長年にわたりホコリや汚れが乗っていますので洗い落とします。

下地が脆弱な壁には通常の3工程の前にシーラー

へーベルハウス 下塗り
元の外壁は吹付多彩模様が塗装してありましたが、その塗膜がパリパリとめくれて来ている箇所が多数ありました。

そういう場合、通常の3工程の前にシーラーと呼ばれる、下地に浸み込んで固まる塗料を塗る必要があります。
へーベルハウス 下塗り
浮いていた塗膜はもちろん先に洗浄や手作業で落とすのですが、さらにシーラーを塗ることで下地が強固になります。

元の外壁がセラミック塗料の場合も、このシーラーの塗布が必須となります。



今回は以上です。

次回は外壁と屋根の下塗り~上塗り工程をご紹介したいと思います。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽曳野市にて台風の影響で破損したベランダ屋根のパネル交換

パネル破損
パネル破損 完了
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート板
築年数
20年
建坪
28坪
保証
工事費用
3万 足場・塗装工事別途
施工事例

羽曳野市のお客様宅の屋根遮熱塗装とそのに効果ついてご紹介

スレート屋根
屋根塗装完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
屋根アレスクール2液SI
築年数
18年
建坪
約30坪
保証
屋根5年
工事費用
119万円(外壁と屋根の塗装含む)
施工事例

東大阪市、塩ビシート防水で雨漏りが止まりご満足いただいた事例

東大阪にて雨漏りしているお家
外壁塗装完了
工事内容
防水工事
外壁塗装
台風
3階建て
使用素材
防水:田島ルーフィング ビュートップ  外壁:関西ペイント アレスダイナミックMUKI 
築年数
30年
建坪
99坪
保証
10年
工事費用
220万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

羽曳野市外壁塗装

羽曳野市にて外壁塗装工事を行っております。築約15~20年程のお宅の塗装工事です。一般的に外壁の塗装は「10年に1度」が目安とされています。その理由は、外壁塗装の防水性能は約5~7年程で切れてしまうと言われている為、建物の耐久性を保つために...........

塩ビ波板修理前

東大阪市にてベランダの屋根修理を行いました。ベランダやカーポート等で良く見かける波板ですが、使われている素材も様々です。素材によっては古くなると素材自体が固くなり、ヒビが入ったり割れたり劣化症状が出る物もあります。今回は外壁塗装の工事と一緒...........

塗装の要洗浄作業

東大阪にて、築約30年モルタル壁にスレート屋根のお宅の塗装工事を行います。特に雨漏り等はされていないようでしたが経年劣化により外壁や屋根の痛み・塗装剝がれが気になるとの事で、屋根・外壁の全面塗装をご依頼いただきました(*^-^*)

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913