オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

河内長野市にて屋根の葺き替えと葺き直しのお見積もりの現場調査


DJI_0316-columns1
河内長野市にて屋根の葺き替えか葺き直しのどちらかでお見積もりをしてほしいというお客様からお電話をいただきました。お客様がお忙しい方だったことと、スケジュールが空いていたため、お電話をいただいた当日に現場調査にお伺いさせていただきました。急ぎの場合もありますので、なるべくお客様のご希望には合わさせていただいております。※ご希望に添えないこともございます。

早速、当日お伺いしまして、お客様とお話させていただきました。お見積もりや無料点検などの現場調査では、まずお客様とじっくりお話をさせていただき、詳しい状況やご希望などをお伺いしております。

今回の葺き替え、葺き直しをしようと思ったきっかけは、屋根の上に太陽光パネルを設置するので、屋根を土台からしっかりやり直したいからとのことです。現状の釉薬瓦の屋根下地は昔使われていたバラ板下地だそうです。重量のある太陽光パネルを長年設置しておくのに不安があるのです。バラ板の屋根下地に厚みのある下地を作ってから屋根を葺きたいとのことです。

屋根の葺き替えと葺き直しの違いについてご説明しますと、屋根の葺き替えは現状の屋根を撤去して新しい屋根材を葺いて行くことですが、葺き直しは、現状の屋根材を一旦外してから同じ屋根材を使って葺いていくものとなります。つまり今の屋根材を使うか、新しい物を使うかの違いになります。

屋根の葺き替えとはどのような工事をするのかも知らない方も多いので、こちらの記事を参考にしてください。

屋根の葺き替えで使われる屋根材は、軽量であるガルバリウム金属屋根を使われる方が多いですよ。
日本瓦の葺き直し
大屋根の点検を行いました。瓦の現状や素材、形などを確認します。また葺いている面積を計測しました。屋根の状態は良好です。雨漏りもしていないそうです。
釉薬瓦の葺き直しのお見積もり
大屋根の谷の部分です。写真中央には、雨水が流れ込む『谷』という部分があります。サビが発生しています。サビを放置すると最終穴が空いて雨漏りを起こしますので、サビが発生する前か発生したらメンテナンスを行なっておくのが理想です。今回のお客様のお家では、スチール製の谷が使われています。サビにくいステンレス製の物を使われることもあります。
和瓦の現場調査
下屋根の点検も行いました。今回の現場調査では、葺き替えや葺き戻しのお見積もりなので、主にお見積もりのための調査でした。この調査の内容を元に、お見積もりとご提案書を作成して後日、お客様にご説明させていただこうと思います。

この度は、屋根のお見積もり依頼をいただきましてありがとうございました!

このような屋根の葺き替えや葺きもどしのお見積もりなどは街の屋根やさん大阪松原店にお任せください(^_^)
屋根で困ったことがあるなどの相談もご遠慮なくお気軽にご相談ください!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東大阪市にて屋根工事 平板瓦を使った葺き替えとカバー工法実施

葺き替え工事前
葺き替え完工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
防災型平板瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
100万円
施工事例

堺市にて屋根リフォーム【スーパーガルテクトへ屋根葺き替え】

葺き替え工事施工前
葺き替え工事完工
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
台風
使用素材
IG工業 スーパーガルテクト
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
89万円
施工事例

堺市で台風による雨漏り!古い瓦屋根から金属屋根に葺き替え工事

瓦屋根葺き替え
DJI_0712
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
台風
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトSシェイドブラウン
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
5年
工事費用
約166万円

同じ地域の施工事例

施工事例

河内長野市にて波板交換!ベランダ屋根をポリカで修理した事例

台風にてトタン波板が飛散
トタン波板の張り替え
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカ波板
築年数
築40年以上
建坪
20坪
保証
1年間
工事費用
5.5万円
施工事例

河内長野市にて屋根の補修工事 台風の強風で瓦が被害の施工事例

台風による瓦の割れ
瓦の入れ替え
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
新しい釉薬瓦
築年数
築40年以上
建坪
20坪
保証
1年間
工事費用
12万円
施工事例

河内長野市にて瓦屋根葺き替え!経年劣化による漆喰の痛みと瓦の色褪せ

葺き戻し前
施工完了
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
台風
使用素材
いぶし瓦
築年数
約30年
建坪
約45
保証
5年
工事費用
約180万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根リフォーム

和泉市で屋根リフォームのお問い合わせをいただいたので調査に行かせてもらいました。後日工事内容をご提案させていただきました。では、その内容をご紹介したいと思います

台風被害を受けた屋根

堺市で台風により雨漏りが深刻な状態になっている為、雨漏り修理希望でお問合せ頂きました。現状はご自身で行っている応急処置にて雨漏りをしのいでいるとの事でした。今回行った雨漏り点検の様子をご覧ください。

スーパーガルテクト葺き付け

八尾市にて行われた屋根リフォーム工事が完工致しました(*^^*)前回のブログでは屋根下地のリフォームの様子をご紹介させて頂きました。今回ご紹介するのは新しい屋根材を葺き付けていく工程です。使用する屋根材はIG工業スーパーガルテクトという金属...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913