オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大阪狭山市の瓦屋根被害状況は?庇からの雨漏りも確認しました


大阪狭山市より、雨漏りしている為瓦屋根の修理をしたいとのお問い合わせがありました。
雨漏りしている現状の点検と被害状況を確認する為お宅へお伺いします。

前回ドローンによる瓦屋根の点検の様子はご紹介させて頂きましたが、大屋根以外にも不具合を確認出来た為、被害状況などをご紹介していきます。

瓦の割れやズレを確認

ドローンでの点検被害状況
大阪狭山市の雨漏りに困っておられるお客様宅です。ドローンから撮影した瓦屋根の全景写真ですが、皆さんはご自宅の屋根がどんな屋根材でどのような形状かご存知でしょうか?弊社で行っているドローンによる点検は、普段見る事のない屋根の形状等もご確認頂ける為、お客様にも喜んで頂いております。

前回はこのドローンによる瓦屋根の点検の破損箇所などをご紹介しました。瓦の割れやズレを確認し、瓦差し替えなどの最善な修理方法をご提案させて頂きました。そちらの様子も是非参考にして下さい(*^-^*)

屋根裏と室内にも雨漏りシミ

雨漏りをしている屋根裏
雨漏りが発生している屋根裏です。

先程の写真の中でシートを被せていた箇所があったと思います。
これは丁度シートを被せていた真下にあたる屋根裏(天井裏)の写真です。

こちらにも雨漏りの為にタオルを敷いて応急処置されていました。このまま放置しておくとどんどん枠や支柱が腐食していく為、早めに雨漏りの要因となっている瓦屋根を修理する必要があります。
雨漏りによるシミが発生している和室の天井
室内の雨漏りの状況です。天井にも雨漏りによる大きなシミが残っていました。

雨漏りは、室内の漏れている箇所の真上にあたる所から起こっている事も多い為、現状雨漏りしている場合は屋根裏や室内の確認もさせて頂きます。

屋根の修理を早急に行い、雨漏りを改善していきます。

屋根庇も修理が必要です

庇の劣化
二階の庇(ひさし)部分です。庇は窓の上や玄関上などに取り付けられています。

庇の役割は一言でいうと「建物を雨や日差しから守る事」です。

どこの建物にも取り付けられている建材ですのでその役割などを考えた事がある方は少ないかもしれません。
しかし庇がある事で、「雨垂れによって外壁が汚れる」「日差しによって起こる室温の上昇」「「雨水の吹込み防止」が出来るのです。
腐食した屋根庇
こちらのお宅の庇は劣化が目立っており、雨漏りも確認出来ました。木構造で板金で仕上げられていました。

一見重要ではない様な部分ですが、建物を守ってくれる大切な建材ですのでこちらもきっちり修理しておく事をご説明させて頂きました。
劣化した庇
玄関先の庇も同様に劣化している為修理が必要です。

高温多湿で四季のある日本の気候を考えた場合に庇の持っている役割はとても重要なものです。

前回に引き続き大阪狭山市のお宅の被害状況をご紹介させて頂きました。

こちらの瓦屋根修理の様子等もまたご紹介出来ればと思っております🎵

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東大阪市にて屋根工事 平板瓦を使った葺き替えとカバー工法実施

葺き替え工事前
葺き替え完工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
防災型平板瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
100万円
施工事例

八尾市での屋根工事事例 劣化したスレート屋根のカバー工事

既存屋根棟板金撤去
カバー工事完成写真
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
スーパーガルテクト ブラウン
築年数
約25年
建坪
保証
穴あき25年
工事費用
90万円
施工事例

東大阪市での屋根リフォーム 強化棟への積み替えと瓦の差し替え

屋根リフォーム前
冠瓦取付け
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
台風
使用素材
シルガード、釉薬瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
35万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大阪狭山市にて屋根葺き替えと外壁塗装で喜んでいただきました

屋根の葺き替え前
屋根葺き替え後
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
外壁塗装
使用素材
ケイミュー コロニアルクァッド
築年数
30年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
200万円(外壁塗装含む)
施工事例

大阪狭山市にて波板修理!ベランダ屋根のポリカ交換の施工事例

台風によるベランダ屋根の飛散
ポリカーボネート
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板・特注板金
築年数
築40年
建坪
保証
なし
工事費用
約8万円
施工事例

大阪狭山市 前の塗料がめくれてしまった折半屋根が蘇った事例

折半屋根
折半屋根
工事内容
屋根塗装
使用素材
関西ペイント スーパーシリコンルーフペイント
築年数
約35年
建坪
35坪
保証
5年
工事費用
25万 足場・外壁塗装は含みません

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓

今回こちらのお宅の屋根では雨漏りしているとのご相談を頂き、以前点検に伺っておりました。屋根を確認させて頂くと、こちらのお宅には天窓がついていました。天窓がついていますが、屋根リフォームは可能です!今回屋根リフォーム内容として「カバー工法」を...........

スレート屋根・ひび割れ

羽曳野市にて雨漏り修理のご依頼をいただき、点検に伺ってきました。屋根材はスレート屋根で、色褪せやカビが生えていたり、棟板金のネジが抜けていたりと、劣化症状が見られました。今回の雨漏り修理のご提案として「カバー工法」をさせて頂きました。その様...........

波型スレート屋根からの

波型スレート屋根を使用しているモータープールの持ち主の方からご連絡を頂き、雨漏りがしているとのことでした。こちらの屋根は築年数が経っており劣化具合がひどく、過去にも何度か雨漏りがあり、修理をされているのですが、また別の箇所からの雨漏りが発生...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913