オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

富田林市でのベランダ屋根修理!劣化した波板、支柱ごと交換します


富田林市にて古くなったベランダ屋根波板の修理依頼を頂きました。今回は波板の支柱の痛みも激しく支柱ごと交換させて頂きます。波板修理で使用する素材はポリカーボネートという素材です。

劣化したベランダ丸ごと交換します

劣化した支柱
今回交換させて頂くベランダ屋根波板です。支柱の劣化も激しい為丸ごと交換させて頂きます。波板やパネルの修理・交換の依頼は多く、交換に使用する素材はポリカーボネートという素材が増えてきております。今回使用する素材もポリカーボネートです。ポリカと呼ばれています。ポリカには優れた特徴が沢山あり優秀な素材です。

ポリカの特徴なども一緒に今回行った波板修理の様子を見ていきましょう。

既存の波板を全て撤去します

古い波板撤去
まずは古くなって劣化の激しかった波板を撤去しました。元々は塩化ビニルと言う素材の波板が施工されていました。昔はベランダや駐輪場の屋根材として定番に使用されてきた素材です。

安価なので手に入りやすく柔軟性もある為加工がしやすいのが特徴です。
古い波板を撤去します
波板を取り付けていた支柱も劣化が進んでいた為全て撤去します。ベランダ屋根は日々強い日差しにさらされている為、劣化が激しい箇所でもあります。

支柱を新しく交換します

新しい枠を組みます
撤去した後は新しい支柱を組んでいきます。
劣化した支柱交換
新しい波板を設置する為の枠が仕上がりました。

ポリカ波板を採用しました

ポリカ波板施工
屋根材を張って行きます。今回波板の屋根材として使用するのはポリカーボネートという素材です。

耐衝撃性に優れており透明度が高く丈夫な素材です。屋根材としてだけではなく、様々な所で採用されている人気の高い素材です。また、紫外線に強い為、劣化しやすい素材に比べてとても寿命が長いのも特徴です。
波板修理完工
ベランダ屋根の修理・交換が完了しました。屋根材にも種類がある為悩まれる方も多くいらっしゃいます。ベランダ屋根の素材で一番大切いしてほしいのが、耐久性です。

屋根は雨風から建物を守ってくれる大切な役割があります。
劣化して穴が開いたりすると修理や交換に余計なコストがかかってしまう様になります。

長い目で見ても耐久性と言った点は見逃せません。

お問い合わせお待ちしております

ベランダの屋根修理に関して、屋根材の交換だけではなく、傷んでしまった支柱ごとメンテナンスをする事も可能です。ご相談頂ければ弊社スタッフが状態の確認と最善なメンテナンス方法をご提案させて頂きます。お気軽にお問い合わせ下さいね。

今回使用させて頂いたポリカーボネートという素材について詳しく紹介させていただいている記事もあります。是非参考にして下さい。近年主流になってきているポリカーボネートとは?

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根リフォーム

和泉市で屋根リフォームのお問い合わせをいただいたので調査に行かせてもらいました。後日工事内容をご提案させていただきました。では、その内容をご紹介したいと思います

カーポートパネル損傷

柏原市にてカーポートパネルが飛散したとのご連絡があったので調査に行かせてもらい、後日工事を行いました。その様子をお伝えしたいと思います

棟積み替え工事

堺市にて屋根工事を行いました事例を紹介します。今回屋根工事を行ったお宅は、瓦屋根の和風のお家で雨漏りに困っている状態でした。雨漏りのポイントを見てみると、屋根の棟付近が原因となっている様子でした。では、棟瓦の修繕方法としてはどんな工事がある...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913