オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

堺市瓦屋根修理の依頼!二次的な危険がある為迅速に対応します


堺市のお客様より瓦屋根点検のお問合せがありました。現在お住まいでは無いお宅ですがこの先取り壊す予定がある為メンテナンス等は行っておられませんでした。近隣の方から屋根が危険な状態になっていると指摘された為、今回屋根がどのような状態になっているの確認したいとのお問い合わせでした。現状確認の為点検にお伺いしました。

現状確認

ドローン撮影
こちらはドローンによる上空からの写真です。弊社ではドローンによる点検を行っております。この点検で通常は確認しにくい箇所でもしっかり撮影し確認して頂く事が出来ます。こちらのお宅は現在住んで居られない為かなり痛みが目立つ状態でした。

瓦がバラバラになっていました

割れた瓦
瓦の状態です。危険な状態と言うお問い合わせは頂いてましたが思ってた以上に悲惨な現状にお客様自身も驚かれていました。
瓦破損
瓦は1枚でも重量があり、落下すると非常に危険です。強風等で飛ばされる可能性もあります。飛ばされた瓦が近隣のお宅に当たってしまった!と言う被害も実際お問い合わせ頂く事もあります。

落下した瓦が割れています

瓦屋根落下
建物の横通路には落下した瓦が割れて散乱していました。この瓦は幸い建物の通路に落下していますが、道側に落下していたらと思うと怖いですよね。早急に修理して頂くように最善な方法をご提案させて頂きます。

壁材も劣化による落下

壁材が落下
実はこちらのお宅は屋根だけでは無く、横の壁も落下してしまっていました。最初に記述した様にこちらの建物は解体する予定があるそうですが、危険が伴わない様に修理・補強等を行こなっておかないといけません。

最悪の場合建物自体が崩れてしまう危険もあります。
雨樋落下
雨樋も破損・落下しています。ここ十数年地球温暖化や急激な環境の変化で自然災害も増えてきました。予想出来ない地震や台風なども多い様に思います。重量のある瓦をバラバラに巻き上げた事を想像すると怖いですよね。

ここまでの点検の様子をご説明しお客様のご要望にあったメンテナンス方法をご提案させていただきました。
お住まいに関して不安事やお悩み事などありましたら、些細な事でも構いません!
いつでもお気軽にお問い合わせくださいね(*^-^*)

同じ様に瓦の落下により危険なお宅は他にもあります。ぜひ参考にして下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り修理のご依頼

富田林市のお客様より、雨漏り修理のご依頼をいただきました。まずは現状確認のためお伺いさせていただきました。その様子をご紹介させていただきます✨

ソーラパネル付きのスレート屋根

富田林市にてスレート屋根の雨漏り調査のご依頼をいただきました。今回のお宅のスレート屋根には、ソーラーパネルが設置されておりソーラーパネルを設置している屋根は他業者様ではお断りされるケースもありますが、当社ではソーラーパネルが設置されていても...........

屋根リフォーム

和泉市で屋根リフォームのお問い合わせをいただいたので調査に行かせてもらいました。後日工事内容をご提案させていただきました。では、その内容をご紹介したいと思います

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913