オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

堺市にて劣化した塩ビ波板➡ポリカ素材の波板に交換工事完工です


堺市にて、劣化したベランダ屋根波板の交換工事を行いました。以前点検の様子をご紹介させて頂きました。
今回は劣化した既存の屋根材を撤去して新しい屋根材に交換した施工の様子をご紹介させて頂きます。

交換前のベランダ屋根

劣化した塩ビ波板
今回交換させて頂く塩ビ波板です。
割れや反り、歪みが目立ち穴の開いた箇所もありベランダ屋根としては十分機能してくれるものではありませんでした。

劣化した波板撤去

既存の波板撤去
早速既存の波板を撤去していきます。波板を取り付けている支柱木部も劣化に伴い腐食が進んでいた為、このまま波板を取り付けるのはあまりお勧めは出来ません。この様な場合は支柱の補強を行うか、支柱ごと交換する必要があります。

今回は既存の支柱を補強させて頂く事になりました。

支柱補強

既存の波板撤去
新しく支柱を取付けて補強しました。一部腐食していた支柱も今日する事で波板パネルをしっかり固定する事が出来ます。

ポリカ波板取付け

波板施工
新しい波板を取り付けていきます。今回使用する波板素材は近年使用される事が非常に多くなってきた「ポリカーボネート」です。これまでもこの「ポリカーボネート」については何度か紹介させて頂いております。
ポリカーボネートの特徴などをブログなどで紹介する度に、非常に優れた特徴を持つ素材だと再認識させられます(*^-^*)

長さを合わせてカットしながらプロの職人さんが一枚一枚丁寧に取付けを行います。

ポリカーボネート特徴

ポリカ波板施工
ポリカーボネートは衝撃強度に優れており、その強度はアクリルや硬質塩化ビニールなどと比較しても最高クラスの強度を有しています。耐熱性や透明性にも優れている事から、電子機器や光学機器、医療機器など幅広い分野で注目されている素材です。
短所としては、有機溶剤や界面活性剤に弱く、傷がつきやすい為取り扱いには注意が必要です。
波板の全面取付けが完了致しました。


壁との接合部もしっかりコーキング

ポリカ波板施工
壁と接する部分は水が侵入しない様にしっかりコーキングさせて頂きました。
これでボロボロだったベランダ屋根も、丈夫で紫外線にも強い屋根へと交換されました(*^^*)

これからは安心してお洗濯などが干せるとお客様にも喜んで頂きました。


お問合せお待ちしております

ベランダ屋根やテラス屋根の修繕依頼は弊社でもとても多くお問合せ頂いております。

大切なお住まいの屋根・外壁・パネルなど気になる事がありましたら是非お気軽にお問い合わせください(*^^*)

些細な事でも構いません!知識豊富なスタッフが迅速に対応させて頂きます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東大阪市にて屋根工事 平板瓦を使った葺き替えとカバー工法実施

葺き替え工事前
葺き替え完工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
防災型平板瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
100万円
施工事例

八尾市での屋根工事事例 劣化したスレート屋根のカバー工事

既存屋根棟板金撤去
カバー工事完成写真
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
スーパーガルテクト ブラウン
築年数
約25年
建坪
保証
穴あき25年
工事費用
90万円
施工事例

東大阪市での屋根リフォーム 強化棟への積み替えと瓦の差し替え

屋根リフォーム前
冠瓦取付け
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
台風
使用素材
シルガード、釉薬瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
35万円

同じ地域の施工事例

施工事例

堺市屋根リフォーム【ガルバリウム鋼板への屋根葺き替え】

葺き替え工事施工前
葺き替え工事完工
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
台風
使用素材
IG工業 スーパーガルテクト
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
89万円
施工事例

堺市で雨漏り被害 カバー工法での屋根リフォーム完工しました

軒先から屋根下に雨水侵入
カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
IG工業スーパーガルテクト
築年数
約30年
建坪
20坪
保証
25年(メーカー保証)
工事費用
78万円
施工事例

堺市で工場(倉庫)スレート屋根・ガルバリウムカバー工法の事例

工場のカバー工法施工前
工場(倉庫)屋根カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
200坪
保証
5年間
工事費用
約700万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓

今回こちらのお宅の屋根では雨漏りしているとのご相談を頂き、以前点検に伺っておりました。屋根を確認させて頂くと、こちらのお宅には天窓がついていました。天窓がついていますが、屋根リフォームは可能です!今回屋根リフォーム内容として「カバー工法」を...........

スレート屋根・ひび割れ

羽曳野市にて雨漏り修理のご依頼をいただき、点検に伺ってきました。屋根材はスレート屋根で、色褪せやカビが生えていたり、棟板金のネジが抜けていたりと、劣化症状が見られました。今回の雨漏り修理のご提案として「カバー工法」をさせて頂きました。その様...........

波型スレート屋根からの

波型スレート屋根を使用しているモータープールの持ち主の方からご連絡を頂き、雨漏りがしているとのことでした。こちらの屋根は築年数が経っており劣化具合がひどく、過去にも何度か雨漏りがあり、修理をされているのですが、また別の箇所からの雨漏りが発生...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913