オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

河内長野市にて屋根葺き替え工事【スーパーガルテクトを使用】


河内長野市の皆さん、こんにちは!街の屋根やさん大阪松原店です😊

本日は河内長野市のお客さまからご依頼をいただいた屋根葺き替え工事についてご紹介をしますね。


河内長野市にて屋根葺き替え工事を実施【スーパーガルテクトを使用】

屋根葺き替え工事をご紹介します
ご依頼のきっかけ
「屋根から雨漏りがする」
そんなお声を頂戴し、さっそく点検・調査を開始。屋根裏を調査したところ雨染みが見受けられ、屋根の補修が必要な状態でした。

お住まいのセメント瓦に対応できる工事方法
・屋根葺き替え
・雨漏り箇所のみ部分補修
以上の2点のみです。

屋根葺き替え工事をご提案
現状の雨漏り改善だけではなく、今後の地震対策にもなる耐震性・軽量化に優れたスーパーガルテクトでの屋根葺き替え工事をご提案させていただきました。

以上の内容は無料点検・調査でも知ることができます!
お住まいの屋根にどんな工事がベストか?なども、ぜひとも街の屋根やさんの無料点検・調査をご活用いただければうれしいです😊

屋根葺き替え工事の内容をご紹介

【屋根葺き替えの工程】既存の下地を撤去
既存のセメント瓦と、その下にある古くなった防水紙・下地の木材を取り去ります。

近隣に撤去した木材が飛散しないように、職人さんが細心の注意をはらって撤去します。
【屋根葺き替えの工程】下地材の準備
無事に撤去を終えると、新たな下地を作るため、しっかりと準備していきます。

近隣の皆さまには、工事にご協力をいただき誠にありがとうございます。
【屋根葺き替えの工程】垂木を打つ
先ほど用意した垂木を打ち、下地を強化します。

もしも今回の工事が部分補修だった場合、ここまでの下地補強はむずかしいです。
雨漏りで傷んでしまった下地をしっかりと補強できるのも、屋根葺き替え工事の魅力と言ってよいでしょう。
【屋根葺き替えの工程】野地板を貼る
新たに野地板を増し張りします。

先ほどの垂木の骨組みに、ビスでしっかりと固定。下地の状態をより強固なものにしていきます。
【屋根葺き替えの工程】ルーフィング工事
野地板の上に、防水紙を敷きます。

この工程が葺き替え工事に一番重要といってもよいぐらい、大切な工程です。その理由はこの防水紙改質アスファルトルーフィング雨水の侵入を防いでくれる重要な役割を担うからなのです。
【屋根葺き替えの工程】新たな屋根材を設置
隙間なく敷いた防水紙の上に、いよいよ屋根材を設置します。

もちろん、この作業も職人さんの手作業で1枚1枚丁寧に設置します。
【屋根葺き替えの工程】スーパーガルテクトを使用
屋根材はスーパーガルテクトを使用。

耐久性・耐震性・防錆性さまざまなメリットのある近年注目されている屋根材の一種です。

屋根葺き替え工事の完了

屋根葺き替え工事の完了
屋根葺き替え工事の完了です!

お色はシェイドモスグリーン、よりシックで上品な屋根に生まれ変わりましたね!
before1
屋根葺き替え前のセメント瓦
長年、お住まいをしっかりと守ってくれたセメント瓦が…
horizontal
after1
屋根葺き替え後の屋根全体
雨漏り改善はもちろん、軽くて丈夫な最新の屋根に生まれ変わりました!

屋根葺き替え工事にはスーパーガルテクトを使用

スーパーガルテクトについて解説
今回使用したスーパーガルテクトは…
・サビへの強さ(トタン屋根の約4倍のサビへの強さ)
・従来の瓦より軽量(日本瓦の約1/10の軽さ)
・耐久性の高さ(メンテナンス間隔が長い)
以上のような非常に優れた特徴をもつ屋根材で、お客さまからもよく選ばれる屋根材の1つです。

最適なのは屋根葺き替え?どんな工事がベスト?

屋根からの雨漏りに屋根葺き替え工事がベストか、と言われれば決してそうではありません。その理由はお住まいの屋根材・年数・状態によって、最適な工事方法はさまざまだからです。

「じゃあどういった工事が我が家に最適か?」

そういったお困りごとを解決できるのが、街の屋根やさん大阪松原店なのです。

しっかりとした点検・調査は屋根の寿命を延ばすうえで必要不可欠。点検・調査はもちろんすべて無料です。
お住まいに関することでしたら、どんな些細なことでもご相談を承ります!お気軽にお問い合わせください😊

新型コロナウィルスで屋根工事をお悩みの方へ

コロナ対策
感染症対策として…
・マスク着用
・消毒
・検温
はもちろんのこと、非対面での相談なども実施しています。接触ゼロでもお見積もりや工事は可能ですのでご安心ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東大阪市にて屋根工事 平板瓦を使った葺き替えとカバー工法実施

葺き替え工事前
葺き替え完工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
防災型平板瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
100万円
施工事例

堺市屋根リフォーム【ガルバリウム鋼板への屋根葺き替え】

葺き替え工事施工前
葺き替え工事完工
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
台風
使用素材
IG工業 スーパーガルテクト
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
89万円
施工事例

堺市で台風による雨漏り!古い瓦屋根から金属屋根に葺き替え工事

瓦屋根葺き替え
瓦屋根葺き替え後
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
台風
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトSシェイドブラウン
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
5年
工事費用
約166万円

同じ地域の施工事例

施工事例

河内長野市にて波板交換!ベランダ屋根をポリカで修理した事例

台風にてトタン波板が飛散
トタン波板の張り替え
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカ波板
築年数
築40年以上
建坪
20坪
保証
1年間
工事費用
5.5万円
施工事例

河内長野市にて屋根の補修工事 台風の強風で瓦が被害の施工事例

台風による瓦の割れ
瓦の入れ替え
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
新しい釉薬瓦
築年数
築40年以上
建坪
20坪
保証
1年間
工事費用
12万円
施工事例

河内長野市にて瓦葺き替え工事【劣化した漆喰や下地補修】

葺き戻し前
施工完了
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
台風
使用素材
いぶし瓦
築年数
約30年
建坪
約45
保証
5年
工事費用
約180万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

藤井寺市 屋根葺き替え

こんにちは!街の屋根やさん大阪松原店です!藤井寺市のお客様に屋根葺き替えのご提案をさせて頂きました。✓屋根葺き替えとは?これまでの屋根を解体・撤去し、新しい屋根材を葺き替える工事です。♦ご依頼を頂いたきっかけ♦・天井に雨染みを発見し雨漏りが...........

堺市 瓦屋根 葺き替え工事

こんにちは!街の屋根やさん松原店です今回ご紹介させていただくのは堺市の瓦屋根のお宅です。瓦屋根は他の屋根材と比べ耐久性に優れた屋根材ですが、耐震性には欠けており、耐震性向上を求め葺き替え工事をされるお客様も最近では多いです。今回ご依頼いただ...........

八尾市 葺き替え工事

こんにちは!街の屋根やさん松原店です今回は八尾市にて屋根葺き替え工事のご依頼をいただきました。葺き替え工事を行う前にまずは現地調査にお伺いしました。✓ご依頼いただいたきっかけ以前雨漏りをした際に屋根の補修を行ったそうなのですが、再度室内に雨...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913