オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

藤井寺市から外壁・屋根リフォームは同時が良い理由をご紹介


藤井寺市の皆さま、こんにちは!屋根リフォーム専門店 街の屋根やさん大阪松原店です。

屋根リフォームをご検討される中で「屋根と外壁、同時にリフォームしよう」とお考えの方も多いと思います。

本日のブログは屋根と外壁を一緒にリフォームすることで得れるメリットを藤井寺市のリフォーム現場から施工内容を含めてご紹介します。

これから外壁・屋根リフォームをお考えの方が、絶対に損しないリフォーム費用についての基礎を知ることができます😊

外壁・屋根リフォームは同時が良い理由

屋根・外壁リフォームは同時がおすすめな理由を藤井寺市からレポート
屋根と外壁の同時リフォームがおすすめな、たった2つの理由

・費用がお得、足場代が1回ですむ
・工事の手間も1回ですむ

費用と手間、どちらも削減できることから屋根・外壁を同時にリフォームされる方が大多数を占めるのです。

リフォームに関しての疑問・お困りごと、何でもお気軽にご相談ください😊
>>ご相談は街の屋根やさん大阪松原店へ
屋根リフォームに必須な足場仮設
足場工事は屋根リフォームをするのに必須と言っても良いでしょう。

一般的な住宅(30坪)で足場工事費用だけでも20万円~するのが一般的です。

意外と高額な費用に、驚かれる方も少なくありません😲
外壁・屋根リフォームを同時にすることで足場代節約
リフォームをする度に足場費用に約20万円が発生。逆に考えれば外壁・屋根を同時にリフォームを行うことで、リフォーム金額を約20万円近くの削減することが可能なのです。

なぜなら外壁・屋根のリフォームを別々にすると、その分足場費用(約20万円)も2回分の40万円近く発生。つまり同時リフォームと比較し、足場費用が2倍かかります。

例えば、画像のように外壁・屋根リフォームを違う時期に行うと、リフォームの度に足場費用が余分にかかりますよね。
だからこそ、まとめてリフォームを行うことで、結果的に一生涯でかかるリフォーム費用の大幅なコスト削減になるのです。

外壁・屋根リフォームを同時にして手間を削減
リフォームは何かと準備や手間が付き物です。

上記はリフォームのほんの一例ですが、これ以外にも…
・業者さん探し
・ご近隣の方への挨拶
などの、準備がありますよね。

更にリフォーム期間中は養生などの関係で窓を開けての換気が難しい場合があり、洗濯物を外に干せない日も出てくるので地味にストレスがかかるのも事実だと思います。

できれば避けたい手間やストレスが一度きりで終わるのなら、それに越したことはありませんよね。

屋根だけでなく外壁リフォームも本当に必要?

「屋根リフォームを検討するなら、外壁も一緒にした方が良いのは分かった。でも、あえて外壁リフォームをしなくて良い時期なのにリフォームをすると逆に費用が勿体ないのでは?

確かに仰るとおりなのですが、屋根リフォームをご検討、ということは少なくとも築10年以上は経っていらっしゃるのではないですか?

実は外壁の塗り替えは築10年が目安なのです。
と言っても、きっちり築10年で外壁リフォームをされる方は少数派で実際は築15~20年ほどで外壁リフォームを検討される方が多いです。

外壁リフォームのかんたん見分け方
外壁リフォームが築10年、はあくまで目安なので写真のような症状が確認できれば、同時に外壁リフォームをご検討された方が良いのはまず間違えないでしょう。

特に、チョーキング現象は今すぐにでも確認できます。

チョーキング現象確認方法
壁に触れると、塗料の粉が指に付いたらそれは塗装時期のサインです。緊急性が高い症状ではありませんが、塗膜の防水性がなくなっている確かな証拠なので、お住まいにどんどん雨水が染み込む恐れがあります。

早目に相談をご検討された方が良いのは間違えないでしょう。

街の屋根やさん大阪松原店ではご相談・点検調査・お見積もり、すべて無料です。
お気軽にご相談をおまちしています😊
>>無料点検・無料見積もりのご案内

藤井寺市の外壁・屋根リフォームを例にご紹介

before1
屋根リフォーム前のドローン点検
屋根の塗膜が劣化したセメント瓦。

セメント瓦の防水性は塗装で復活でき、瓦の寿命もまだまだあった為、塗装による屋根リフォームをご提案。
vertical
after1
屋根リフォーム完成
シリコン塗料にて屋根の塗装を行い、屋根リフォームの完成です😊
before1
外壁・屋根リフォーム前のお住まい全体
セラミック仕上げのモルタル壁のお住まい。

一見綺麗な外観ですが、チョーキング現象が見られひび割れも複数確認できました。
vertical
after1
外壁・屋根リフォーム後のお住まい全体
2色分けのヨーロピアンな外壁のデザインを活かせるように、より鮮明なお色でリフォームを実施。

もちろん、ひび割れの補修もバッチリです😊
before1
外壁・屋根リフォーム前の玄関天井
お住まいの顔となる綺麗な玄関も、色褪せがわずかに見られますが…
vertical
after1
外壁・屋根リフォーム後の玄関天井
リフォーム後は同じアイボリーでもより鮮やかで、ホワイトの清潔感が映える色味で塗装をさせていただきました!

屋根リフォーム中の様子をご紹介

【屋根リフォームの工程】屋根の高圧洗浄
塗装前の高圧洗浄はリフォームに必須です!

この工程中は外に干した洗濯物がビショビショになるので、干すのを控えていただきますようお願いしておりますm(__)m
【屋根リフォームの工程】屋根の中塗り
セメント瓦は中塗り・上塗りの2工程です。

吹き付けで細部まで中塗りを行い…。
【屋根リフォームの工程】屋根の上塗り
上塗りで屋根全体を仕上げて、屋根リフォーム完成です😊

【まとめ】外壁・屋根リフォームは同時が良い理由

同時に外壁・屋根リフォームで得れるメリット

・足場費用が1回ですむ(約20万円のコスト削減)
・リフォームの手間・ストレスを削減

屋根リフォームは大きな買い物ですし、皆さまにとっても大イベントだと思います。

「普段どおりの生活ができるだろうか?」などの生活へのストレスを少しでも削減、更にリフォーム費用も大幅に削減できることから、同時リフォームは決して間違った選択肢ではありません。

ここまでお伝えして何ですが「すべてのお客さまに同時リフォームがおすすめ!」とお伝えしたいわけではありません。

同時にリフォームをすることで得れる、様々なメリットを知っていただきたいという想いで今回ブログを書かせていただきました。

もしも…
「同時にリフォームした方が良いのか?」
「一番損しない、失敗しないリフォーム方法はなんだろう?」
そういった、疑問やご不安があればお気軽に街の屋根やさん大阪松原店までご相談をお待ちしています😊


同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽曳野市のお客様宅の屋根遮熱塗装とそのに効果ついてご紹介

スレート屋根
屋根塗装完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
屋根アレスクール2液SI
築年数
18年
建坪
約30坪
保証
屋根5年
工事費用
119万円(外壁と屋根の塗装含む)
施工事例

東大阪市、塩ビシート防水で雨漏りが止まりご満足いただいた事例

東大阪にて雨漏りしているお家
外壁塗装完了
工事内容
防水工事
外壁塗装
台風
3階建て
使用素材
防水:田島ルーフィング ビュートップ  外壁:関西ペイント アレスダイナミックMUKI 
築年数
30年
建坪
99坪
保証
10年
工事費用
220万
施工事例

平野区にて台風被害 保険で洋瓦からガルバリウム屋根へ葺き替え

屋根工事の施工前
アイジー工業のスーパーガルテクト
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
火災保険
台風
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトフッ素 SFブラウン
築年数
約30年
建坪
45坪
保証
5年間
工事費用
340万円

同じ地域の施工事例

施工事例

藤井寺市にてガルバリウム鋼板の金属屋根 葺き替えの施工事例

IMG_0115
アイジー工業 スーパーガルテクト
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト Sシェイドブラック
築年数
40年
建坪
30坪
保証
10年間
工事費用
約120万
施工事例

藤井寺市で外壁・屋根の塗装工事を行いました屋根塗装の事例です

屋根塗装前
屋根塗装完了2
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
アレスクール1液SI
築年数
10年前後
建坪
18坪
保証
5年
工事費用
15万円
施工事例

藤井寺市にて漆喰詰め直し工事と外壁塗装の施工事例

屋根漆喰
漆喰詰め直し
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
外壁塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
約40年
建坪
15坪
保証
5年間
工事費用
70万円(漆喰と外壁塗装)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根塗装

松原市にて屋根塗装のご依頼を頂いたこちらのお客様の屋根のタイプはコロニアルというスレート屋根です。カラーベストとも言います。カラーベストは他の屋根材よりも安価で、屋根を葺く工事期間も短いので、多くの方に選ばれています。また、とても軽いので建...........

泉佐野屋根壁塗装1

【大阪泉佐野市のY様よりご依頼を受けまして、屋根と外壁の現地調査を実施しました❢❢】こちらが外観になります❢❢(築20年前後)★屋根ストレート屋根(カラーベスト)下屋根あり★壁モルタル壁お客様の方は、屋根も壁も塗装で間に合うのならと言う事な...........

ケレン

今回松原市にてベランダ支柱と手すり・玄関の木部の経年劣化による塗装のご依頼があり、伺ってきました。実際確認させて頂くと、ご依頼いただいた箇所もそうですが、雨除けや日よけに使われる庇にも劣化症状を確認できましたので、塗装工事を行いました。庇と...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913