オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東大阪市にて瓦屋根の葺き替え工事をガルバリウム金属で施工


工事のきっかけ

東大阪市瓦屋根のお宅にて、以前から雨漏りをしていたが台風21号で顕著になったため葺き替えに思い立った。瓦よりも軽量なガルバリウム鋼板に葺き替えられます。

東大阪市 屋根葺き替え,雨漏り修理,屋根塗装 トタン屋根の塗装工事

ビフォーアフター

before
瓦の葺き替え
horizontal
after
金属屋根のスーパーガルテクト

工事基本情報

施工内容
屋根葺き替え,雨漏り修理,屋根塗装
施工期間
1週間
使用材料
アイジー工業 スーパーガルテクト Sシェイドブラウン
施工内容その他
トタン屋根の塗装工事
築年数
30年以上
保証年数
5年間
工事費用
145万円(塗装なども全て含む)
建坪
65坪
ハウスメーカー

スーパーガルテクトへ葺き替えます

瓦屋根の葺き替え工事
東大阪市にて瓦屋根の葺き替え工事を行いました。3つのお隣同士が一緒になっているお家です。ガルバリウム鋼板の金属屋根で有名であるアイジー工業のスーパーガルテクトで施工をしました。

台風の前から雨漏りをしていたようですが、台風の後に屋根が心配になって施工を決めたそうです。ただ、3世帯が一緒に屋根工事を施工するタイミングが必要なので、以前から話が進まなかったそうです。今回は台風もあったことから、3世帯ともに屋根工事をしようと言うことになりました。

最近は、瓦屋根よりも軽量化な金属屋根を使用することにより、地震や災害により良いと言うことで、ガルバリウム鋼板を選択される方が増えています。今回の葺き替えもガルバリウム鋼板を選択されました。


葺き替える為に既存の瓦を撤去します

瓦の撤去
工事の混み具合から少しお時間をいただきましたが、ようやく屋根葺き替え工事に入らせていただきました。足場を組ませていただき、瓦と葺き土を撤去していきます。

葺き土も全て撤去します

葺き替えの土撤去
全ての瓦を撤去しました。屋根は瓦の重量も相当ありますが、土もかなり重たいです。
土葺き撤去
反対側の屋根もこの通り、瓦を撤去しました。
屋根下地バラ板
次に屋根の土の撤去を行い、清掃を行なった写真がこちらです。屋根の下地が見えてきました。
合板の増し貼り
屋根の下地の補強として、構造用合板を増し貼りしていきます。既存の屋根下地に12mmの合板を上から貼り付ける作業です。

下地合板
3つの家の屋根がそれぞれ違いましたので、屋根下地も別れているのがわかると思います。今回は1つの屋根として施工するので雨漏りリスクもより少なくなります。
葺き替えコンパネ貼り
反対の屋根も同じように施工します。
改質アスファルトルーフィング
屋根下地を貼ったあとは、防水シート(アスファルトルーフィング)を貼っていきます。今回は改質アスファルト防水シートを貼り付けていきます。軒先から順番につなぎ目部分を重ねて貼り付けていきます。全面を防水シートで覆います。

スーパーガルテクト貼り

スーパーガルテクト施工中
防水シートを全面に貼ったあとは、ガルバリウム鋼板の屋根材を貼っていきます。まずは、軒先やケラバ部分の金物を先に取り付けていきます。

葺き替えられる新しい屋根材です

ガルテクトの工事
ガルテクト本体を軒先から貼っていきます。1枚づつ必要な長さにカットしていき、ビスなどで固定します。
スーパーガルテクトの施工
同じく順番に貼り付けていきます。

葺き替え工事完了しました

ガルバリウム鋼板への葺き替え
本体を貼って、棟の金物などを取り付ければ完成となります。

葺き替え完成の様子です

ガルテクトの施工時期
スーパーガルテクトの軒先部分の仕上がりです。
大阪のガルテクトの施工例
こちらもガルテクトの完成の写真です。

トタン屋根の塗装工事

瓦棒のケレン
トタン屋根の塗装工事の依頼もいただきましたので、屋根葺き替え施工の後に行いました。

ケレン作業(サビ落とし清掃など)です。
瓦棒の錆止め
白色の錆止め塗装を行なっています。
瓦棒の塗装
弱溶剤シリコンで仕上げの塗装を行いました。

葺き替えやカバー工法など弊社にお問い合わせ下さい

金属屋根のスーパーガルテクト
この度は、弊社での施工をいただき誠にありがとうございました。ご依頼から少しお待たせしましたが、無事に工事が完成しホットしております。今回は、3棟を1つの棟にできたので雨漏りリスクも少なく軽量化されたので、今後の台風や地震では以前よりもより良いと思います。今後は、気になる事や何か不具合などあれば遠慮なくお知らせください。

このような屋根の葺き替えや屋根のことなた街の屋根やさん大阪松原店までご連絡ください(^_^) どんな些細なことでも遠慮なくいってくださいね。

【工事完了後】

ガルテクトの葺き替え
東大阪市にてガルバリウム鋼板屋根の葺き替えが完成しました(正面より)
葺き替え工事
スーパーガルテクトの屋根葺き替え(側面から)Sシェイドブラウン
大阪のガルバリウム鋼板の工事
スーパーガルテクトの屋根葺き替え(裏面より)

3棟を1つの同じ屋根にすることで雨漏りリスクも少なくなりました。
瓦棒塗装
瓦棒葺きの金属屋根(トタン屋根)は塗装仕上げを行いました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

堺市で台風による雨漏り!古い瓦屋根から金属屋根に葺き替え工事

瓦屋根葺き替え
DJI_0712
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
台風
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトSシェイドブラウン
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
5年
工事費用
約166万円
施工事例

藤井寺市にてガルバリウム鋼板の金属屋根 葺き替えの施工事例

IMG_0115
アイジー工業 スーパーガルテクト
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト Sシェイドブラック
築年数
40年
建坪
30坪
保証
10年間
工事費用
約120万
施工事例

八尾市にて台風被害でブルーシートをしている屋根の瓦補修の事例

台風で瓦の被害
釉薬瓦
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
台風
使用素材
新しい瓦と屋根材
築年数
築30年
建坪
25坪
保証
1年間
工事費用
約20万円

同じ地域の施工事例

施工事例

東大阪市にて台風でお困りのお客さまの屋根カバー工法の施工事例

屋根防水シート
ガルテクト
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
40年
建坪
15坪
保証
25年間(メーカー保証)
工事費用
80万円
施工事例

東大阪市にてセキスイかわらUから金属屋根へ葺き替えの施工事例

セキスイ かわらU
ガルバリウム金属屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
台風
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト フッ素 SFブラウン
築年数
築30年
建坪
45坪
保証
5年間
工事費用
約250万円
施工事例

東大阪市、塩ビシート防水で雨漏りが止まりご満足いただいた事例

東大阪にて雨漏りしているお家
外壁塗装完了
工事内容
防水工事
外壁塗装
台風
3階建て
使用素材
防水:田島ルーフィング ビュートップ  外壁:関西ペイント アレスダイナミックMUKI 
築年数
30年
建坪
99坪
保証
10年
工事費用
220万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風被害を受けた屋根

堺市で台風により雨漏りが深刻な状態になっている為、雨漏り修理希望でお問合せ頂きました。現状はご自身で行っている応急処置にて雨漏りをしのいでいるとの事でした。今回行った雨漏り点検の様子をご覧ください。

スーパーガルテクト葺き付け

八尾市にて行われた屋根リフォーム工事が完工致しました(*^^*)前回のブログでは屋根の下地部分の施工の様子をご紹介させて頂きました。今回ご紹介するのは新しい屋根材を葺き付けていく工程です。使用する屋根材はIG工業スーパーガルテクトという金属...........

既存の屋根材撤去

八尾市にて屋根リフォーム工事を行っております。今回ご紹介させて頂く工事の様子は屋根の下地施工の様子です。屋根の下地と言えば屋根材本体よりも重要な部分です。屋根材の下に隠れてしまう為普段は目に見えない部分の工事の様子を見ていきましょう(*^^...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913