大阪狭山市にて玄関天井からの雨漏りでお困りのお客様の現場調査


大阪狭山市のお客様の家
本日は、以前弊社で外壁の塗装工事を行っていただいたお客様が、雨漏りで困っているとのご連絡を受けて現場調査に行ってきました。大阪狭山市の閑静な住宅街にお客様のお家はあります。和風の木造2階建てです。外壁は弊社にて5年前に塗装させていただきましたので異常はありませんでした。

玄関の天井から雨漏りがするとのことです。通常の雨では雨漏りしないけど、長い雨や風の強い日の降雨で雨漏りするそうです。
漆喰
玄関の上の下屋根に登ってみました。雨漏りしてそうな箇所をみていきます。瓦は割れやズレなどは全くありません。

漆喰が瓦のギリギリまできています。漆喰を過去に詰め増ししているようですが、詰めすぎで面いっぱいまで漆喰があります。
漆喰
雨漏り箇所の上付近です。増し詰めしている漆喰が経年劣化で剥がれそうになっております。雨が降ると中に水がまわってそうです。

手で触ると漆喰もポロポロと剥がれる状態です。一度、漆喰を剥がして詰め直しが必要な状態です。
漆喰
別の場所も同じく漆喰が瓦のギリギリまできています。ギリギリまで詰めると雨が染み込みやすくなるので、雨漏りの原因になります。

前回の漆喰は、詰め増しではなく詰め直しが必要でした。
大阪狭山市のお客様の家
雨漏りしている箇所から考えられるポイントをくまなく調査いたしました。瓦の部分は特にないも問題ありませんでした。ですから、棟の付近からの雨漏りだと考えられます。棟の修理の方法として、棟の取り直し工事か漆喰の詰め直しかのどちらかで雨漏りが解消すると思います。

棟の瓦はしっかり積んであるので、漆喰の詰め直しでも十分だと考えられますが、お客様に現状を説明させていただき、じっくりと検討していただきたいと思っております。本日はありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市より台風被害で瓦割れ!屋根修理と漆喰工事で雨漏りの心配も解消

台風により破損した箇所
修理された瓦
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨漏り修理
台風
使用素材
釉薬瓦
築年数
約30年
建坪
保証
1年間
工事費用
約15万円
施工事例

松原市にて台風21号の影響でポリカパネル飛散!取付け工事完了

パネル飛散箇所
修繕完了
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
台風
使用素材
ポリカーボネート
築年数
約20年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
22000円
施工事例

松原市にて台風被害!蔵の棟瓦の取り直しと屋根補修工事の事例

台風21号による瓦の被害
瓦の補修
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
台風
使用素材
新しい瓦
築年数
築50年以上
建坪
15坪
保証
1年間
工事費用
約27万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大阪狭山市にて屋根の葺き替えと外壁塗装で喜んでいただきました

屋根の葺き替え前
屋根葺き替え後
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
外壁塗装
使用素材
ケイミュー コロニアルクァッド
築年数
30年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
200万円(外壁塗装含む)
施工事例

大阪狭山市にてベランダ屋根のポリカ波板交換の施工事例

台風によるベランダ屋根の飛散
ポリカーボネート
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板・特注板金
築年数
築40年
建坪
保証
なし
工事費用
約8万円
施工事例

大阪狭山市 前の塗料がめくれてしまった折半屋根が蘇った事例

折半屋根
折半屋根
工事内容
屋根塗装
使用素材
関西ペイント スーパーシリコンルーフペイント
築年数
約35年
建坪
35坪
保証
5年
工事費用
25万 足場・外壁塗装は含みません

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根の剥がれ箇所

4階のスレート屋根の一部が剥がれ飛散した箇所発見!!!!

屋根全景写真ドローンにて

東大阪市より屋根修理のお問合せを頂きました。以前の台風被害のお問い合わせがまだまだ入っております。今回のお宅の被害は、台風により屋根瓦が飛散してしまった。と言うものです。屋根修理希望のご連絡を頂き現地の点検を行いました。お客様自身、台風後の...........

ドローンによる点検

こんにちは(*^^*)街の屋根やさん大阪松原店です。2020年早くも1か月が経ちますね。今年はもっと、皆様のお悩みや知りたい情報を分かりやすく発信して行けたらと思っておりますので、少しでも参考になれば幸いです🎵今年もよろしくお願い致します!...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913