松原市にて見かけた屋根の形状をいくつかご紹介させていたします


本日は屋根の種類について色々とご紹介していきたいと思います。街中を歩いていると色々な形の屋根を皆さんも見かけるんじゃないでしょうか?あっこれ良く見かけて知ってるって物もあればこんなのあるんだと思うものもあるんじゃないでしょうかね。
切妻
松原市にて見かけた屋根です。こちらの正面に見える屋根は切妻という皆さんも普段生活をしていてきっとよく見かけるタイプの形状です。コストが低く二面に傾斜がついているため雨漏り等もしにくいのが良い点じゃないですかね。

陸屋根
手前に見える青い屋根は先ほご紹介した切妻の形状です。
その奥に見える白い建物が陸屋根というタイプの屋根です。
一見水平に見えますが完全に水平ではない構造です。屋根の表面に雨水などが残らないようにそのようにしています。
陸屋根
こちらの屋根も陸屋根です。雨漏りなどを防ぐために防水工事は必要不可欠ですかね。
片流れ
こちらに見える赤っぽい屋根も切妻タイプの屋根です。
漫画とかでもよく描かれていると思うので皆さんに一番なじみのある形状の屋根かも知れませんね。
本日は二つのタイプの屋根を簡単にご紹介させていただきました。他にもまだまだ屋根の形状はありますのでまた次の機会にご紹介していきたいと思います。

同じ地域の施工事例

施工事例

松原市にて台風被害!蔵の棟瓦の取り直しと屋根補修工事の事例

台風21号による瓦の被害
瓦の補修
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
台風
使用素材
新しい瓦
築年数
築50年以上
建坪
15坪
保証
1年間
工事費用
約27万円
施工事例

松原市にて台風後の瓦屋根の補修工事を行った施工事例

面土漆喰
面土漆喰の施工
工事内容
屋根補修工事
火災保険
台風
使用素材
釉薬瓦(青緑色)・漆喰
築年数
40年
建坪
20坪
保証
1年間
工事費用
約13万円
施工事例

松原市にて台風後の雨漏り 屋根塗装と窓シーリングの施工事例

スレートの屋根
屋根の遮熱塗装
工事内容
雨漏り修理
屋根塗装
火災保険
台風
使用素材
関西ペイント アレスクール(遮熱塗料)
築年数
築20年
建坪
25坪
保証
5年間
工事費用
約74万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦全体の確認

東大阪市のお客様より、以前の台風で雨漏りしている為、修理依頼でご連絡頂きました。まずは現状の点検にお伺いします。こちらのお宅は以前に外壁の工事をさせて頂いたお客様です。弊社では屋根の点検はドローンにて行います。室内の雨漏り箇所も含めた点検の...........

軒先から雨漏り

今回のお問い合わせは東大阪市のお客様です。以前の台風21号の影響で、軒天のケイカルボードが飛ばされて飛散してしまった為補修を希望されています。まずはお宅へ訪問して点検させて頂きます。現状を点検させて頂いた所、台風による被害箇所は8か所程あり...........

屋根ノリ材塗装

✭堺市西区上野芝にて、屋根の塗装工事を行いました。セメント質の瓦になりまして、よく洗浄を施してから、充分に乾燥さしてから、施工に入って行きます。✭塗装施行前に現状割れている瓦を補修して復元して行きます。その後シーラー【のり材】を下塗りして行...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913