オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

松原市にて見かけた屋根の形状をいくつかご紹介させていたします


本日は屋根の種類について色々とご紹介していきたいと思います。街中を歩いていると色々な形の屋根を皆さんも見かけるんじゃないでしょうか?あっこれ良く見かけて知ってるって物もあればこんなのあるんだと思うものもあるんじゃないでしょうかね。
切妻
松原市にて見かけた屋根です。こちらの正面に見える屋根は切妻という皆さんも普段生活をしていてきっとよく見かけるタイプの形状です。コストが低く二面に傾斜がついているため雨漏り等もしにくいのが良い点じゃないですかね。

陸屋根
手前に見える青い屋根は先ほご紹介した切妻の形状です。
その奥に見える白い建物が陸屋根というタイプの屋根です。
一見水平に見えますが完全に水平ではない構造です。屋根の表面に雨水などが残らないようにそのようにしています。
陸屋根
こちらの屋根も陸屋根です。雨漏りなどを防ぐために防水工事は必要不可欠ですかね。
片流れ
こちらに見える赤っぽい屋根も切妻タイプの屋根です。
漫画とかでもよく描かれていると思うので皆さんに一番なじみのある形状の屋根かも知れませんね。
本日は二つのタイプの屋根を簡単にご紹介させていただきました。他にもまだまだ屋根の形状はありますのでまた次の機会にご紹介していきたいと思います。

同じ地域の施工事例

施工事例

松原市にて屋根塗装完工 工場の折板屋根塗装を行いました 

塗装前の折板屋根
折板屋根塗装完了
工事内容
屋根塗装
工場
商業施設
使用素材
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

松原市にて台風被害!蔵の棟瓦の取り直しと屋根補修工事の事例

台風21号による瓦の被害
瓦の補修
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
台風
使用素材
新しい瓦
築年数
築50年以上
建坪
15坪
保証
1年間
工事費用
約27万円
施工事例

松原市にて台風の被害によるテラス屋根のポリカ波板交換の事例

テラス屋根
波板の設置
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
40年
建坪
20坪
保証
1年間
工事費用
約6万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り修理のご依頼

富田林市のお客様より、雨漏り修理のご依頼をいただきました。まずは現状確認のためお伺いさせていただきました。その様子をご紹介させていただきます✨

ソーラパネル付きのスレート屋根

富田林市にてスレート屋根の雨漏り調査のご依頼をいただきました。今回のお宅のスレート屋根には、ソーラーパネルが設置されておりソーラーパネルを設置している屋根は他業者様ではお断りされるケースもありますが、当社ではソーラーパネルが設置されていても...........

屋根リフォーム

和泉市で屋根リフォームのお問い合わせをいただいたので調査に行かせてもらいました。後日工事内容をご提案させていただきました。では、その内容をご紹介したいと思います

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913