オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

柏原市にて屋根の雨漏りで困っている方の現場調査を行いました


柏原市にて雨漏りしている屋根の補修工事の見積もりと現場調査依頼をいただきました。台風後から雨漏りをするようなので大きな症状があるかもしれません。今回は、築40年以上ということと劣化が進んでいるようなのでまずは、ドローンで調査することになりました。
屋根全体のドローン写真
全体のドローンからの写真です。大屋根と下屋根が傷んでいるのがわかります。セメント瓦ということで随分昔に屋根塗装を行ったようです。塗装の塗膜が剥がれてきているようです。セメント瓦は、日本瓦に見た目は似ていますが、メンテナンス方法が違います。セメント瓦はセメントと砂などを成型して乾燥させ表面を塗装したものです。表面の塗装が劣化すると塗装をしなければなりません。
大屋根の様子
こちらもドローンで撮影した写真です。ドローンで撮影して確認すると大屋根の鬼瓦部分の漆喰が取れて大きな隙間を発見しました。雨水がかなり入り込むと思われます。

また前回の塗装が全面的に剥離を起こしております。セメント瓦は塗装が劣化するとセメントでできているので水を吸収しやすく劣化はしやすいです。
漆喰が取れている
こちらが大屋根の鬼瓦部分の隙間です。あまりいい状態であありません。このすぐ下の部屋に雨漏りをしていたので、原因はこの隙間の可能性が高いです。
大屋根の拡大写真
大屋根の拡大です。他は特に割れやズレは確認できませんでした。1箇所の隙間以外は雨漏りの原因になりそうなものあありません。
瓦の割れ
下屋根もドローンで調査しました。窓の下付近に割れを発見しました。台風で何か飛んできて破損したのかもしれません。塗装の状態もよくありません。
かなり劣化が激しそうな屋根でしたので今回はドローンで全体を調査しました。屋根に登ることによって屋根を傷めては行けないからです。調査の結果は、全面的に屋根塗装の塗膜剥離と、大屋根の隙間と下屋根の割れです。まずは、雨漏りを早急に直したいので、隙間を仮に雨が入らないように処置をしました。

塗装のやり直しと雨漏り箇所の補修を写真を見ていただきながら提案させていただきました。今回は調査依頼ありがとうございました。雨漏りにお困りの方はこちらのページを参考にしていただくといいと思います。雨漏りに関する詳しいページはこちらをクリックしてください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

住吉区にて台風の強風で破損したベランダ屋根の波板修理

ベランダ屋根のポリカ波板交換
ベランダ屋根の波板交換
工事内容
屋根補修工事
台風
3階建て
使用素材
ポリカ波板
築年数
約20年
建坪
25坪
保証
1年間
工事費用
5.5万円
施工事例

八尾市より台風被害で瓦割れ!屋根修理と漆喰工事で雨漏りの心配も解消

台風により破損した箇所
修理された瓦
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨漏り修理
台風
使用素材
釉薬瓦
築年数
約30年
建坪
保証
1年間
工事費用
約15万円
施工事例

東大阪市にて台風でお困りのお客さまの屋根カバー工法の施工事例

屋根防水シート
ガルテクト
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
40年
建坪
15坪
保証
25年間(メーカー保証)
工事費用
80万円

同じ地域の施工事例

施工事例

柏原市にて築50年以上の古い農家の建物のトタンの塗装工事

農家の家 トタン塗装
農家の家 トタン塗装
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント 1液MシリコンHG
築年数
50年以上
建坪
保証
工事費用
25万 足場別途
施工事例

柏原市にて雨樋修理!雨といのつまりでお困りの施工事例

樋のつまり
雨樋
工事内容
雨樋交換
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
1.2万円
施工事例

柏原市で汚れたスレート瓦を遮熱シリコン塗料で屋根塗装を行いました。

屋根塗装前
屋根塗装完了
工事内容
屋根塗装
使用素材
屋根・アレスクール1液SI
築年数
10年前後
建坪
保証
5年
工事費用
19万円(屋根塗装のみ)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カーポートパネル損傷

柏原市にてカーポートパネルが飛散したとのご連絡があったので調査に行かせてもらい、後日工事を行いました。その様子をお伝えしたいと思います

庇の錆

藤井寺市で雨漏りで困ってますとご連絡があったので、雨漏りしている原因を確認する為雨漏り点検にお伺いしました。今回お伺いしたお宅は瓦屋根のお宅です。日本で昔から親しまれている日本瓦ですが、1番の特徴は耐用年数の長さです。瓦の寿命は約100年近...........

点検開始棟板金破損

堺市にて昨年の台風で屋根の棟板金が破損し、今にも落ちてきそうだとのお問合せがありました。被害の状況を確認する為屋根点検にお伺いしました。屋根の状態はお問合せにあった通り棟板金が飛ばされ、今にも落下してしまいそうな危険な状態でした。屋根の素材...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913