富田林市にて屋根板金が飛散したので現場調査依頼がありました


屋根板金
富田林市にて台風被害による、屋根板金が飛散してお困りのお客様より現場調査依頼をいただきました。写真の箇所のケラバ板金が飛散して庭に落ちていたそうです。飛散の原因はもちろん強風というのもありますが、板金を抑えている緩んでいたか、なくなっていたのではないかと思われます。

飛散していない板金の様子も確認しましたが、釘が緩んでいたり抜けていたりの場所も見受けられました。次回の台風に備えて、下地の貫板の交換と板金の設置、緩んでいる板金の補修を提案させていただこうと思います。


ケラバ板金
こちらは飛散していたケラバ板金です。4m程度もあります。飛散すると危ないのでしっかりと台風などに備えなければいけません。
シールの剥がれ
ハウスメーカーさんの建物ですが、外壁の目地キャップが劣化して浮いている箇所がありました。その部分の補修もお客様が希望されていたので、点検をさせていただきました。

キャップの劣化のみでしたので特に問題はありませんでした。また外壁がチョーキングを起こしていたので、全体の塗装の必要もあるようです。


シールの剥がれ
こちらも2階よりも上の部分の目地が劣化しております。

外壁もチョーキングを起こしています。チョーキングとは手で外壁を触ると粉のようなものがつく現象で、塗装のサインといわれております。

このまま放置されると、外壁の素材が傷んできますので、早めの塗り替えが必要なのです。特に目地のあるお家は、目地から雨水が侵入しやすいので、目地の修繕も大切になりますよ。

この度は、現場調査依頼ありがとうございました。後日、写真とご提案書を提出いたします。しばらくお待ちください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市より台風被害で瓦割れ!屋根修理と漆喰工事で雨漏りの心配も解消

台風により破損した箇所
修理された瓦
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨漏り修理
台風
使用素材
釉薬瓦
築年数
約30年
建坪
保証
1年間
工事費用
約15万円
施工事例

松原市にて台風21号の影響でポリカパネル飛散!取付け工事完了

パネル飛散箇所
修繕完了
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
台風
使用素材
ポリカーボネート
築年数
約20年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
22000円
施工事例

松原市にて台風被害!蔵の棟瓦の取り直しと屋根補修工事の事例

台風21号による瓦の被害
瓦の補修
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
台風
使用素材
新しい瓦
築年数
築50年以上
建坪
15坪
保証
1年間
工事費用
約27万円

同じ地域の施工事例

施工事例

富田林市にて屋根補修とベランダ屋根ポリカパネル交換などの事例

ケラバ板金の被害
ケラバ部分の板金修理
工事内容
屋根補修工事
火災保険
台風
使用素材
ポリカーボネートパネルなど
築年数
築20年くらい
建坪
30坪
保証
保証なし
工事費用
13万円
施工事例

富田林 勾配調整により水たまりが解消された防水工事の施工事例

勾配調整 施工前
勾配調整 施工後
工事内容
防水工事
使用素材
田島ルーフィング ビュートップ
築年数
35年
建坪
保証
10年
工事費用
25万
施工事例

富田林市で屋根を艶消しシリコン塗料で塗装工事を行った事例です。

屋根塗装前
屋根塗装後
工事内容
屋根塗装
使用素材
関西ペイント:スーパーシリコンルーフペイント
築年数
15年前後
建坪
20坪
保証
3年
工事費用
17万円(屋根塗装のみ)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根の剥がれ箇所

4階のスレート屋根の一部が剥がれ飛散した箇所発見!!!!

屋根全景写真ドローンにて

東大阪市より屋根修理のお問合せを頂きました。以前の台風被害のお問い合わせがまだまだ入っております。今回のお宅の被害は、台風により屋根瓦が飛散してしまった。と言うものです。屋根修理希望のご連絡を頂き現地の点検を行いました。お客様自身、台風後の...........

ドローンによる点検

こんにちは(*^^*)街の屋根やさん大阪松原店です。2020年早くも1か月が経ちますね。今年はもっと、皆様のお悩みや知りたい情報を分かりやすく発信して行けたらと思っておりますので、少しでも参考になれば幸いです🎵今年もよろしくお願い致します!...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913