大阪市阿倍野区にて屋根補修の見積もり依頼 台風の強風被害で


阿倍野区の屋根補修の家
大阪市阿倍野区にて台風の強風によって瓦が破損したお家の現場調査と見積もりをさせていただきました。2階建て木造のお家です。

隣のマンションの壁に設置してあった室外機が台風で屋根の上に落ちてきたそうです。相当な重さなので、屋根瓦が粉々になりましたが、幸い下地は問題ありませんでした。台風の被害では、お隣様に修理代を請求ができず自分で修理代を払わなくてはいけません。
瓦屋根
現在はブルーシートと土嚢で雨が入らないようにしておりますが、早急に修理する必要があります。しばらくは持ちますが、梅雨に入るのでお客様も心配そうでした。台風後からまだ補修工事ができておりません。

まだまだ台風被害による工事が多く、職人さんの手があかないことからすぐに修理できる業者さんはほぼいません。順番に工事を行なっていますので、台風直後よりはできるようになってきたと思います。
面土漆喰
今回の補修の内容ですが、ブルーシートをかけている箇所の瓦の差し替えと漆喰の補修(赤線の両面)をご提案させいただきましう。他の瓦は問題なかったです。
瓦の割れ
お隣の家の屋根ですが、たまたま写っていましたが、漆喰が剥がれてきている様子でした。こういう場合は声をなるべくかけるようにしております。もちろんお知らせする程度で、セールスはしておりません。

以上で、今回の台風被害による現場調査を終了いたします。

現場調査の方法ですが
・まずは詳しい状況をお聞きします。
・雨漏りの場合は室内の雨漏り箇所を確認
・屋根に登ってしっかり点検を行います。
・その場で調査報告を簡単に行います。もしくは後日提案書をお持ちして詳しく説明いたします。

あらゆる屋根工事のことなら、街の屋根やさん大阪松原店へお気軽にご連絡ください!


同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市より台風被害で瓦割れ!屋根修理と漆喰工事で雨漏りの心配も解消

台風により破損した箇所
修理された瓦
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨漏り修理
台風
使用素材
釉薬瓦
築年数
約30年
建坪
保証
1年間
工事費用
約15万円
施工事例

松原市にて台風21号の影響でポリカパネル飛散!取付け工事完了

パネル飛散箇所
修繕完了
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
台風
使用素材
ポリカーボネート
築年数
約20年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
22000円
施工事例

松原市にて台風被害!蔵の棟瓦の取り直しと屋根補修工事の事例

台風21号による瓦の被害
瓦の補修
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
台風
使用素材
新しい瓦
築年数
築50年以上
建坪
15坪
保証
1年間
工事費用
約27万円

同じ地域の施工事例

施工事例

阿倍野区にて台風被害!瓦屋根からスーパーガルテクトへ大変身

台風被害瓦破損
ガルバリウム鋼板葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
台風
使用素材
スーパーガルテクト(フッ素)
築年数
約40年
建坪
保証
5年間
工事費用
約160万
施工事例

大阪市阿倍野区にて台風被害の瓦補修と漆喰工事の施工事例

鬼の漆喰
鬼瓦漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰と新しい瓦
築年数
40年以上
建坪
20坪
保証
1年間
工事費用
約20万円
施工事例

阿倍野区で破損したスレート瓦を複数枚の交換を行いました。

屋根の現状
屋根の交換完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
スレート瓦
築年数
15年前後
建坪
20
保証
工事費用
2万円(スレート瓦差し替えのみ)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

10445

✭和泉市にて屋根の棟と破風板の補修修繕工事を行いました。まず冒頭でお読み頂いたと思いますが今回ご依頼ご依頼下さりましたお客様のお家の屋根の傾斜(角度)があり、足場なしでは、作業が困難で、職人にとっても危険を伴います。✭傾斜(角度)がない、お...........

漆喰打ち直し

松原市にて、昨年来た台風21号の影響で瓦がズレてしまい以来雨漏りをしてお困りだとお問い合わせを頂きました。お客様のお悩みを解決するべく、すぐに無料点検にお伺いしました。他にも屋根を修理してくれる業者様も当たられていた様ですがなかなか納得の行...........

ドローンで撮影したスレート屋根

八尾市にてカラーベスト屋根のお家で、二階の天井に2箇所雨漏りがされているお客様から屋根点検のご依頼をいただきました。今回の屋根と雨漏りの点検の様子をご紹介したいと思います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913