大阪市住吉区にて台風被害 築50年の屋根の火災保険の現場調査


築50年以上の屋根
大阪市住吉区にて台風の強風による被害を受けた築50年以上のお家のお客様よりご相談がありました。台風以降、瓦が割れたり飛んだりとで雨漏りがしているそうです。火災保険に入っているので、火災保険で修理をご希望されています。

写真ではわかりにくいですが、屋根全体に被害を受けております。まずは、お客様から詳しくお話を聞かせていただいた後に調査をさせていただきます。

ベランダ屋根の波板
ベランダの屋根のポリカーボネート製の波板が半分以上が吹き飛んでいます。相当な強風だったと想像できます。お家のご主人さまはこちらから屋根を覗いて、屋根の状況に驚いたそうです。

波板の被害も火災保険で対応できます。
ケラバ瓦のずれ
1階からケラバ瓦部分を撮影したものです。屋根の被害は下からでは確認できません。
棟瓦
屋根に登った写真です。棟の冠瓦が飛んで行って土が見えております。漆喰も剥がれております。
瓦のずれ
こちらは、瓦がずれて大きな隙間があります。雨水は確実に入るでしょう。全体的に瓦がずれています。台風前はずれていなかったそうです。
漆喰
棟の面土部分の漆喰が剥がれており土が見えております。土が見えてる状態を放置すると、雨水などで土が流されて、土が減り過ぎると棟自体が下がってしまいます。また雨漏りの原因になるので、漆喰で埋める必要があります。
瓦の割れ
軒先の瓦の割れもありました。割れは10枚程度です。

今回の調査で屋根の状況を写真でお客様にしっかりとご説明し、火災保険用の資料も提出させていただきたいと思います。

このような火災保険対応工事も得意なのでお気軽に街の屋根やさん大阪松原店までご相談ください!
あらゆる屋根工事や塗装工事ももちろんご遠慮なく!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市より台風被害で瓦割れ!屋根修理と漆喰工事で雨漏りの心配も解消

台風により破損した箇所
修理された瓦
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨漏り修理
台風
使用素材
釉薬瓦
築年数
約30年
建坪
保証
1年間
工事費用
約15万円
施工事例

松原市にて台風21号の影響でポリカパネル飛散!取付け工事完了

パネル飛散箇所
修繕完了
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
台風
使用素材
ポリカーボネート
築年数
約20年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
22000円
施工事例

松原市にて台風被害!蔵の棟瓦の取り直しと屋根補修工事の事例

台風21号による瓦の被害
瓦の補修
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
台風
使用素材
新しい瓦
築年数
築50年以上
建坪
15坪
保証
1年間
工事費用
約27万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大阪市住吉区にて台風の強風で破損したベランダ屋根の波板交換

ベランダ屋根のポリカ波板交換
ベランダ屋根の波板交換
工事内容
屋根補修工事
台風
3階建て
使用素材
ポリカ波板
築年数
約20年
建坪
25坪
保証
1年間
工事費用
5.5万円
施工事例

大阪市住吉区にて屋根補修工事 漆喰の詰直しと瓦交換の施工事例

漆喰
漆喰の詰め直し
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
火災保険
台風
使用素材
漆喰と新しい瓦
築年数
築40年以上
建坪
25坪
保証
1年間
工事費用
約16万円
施工事例

大阪市住吉区にて屋上の笠置板金の交換と塩ビシート防水の事例

台風の被害
笠置板金の交換
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
防水工事
屋根塗装
使用素材
笠置板金・遮熱塗料・塩ビシート用防水塗料
築年数
25
建坪
25坪
保証
3年間
工事費用
46万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根の剥がれ箇所

4階のスレート屋根の一部が剥がれ飛散した箇所発見!!!!

屋根全景写真ドローンにて

こんにちは(*^^*)街の屋根やさん大阪松原店です。今回の現場は東大阪市です。以前の台風被害のお問い合わせがまだまだ入っております。今回のお宅の被害は、屋根瓦が飛散してしまった。と言うものです。屋根修理希望のご連絡を頂き現地の点検を行いまし...........

ドローンによる点検

こんにちは(*^^*)街の屋根やさん大阪松原店です。2020年早くも1か月が経ちますね。今年はもっと、皆様のお悩みや知りたい情報を分かりやすく発信して行けたらと思っておりますので、少しでも参考になれば幸いです🎵今年もよろしくお願い致します!...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913