河内長野市にて瓦の屋根修理の現場調査。火災保険で対応希望


瓦屋根
河内長野市にて台風により和瓦が被害を受けたお客さまからお電話をいただきました。昨年の台風の強風で被害を受けられたまま、業者さんがなかなか対応してくれないということで、放置されておられました。

まだまだ、台風の被害で屋根修理をできていないお家はたくさんあります。街の屋根やさん大阪松原店では昨年のピークに比べて少し余裕がありますので、お気軽にご相談いただければと思います

今回は、和型で屋根を葺いている和風のお家です。まずはお客様から詳細をお聞きしてから屋根点検を行います。火災保険に加入しておられるということで、それで対応したいとのことです。火災保険の契約の詳細がよくわからないということで、内容を確認させていただき対応させていただくこととなりました。

写真は玄関の屋根がずれたり瓦が飛んでいって土が見えております。
瓦のわれ
瓦が割れています。

火災保険では被害の写真が必要なので、このような瓦が割れている写真などの被害写真は撮影して保存しておくといいです。応急処置をする前に撮影しておきましょう。
のし瓦
棟の冠瓦が下に落ちて土が見えております。

雨水がまともに入りますので、早めに養生をしたいところです。
冠瓦
こちらも大棟の冠瓦が強風にて落ちております。お客様は落ちている瓦が下に落ちてこないかをかなり心配されております。同じような台風や暴風がくれば落ちてしまうかもしれません。瓦のわれやずれも確認できます。
大棟の被害
今回、被害を受けた原因はもちろん強風もありますが、瓦の施工が随分前となりメンテナンスも行なっておられないようだったので、瓦が外れやすかったこともあります

瓦の被害を受ける前に、定期的に点検を行い必要であればメンテナンスをするということも大切です。台風前などには点検依頼もいただきますので、屋根の無料点検もお気軽にお問い合わせください
テラス屋根のトタン波板
こちらのテラス屋根の波板が強風で飛散しておりました。

お客さまはこちらも火災保険で修理できるとご存知なかったようで、火災保険の修理見積もりに含めさせていただくこととなりました。経験上、ここも火災保険で大丈夫なの?ということが多いので、現場調査をしながらお客さまとご相談させていただいております。よくお忘れになりそうなのが、外壁などの傷です。

今回は、瓦屋根の修理とテラス屋根の波板修理の現場調査を行いました。後日、お客様に写真を見てもらいながらご説明をさせていただきます。合わせて、火災保険用の資料もお作りしてお渡しをさせていただきます。

このような屋根修理を火災保険でというご相談もたくさんいただいておりますので、お気軽に街の屋根やさん大阪松原店までお問い合わせください。些細なことや外壁も得意なのでご安心ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市より台風被害で瓦割れ!屋根修理と漆喰工事で雨漏りの心配も解消

台風により破損した箇所
修理された瓦
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨漏り修理
台風
使用素材
釉薬瓦
築年数
約30年
建坪
保証
1年間
工事費用
約15万円
施工事例

松原市にて台風21号の影響でポリカパネル飛散!取付け工事完了

パネル飛散箇所
修繕完了
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
台風
使用素材
ポリカーボネート
築年数
約20年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
22000円
施工事例

松原市にて台風被害!蔵の棟瓦の取り直しと屋根補修工事の事例

台風21号による瓦の被害
瓦の補修
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
台風
使用素材
新しい瓦
築年数
築50年以上
建坪
15坪
保証
1年間
工事費用
約27万円

同じ地域の施工事例

施工事例

河内長野市にて瓦屋根葺き替え!経年劣化による漆喰の痛みと瓦の色褪せ

葺き戻し前
施工完了
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
台風
使用素材
いぶし瓦
築年数
約30年
建坪
約45
保証
5年
工事費用
約180万
施工事例

河内長野市にて屋根の補修工事 台風の強風で瓦が被害の施工事例

台風による瓦の割れ
瓦の入れ替え
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
新しい釉薬瓦
築年数
築40年以上
建坪
20坪
保証
1年間
工事費用
12万円
施工事例

河内長野市にてベランダ屋根のポリカ波板の交換の施工事例

台風にてトタン波板が飛散
トタン波板の張り替え
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカ波板
築年数
築40年以上
建坪
20坪
保証
1年間
工事費用
5.5万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根の剥がれ箇所

4階のスレート屋根の一部が剥がれ飛散した箇所発見!!!!

屋根全景写真ドローンにて

こんにちは(*^^*)街の屋根やさん大阪松原店です。今回の現場は東大阪市です。以前の台風被害のお問い合わせがまだまだ入っております。今回のお宅の被害は、屋根瓦が飛散してしまった。と言うものです。屋根修理希望のご連絡を頂き現地の点検を行いまし...........

ドローンによる点検

こんにちは(*^^*)街の屋根やさん大阪松原店です。2020年早くも1か月が経ちますね。今年はもっと、皆様のお悩みや知りたい情報を分かりやすく発信して行けたらと思っておりますので、少しでも参考になれば幸いです🎵今年もよろしくお願い致します!...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913