羽曳野市にて倉庫(工場)の屋根の雨漏り調査へ伺いました


倉庫の屋根点検
羽曳野市にて倉庫の屋根から雨漏りがするということで点検依頼のご連絡をいただきました。早速、お客様と日時を調整し訪問させていただきました。

大きな倉庫で2箇所から雨漏りがするそうです。築40年近くなる倉庫で、屋根のメンテナンスは一度、雨漏りがした時に業者さんに見てもらっていたそうです。今回は再度雨漏りがしたということで弊社にご連絡をいただきました。

工場内の雨漏り
倉庫の中に入らせていただき確認させていただきました。写真の赤丸の箇所から、雨の時に雨漏りがするそうです。倉庫内は作業場になっており雨漏りすると大変困るような場所です。雨漏り用の受け皿を置かれている状況です。

ちょうど、屋根の頂上部分の棟あたりからです。
工場のスレート屋根 棟付近からの雨漏り
屋根の上を調査させていただきました。

このような倉庫のスレート屋根は、劣化している場合、破れる危険性があるので絶対に登らない方がいいです。落下する危険があるからです。

棟が以前に補修されております。一度、雨漏りをしたときに補修をされたと思われます。補修部分が劣化して再度、雨漏りをしたと思われます。

波型スレートの雨漏れ
別の箇所の雨漏りです。倉庫内の天井の写真です。赤丸の部分から時々、雨漏りがするようです。

雨漏りでお困りの際は、雨漏りが起こった際に、写真や動画を撮影いただくといいと思います。雨漏りがした時に駆けつけれれば一番いいのですが、訪問した際は雨が上がって乾燥している場合も少なくないからです。それを参考に、雨漏りを解消するヒントになります。

また、どのような時に雨漏りするかなどもメモしていただくといいと思います。
・いつから雨漏りがするか?
・どんな雨の時に雨漏りがするか?
・雨が降ってすぐに雨漏りするか?
など、雨漏りを観察していただきメモしておき、業者さんにお伝えするとより良いです。

倉庫のスレート屋根の雨漏り
この箇所の屋根の上に登り調査いたしました。

こちらの箇所も、雨漏りの補修跡が残されています。スレートの重なり部分にコーキングされています。スレート自体も劣化しているので雨漏りを部分的な補修で直すのは厳しいかもしれません。

お客様のお話では、他社さまも現場調査に来られたそうですが、屋根を新しくするしかないと言われ困っていたそうです。できれば補修でなんとかしてほしいとのことです。

このような状態になったスレート屋根は部分補修のほかに、ガルバリウムのカバー工法という方法があります。
以下の記事を参考にしてください。


今回はなんとか部分補修で雨漏りが止まるような方法でご提案させていただきたいと思います。

このような倉庫や工場の屋根のことなら街の屋根やさん大阪松原店にお気軽にご相談ください。
また、屋根も無料で点検を行なっております(^_^)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市より台風被害で瓦割れ!屋根修理と漆喰工事で雨漏りの心配も解消

台風により破損した箇所
修理された瓦
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨漏り修理
台風
使用素材
釉薬瓦
築年数
約30年
建坪
保証
1年間
工事費用
約15万円
施工事例

松原市にて台風21号の影響でポリカパネル飛散!取付け工事完了

パネル飛散箇所
修繕完了
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
台風
使用素材
ポリカーボネート
築年数
約20年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
22000円
施工事例

松原市にて台風被害!蔵の棟瓦の取り直しと屋根補修工事の事例

台風21号による瓦の被害
瓦の補修
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
台風
使用素材
新しい瓦
築年数
築50年以上
建坪
15坪
保証
1年間
工事費用
約27万円

同じ地域の施工事例

施工事例

羽曳野市にて台風被害に遭われたお宅の屋根葺き替え工事が完工しました

モニエル瓦のお宅
スーパーガルテクト施工
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
台風
使用素材
スーパーガルテクト フッ素ブラウン
築年数
約35年
建坪
保証
5年
工事費用
約200万円
施工事例

羽曳野市にて屋根補修 瓦の葺き直しと漆喰を火災保険で対応

瓦のずれ
ラバー工法
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
火災保険
台風
使用素材
既存の瓦とラバー、漆喰など
築年数
築40年以上
建坪
35坪
保証
1年間
工事費用
15万円
施工事例

羽曳野市にてベランダ屋根のポリカパネル交換工事の事例

2階のベランダのポリカパネル
ベランダ屋根のポリカパネル交換
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネートパネル10枚
築年数
約20年
建坪
30坪
保証
1年間
工事費用
18万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根の剥がれ箇所

4階のスレート屋根の一部が剥がれ飛散した箇所発見!!!!

屋根全景写真ドローンにて

こんにちは(*^^*)街の屋根やさん大阪松原店です。今回の現場は東大阪市です。以前の台風被害のお問い合わせがまだまだ入っております。今回のお宅の被害は、屋根瓦が飛散してしまった。と言うものです。屋根修理希望のご連絡を頂き現地の点検を行いまし...........

ドローンによる点検

こんにちは(*^^*)街の屋根やさん大阪松原店です。2020年早くも1か月が経ちますね。今年はもっと、皆様のお悩みや知りたい情報を分かりやすく発信して行けたらと思っておりますので、少しでも参考になれば幸いです🎵今年もよろしくお願い致します!...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913