大阪市東住吉区にて雨漏り修理のための瓦屋根の補修工事


大阪市東住吉区の屋根補修工事
大阪市東住吉区のお家の屋根補修工事を行なっております。以前にお電話をいただき工事を行わせていただくこととなりました。きっかけは、昨年の台風21号で屋根の一部に被害を受け、雨漏りが発生したことです。火災保険を使いたいということで、写真や資料をご用意させていただき、申請いただき無事に火災保険がおりました。

いまだ瓦の職人さんはまだまだ忙しく、ようやく工事をさせていただけることとなりました。雨漏りを解消するために屋根の工事を行います。2階のお部屋の天井から雨漏りがするということで、棟瓦の取り直し工事と漆喰工事と割れている瓦の差し替えや瓦のずれなどを調整いたします。
IMG_2917-columns1
2階の屋根の一番高い部分の棟を外しております。

棟瓦の取り直し工事とは、その名の通り棟瓦を一旦取り外してから、再度積み直す工事です。

詳しい工程はこちらを参考にしてください。

冠瓦とのし瓦を取り外し、漆喰や土を取り除きます。
IMG_2922-columns1
瓦を取りはずしてから、土を土嚢袋に入れて撤去します。土がかなり大量に出ます。10m程度の棟でも驚きの量が!
鬼瓦
鬼瓦部分も取り外していきますよ。このような工事の様子はお客様が見れないので、写真で撮影しまして後日見ていただきます。工程ごとに写真を撮影しておりますので、ご安心ください(^_^)
冠瓦
ケラバに近い場所の冠瓦も取り直しをしていきます。瓦を外すと大量の土が。このような状態になってますよ。
棟瓦のやり直し工事
反対側の冠瓦も一旦撤去します。
IMG_2921-columns1
1枚瓦が割れておりました。こちらは新しい瓦に差し替えをさせていただきます。このように真ん中が割れていると水が中に侵入します。

本日は瓦をめくって土や漆喰を撤去する作業までのご紹介でした。

このような瓦屋根の雨漏りの補修工事は得意なのでお気軽にご相談ください(^_^)

屋根の無料点検だけでももちろん大丈夫です!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市より台風被害で瓦割れ!屋根修理と漆喰工事で雨漏りの心配も解消

台風により破損した箇所
修理された瓦
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨漏り修理
台風
使用素材
釉薬瓦
築年数
約30年
建坪
保証
1年間
工事費用
約15万円
施工事例

松原市にて台風21号の影響でポリカパネル飛散!取付け工事完了

パネル飛散箇所
修繕完了
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
台風
使用素材
ポリカーボネート
築年数
約20年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
22000円
施工事例

松原市にて台風被害!蔵の棟瓦の取り直しと屋根補修工事の事例

台風21号による瓦の被害
瓦の補修
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
台風
使用素材
新しい瓦
築年数
築50年以上
建坪
15坪
保証
1年間
工事費用
約27万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大阪市東住吉区にて雨漏り 棟瓦の取り直しと屋根補修の事例

屋根の補修
棟瓦の取り直し
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
火災保険
台風
使用素材
漆喰と土と新しい瓦(一部)
築年数
築40年
建坪
45坪
保証
1年間
工事費用
約48万円(全ての工事)
施工事例

大阪市東住吉区にてベランダ屋根のトタン交換と補修の施工事例

テラス屋根
ベランダ屋根
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーネート波板とアルミ製アングル
築年数
約25年
建坪
10坪
保証
工事費用
9万円(2箇所)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根の剥がれ箇所

4階のスレート屋根の一部が剥がれ飛散した箇所発見!!!!

屋根全景写真ドローンにて

こんにちは(*^^*)街の屋根やさん大阪松原店です。今回の現場は東大阪市です。以前の台風被害のお問い合わせがまだまだ入っております。今回のお宅の被害は、屋根瓦が飛散してしまった。と言うものです。屋根修理希望のご連絡を頂き現地の点検を行いまし...........

ドローンによる点検

こんにちは(*^^*)街の屋根やさん大阪松原店です。2020年早くも1か月が経ちますね。今年はもっと、皆様のお悩みや知りたい情報を分かりやすく発信して行けたらと思っておりますので、少しでも参考になれば幸いです🎵今年もよろしくお願い致します!...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913