オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

和泉市にて台風後の屋根が心配のため無料の屋根調査を行いました


大屋根の点検

モニエル瓦の割れの被害
和泉市にて台風後の屋根が心配なので屋根の点検をしてほしいとのご依頼をいただきました。近隣が台風の被害にあったようなので、お客様のお家は雨漏りはしていませんが、点検をしてほしいということになりました。

通常、お客様と都合を調整させていただいて、お客様がいらっしゃる時間帯に訪問させていただいておりますが、共働きの方でなかなかお時間が取れない方なので、お留守の間にお伺いさせていただき点検をさせていただきました。後日、点検の内容をご報告の予定です。

2階建てのモニエル瓦の戸建住宅です。屋根に登らせていただきました。一番はじめに気になったのは、瓦の割れです。台風の強風時に飛来物で破損したと思われます。屋根の下には防水シートが敷き詰めていますので、万が一に雨水の侵入があったとしても排水される仕組みになっているはずです。今のところ、雨漏れはしてないとのことです。
台風の飛散物による割れ
大屋根の別の場所です。こちらも飛来物による割れと瓦に傷が付いていました。割れの場合はコーキング補修よりも差し替えを行うのがベストです。コーキング補修は一時的には効果がありますが劣化してくると水が漏れてくることがあります。瓦を差し替えておくと、長期間安心です。
台風の強風により飛散物での被害
大屋根の棟の一部も少しだけ傷が付いておりました。表面の塗膜の傷なので塗装しておくだけで問題ありません。

ソーラーパネルには外傷がありませんでした。
屋根点検
大屋根のその他の全体部分を点検しましたが、特に問題はなさそうです。築年数も新しいのでしばらくは問題ありません。
無料の屋根調査
土のようなものが屋根にこびりついていましたが、特に問題はなさそうです。

下屋根の点検

屋根の現場調査
下屋根の点検を行いましたがこちらもどこも異常なく綺麗です

以上、今回は台風による被害があるかどうかの点検を行いましたが、瓦の一部割れと傷が見られました。お留守での現場点検なので、後日お客様にお会いして、写真を見てもらいながらご説明を行いたいと思います。

このような台風よる被害が心配な方の屋根点検も行なっておりますので、ご遠慮なくお声掛けください。屋根の上はお客様が見れない部分なので、点検はプロにお任せください。またどんな些細な内容でも喜んで駆けつけますので、お気軽に(^_^)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

住吉区にて台風の強風で破損したベランダ屋根の波板修理

ベランダ屋根のポリカ波板交換
ベランダ屋根の波板交換
工事内容
屋根補修工事
台風
3階建て
使用素材
ポリカ波板
築年数
約20年
建坪
25坪
保証
1年間
工事費用
5.5万円
施工事例

八尾市より台風被害で瓦割れ!屋根修理と漆喰工事で雨漏りの心配も解消

台風により破損した箇所
修理された瓦
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨漏り修理
台風
使用素材
釉薬瓦
築年数
約30年
建坪
保証
1年間
工事費用
約15万円
施工事例

東大阪市にて台風でお困りのお客さまの屋根カバー工法の施工事例

屋根防水シート
ガルテクト
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
40年
建坪
15坪
保証
25年間(メーカー保証)
工事費用
80万円

同じ地域の施工事例

施工事例

和泉市にて強風の雨の時に雨漏りが発生する瓦棒屋根の塗装と補修

瓦棒屋根 雨漏り補修
瓦棒屋根 雨漏り補修
工事内容
雨漏り修理
屋根塗装
台風
マンション
使用素材
日本ペイント ルーフペイント
築年数
35年
建坪
85坪
保証
3年
工事費用
35万
施工事例

和泉市のお家で遮熱フッ素塗料で屋根塗装工事を行いました。

屋根塗装前
屋根塗装後
工事内容
屋根塗装
使用素材
アレスクール2液F
築年数
15年前後
建坪
20坪
保証
7年
工事費用
25万円(屋根塗装のみ)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カーポートパネル損傷

柏原市にてカーポートパネルが飛散したとのご連絡があったので調査に行かせてもらい、後日工事を行いました。その様子をお伝えしたいと思います

庇の錆

藤井寺市で雨漏りで困ってますとご連絡があったので、雨漏りしている原因を確認する為雨漏り点検にお伺いしました。今回お伺いしたお宅は瓦屋根のお宅です。日本で昔から親しまれている日本瓦ですが、1番の特徴は耐用年数の長さです。瓦の寿命は約100年近...........

点検開始棟板金破損

堺市にて昨年の台風で屋根の棟板金が破損し、今にも落ちてきそうだとのお問合せがありました。被害の状況を確認する為屋根点検にお伺いしました。屋根の状態はお問合せにあった通り棟板金が飛ばされ、今にも落下してしまいそうな危険な状態でした。屋根の素材...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913