オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東住吉区にて屋根補修工事!台風で破損した瓦を撤去出来ずに危険な状態


48cc798861a4632991e6bc764541bd86-columns2
東住吉区にて台風の影響で瓦が破損!
お問い合わせ後すぐに現場に駆け付け調査を開始します。

一応お客様自身で応急処置しておられましたが
割れた瓦を土嚢袋に詰めて重しにされていましたが、土嚢袋が破れ、中身が出てしまっていました。
このままではむき出しの瓦が落下してしまう恐れがあり大変危険な状態でした。



破損個所
強風等により瓦が飛散し近隣のお宅に被害が出た!
と言うお話も良くあります。

早急に対応しなければ瓦が飛散し近隣のお宅に当たってしまう等二次的な被害が出てしまいます。

早急に屋根の補修工事をさせて頂きます。

補修箇所をきっちりご説明します

瓦破損漆喰
応急処置の為被せていたブルーシートをめくると写真の様な状態でした。

瓦が破損し飛ばされ無くなってしまい瓦の下にしいている葺き土がむき出しの状態になっています。

もしご自宅の屋根が台風等によって被害を受け、お困りの状態でもご自身で屋根に上がり点検・補修等されるのは大変危険です。

屋根の点検等無料で駆け付けるので
お困りごとがありましたら是非お声掛け下さいね(*^-^*)
瓦破損漆喰
普段丈夫な瓦は、漆喰によりしっかりと固定されています。

この漆喰とは瓦や石材の接着、目地の充填や壁の上塗り等に使用される建築材料です。

漆喰は二酸化炭素などを吸って硬貨する性質がある為耐久性が高い特徴があるのですが、強靭な漆喰でも時間の経過や、地震・台風と言った自然災害には勝てません(>_<)

時間の経過で劣化してしまった漆喰は次第に脆くなり崩れたり剝がれたりしてしまいます。

そうなるとやはり瓦をきっちり固定する事は出来ませんよね?


瓦破損漆喰
漆喰の寿命は一般的に20年程だと言われています。

漆喰が劣化し脆くなり瓦が破損してしまうと修繕するのに時間も費用もかかってしまいます

このまま放置しておくともちろん雨漏りする事は簡単に想像出来ますよね?( ゚Д゚)

定期的に点検やメンテナンスを行う事で屋根や瓦の強度を保つ事が出来るので、機会があれば屋根の点検・メンテナンスを行ってみてくださいね(^^♪



工事の際近隣への配慮もきっちり行います

現調
既存の破損した瓦を綺麗に撤去し、補修工事をしていきます。

工事の際には近隣の方にもご迷惑がかからな様に注意しながら
進めていきます。

もちろん工事をする前に近隣へのご挨拶も忘れません(*'▽')

工事の挨拶回りを行わない業者様もいる様なのですが、
ここからのトラブル等も報告されいます。

挨拶をきっちり行う事で近隣の方の許可もしっかり取らせて頂きます。

屋根の補修工事完成です

棟瓦補修
今回は破損個所だけを補修する工事でしたので、これぐらいの補修工事では大体約1日程で工事は完了します。

この様な補修に関するお客様のお声もご覧下さい
瓦補修工事
施工完了時、お客様が屋根に上がるのは危険なので、完成した様子をしっかり写真に撮ってお客様にも確認していただきます!
瓦補修工事
綺麗に修繕された写真を見て喜んでおられるお客様を見てようやく工事完了です(*^-^*)

お家の事で何かお困り事がありましたらいつでもご相談お待ちしています。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

住吉区にて台風の強風で破損したベランダ屋根の波板修理

ベランダ屋根のポリカ波板交換
ベランダ屋根の波板交換
工事内容
屋根補修工事
台風
3階建て
使用素材
ポリカ波板
築年数
約20年
建坪
25坪
保証
1年間
工事費用
5.5万円
施工事例

八尾市より台風被害で瓦割れ!屋根修理と漆喰工事で雨漏りの心配も解消

台風により破損した箇所
修理された瓦
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨漏り修理
台風
使用素材
釉薬瓦
築年数
約30年
建坪
保証
1年間
工事費用
約15万円
施工事例

東大阪市にて台風でお困りのお客さまの屋根カバー工法の施工事例

屋根防水シート
ガルテクト
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
40年
建坪
15坪
保証
25年間(メーカー保証)
工事費用
80万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大阪市東住吉区にて雨漏り 棟瓦の取り直しと屋根補修の事例

屋根の補修
棟瓦の取り直し
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
火災保険
台風
使用素材
漆喰と土と新しい瓦(一部)
築年数
築40年
建坪
45坪
保証
1年間
工事費用
約48万円(全ての工事)
施工事例

東住吉区風が吹く度にバタバタと飛ばされそうな波板を交換しました

交換前の塩ビ波板
ポリカ取り付け完了
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
台風
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
約10年
建坪
保証
工事費用
50000円
施工事例

東住吉区にてベランダ屋根工事!トタン波板交換と補修の施工事例

テラス屋根
ベランダ屋根
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
ポリカーネート波板とアルミ製アングル
築年数
約25年
建坪
10坪
保証
工事費用
9万円(2箇所)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カーポートパネル損傷

柏原市にてカーポートパネルが飛散したとのご連絡があったので調査に行かせてもらい、後日工事を行いました。その様子をお伝えしたいと思います

庇の錆

藤井寺市で雨漏りで困ってますとご連絡があったので、雨漏りしている原因を確認する為雨漏り点検にお伺いしました。今回お伺いしたお宅は瓦屋根のお宅です。日本で昔から親しまれている日本瓦ですが、1番の特徴は耐用年数の長さです。瓦の寿命は約100年近...........

点検開始棟板金破損

堺市にて昨年の台風で屋根の棟板金が破損し、今にも落ちてきそうだとのお問合せがありました。被害の状況を確認する為屋根点検にお伺いしました。屋根の状態はお問合せにあった通り棟板金が飛ばされ、今にも落下してしまいそうな危険な状態でした。屋根の素材...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913