オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

柏原市にてカーポートパネルの一部が飛散し張替工事しました


柏原市にてカーポートパネルが飛散したとのご連絡があったので調査に行かせてもらい、後日工事を行いました。
その様子をお伝えしたいと思います

現地調査の様子です

カーポートパネル損傷
確認をさせてもらったところ、カーポートパネルの一部が飛散していました。
こちらは台風の被害でなったとおっしゃってました。カーポートパネルは台風などで風災被害を受けやすい場所でもあり、住宅の中でも比較的破損しやすい箇所になります。
自分たちではなおせず今後台風などで近隣に迷惑をかけないか心配だとおっしゃっていたので張り替えをすることにしました!

カーポートパネルの取り外し

カーポート取り外し
今回はカーポートパネルがかなり劣化していたのでこれを機に全て取り外して張り替えになりました。
そもそもカーポートパネルの役割って何?
雨除け・紫外線対策・熱対策・目隠しといったメリットがあります。
雨に濡れずに車に乗れたり、車が汚れにくかったりといったことで取り付ける方が多いです。
カーポート取り外し
カーポートパネルの主な素材はポリカーボネートです。
ポリカーボネートって何?
熱可塑性プラスチックの一種で特徴として
高い衝撃強度・加工しやすい・透明度・優れた耐久性といったことがあります。優れた耐久性の中に難燃性・耐熱、耐寒性・耐候性と暑さにも寒さにも強い素材でできています。
なのでカーポートパネルに使われたりすることが多いのです。

骨組みを綺麗に✨

カーポートパネル後枠
雨樋が汚れていたので綺麗にさせていただきました。
カーポートパネルには必ず雨樋がついています。雨樋には枯れ葉やほこりなどのゴミがたまりやすいです。定期的に雨樋を清掃することでゴミ溜まり、詰まりを防ぐことができます。雨が上がって晴れ間でもポタポタ雨が落ちる場合は、雨水が排出できず雨樋にたまってしまっている可能性があります。
しっかりメンテナンスを行いましょう!!

カーポートパネルって実は・・・

カーポートパネル上から
カーポートパネルの多くは耐風圧強度の設定がされており、簡単には飛んではいきません。ですが、台風や突風などの際にはカーポートパネル本体が倒壊しないように、屋根材が外れるようにできているんです。
カーポートパネル張り替え
なぜこうしたつくりになっているのかというと、柱が折れるなどの大きな損傷を負わないようにするためです。
もし、カーポートパネルが倒壊した場合、カーポートパネルの下にある車を傷つけてしまうかもしれません。カーポートパネルは本来、大切な車を保護するものなので台風や突風がきてもそれらを守れるようにあえて外れるようにできているのです!



工事は完了です!!

カーポート屋根
カーポートパネルが強い風や台風で被害を受けた場合は、屋根材だけではなく屋根材を固定しいる部分にも破損があることが多いですが、こちらのお宅は大丈夫でしたので屋根だけを張り替えさせていただきました。
街の屋根やさんでは、カーポートパネルやベランダ、バルコニーなどに使用されている屋根にも対応しております。
カーポートパネルやベランダ、バルコニーなどに使用されている屋根は、街の屋根やさん大阪松原店にお任せください


同じ工事を行った施工事例

施工事例

住吉区にて台風の強風で破損したベランダ屋根の波板修理

ベランダ屋根のポリカ波板交換
ベランダ屋根の波板交換
工事内容
屋根補修工事
台風
3階建て
使用素材
ポリカ波板
築年数
約20年
建坪
25坪
保証
1年間
工事費用
5.5万円
施工事例

八尾市より台風被害で瓦割れ!屋根修理と漆喰工事で雨漏りの心配も解消

台風により破損した箇所
修理された瓦
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨漏り修理
台風
使用素材
釉薬瓦
築年数
約30年
建坪
保証
1年間
工事費用
約15万円
施工事例

東大阪市にて台風でお困りのお客さまの屋根カバー工法の施工事例

屋根防水シート
ガルテクト
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
40年
建坪
15坪
保証
25年間(メーカー保証)
工事費用
80万円

同じ地域の施工事例

施工事例

富田林市にて屋根補修とベランダ屋根ポリカパネル交換などの事例

ケラバ板金の被害
ケラバ部分の板金修理
工事内容
屋根補修工事
火災保険
台風
使用素材
ポリカーボネートパネルなど
築年数
築20年くらい
建坪
30坪
保証
保証なし
工事費用
13万円
施工事例

富田林にてカバー工法 台風に備えてスレート屋根をガルテクトに

スレート屋根の劣化状態
東面のスーパーガルテクトフッソ完了
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトフッソ
築年数
35年
建坪
37坪
保証
5年
工事費用
160万 足場代別途
施工事例

富田林 勾配調整により水たまりが解消された防水工事の施工事例

勾配調整 施工前
勾配調整 施工後
工事内容
防水工事
使用素材
田島ルーフィング ビュートップ
築年数
35年
建坪
保証
10年
工事費用
25万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

部分足場の組立

藤井寺市にて、瓦屋根の修理をする前に、先日点検に伺ったんですが、軒先部分の瓦屋根が経年劣化によりズレてしまっていて、雨水を排出してくれる雨樋にまでかぶってしまっていました。これでは上手く屋根の雨水を雨樋に流すことができずにそのまま外壁や床に...........

ドローンで上空から撮影した瓦屋根の様子

今回は藤井寺市にて瓦屋根修理のお問合せをいただきました。ご依頼いただきましたきっかけは瓦屋根のズレです。通常の瓦屋根は雨樋よりも手前に設置されており屋根に降り落ちた雨水が雨樋を通り排水されます。しかしこちらのお宅の瓦屋根は経年劣化によりズレ...........

波型スレート屋根からの

波型スレート屋根を使用しているモータープールの持ち主の方からご連絡を頂き、雨漏りがしているとのことでした。こちらの屋根は築年数が経っており劣化具合がひどく、過去にも何度か雨漏りがあり、修理をされているのですが、また別の箇所からの雨漏りが発生...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913