オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

羽曳野市にて屋根のメンテナンスにお伺いました


こんにちは!街の屋根やさん大阪松原店です!

羽曳野市にて屋根のメンテナンスにお伺いしました。

今回のお客様は、以前弊社で工事をさせて頂いた方からで、
「屋根に台風の影響がないか確認してほしい」とご連絡を頂き、
アフターフォローとしてメンテナンスにお伺いしました。

では、今回行ったメンテナンスの内容をご一読下さい。

屋根のメンテナンスを行っていきます

屋根のメンテナンス
まず、お客様に許可を頂き、屋根の上に上らせて頂きました。
屋根を見させていたくと、ズレがあるのが確認できました。

今回、メンテナンスを行ったことで、確認することができました。

屋根のメンテナンス【瓦のズレを発見】

屋根のメンテナンスで確認 瓦の隙間
瓦がズレて隙間ができています。
この隙間から雨水が入ってしまい、雨漏りしてしまう前に、メンテナンスが必要です。
屋根メンテナンス 台風被害
さらに見ていくと、先ほどよりも大きいズレを発見しました。

瓦の部分的な修理や、差し替えなどができることを説明し、メンテナンスをさせて頂きました。

屋根のメンテナンス完了です

屋根メンテナンス後の修理
2箇所とも瓦自体の破損がなく、そのままの状態でメンテナンスをさせて頂きました。
屋根メンテナンス 修理
アフターフォローとしてのメンテナンスは、これで完了です!

屋根のメンテナンスを行ったから発見できたこと

屋根メンテナンス
今回のお客様のように、屋根のメンテナンスを行うことで、被害が大きくならずに済みました。
もし、メンテナンスを行わず、気付かないままの状態でいた場合、どうなっていたでしょうか?
瓦が飛んでしまい、二次災害を起こしていたかもしれません。
これで安心ですね。


屋根のメンテナンス【アフターフォローもしっかり行っております】

アフターフォローで屋根のメンテナンス

屋根のメンテナンスの重要性をわかっていただけたでしょうか?

弊社では施工後のアフターフォローもしっかり行っております。

実際にアフターフォローでメンテナンスを行った方の記事になります。

普段から屋根のメンテナンスを意識して生活している人はほとんどいないでしょう。
ですが、どんな屋根であってもメンテナンスが必要な時期がやってきます。

弊社ではここまでやります無料点検も行っております。
お家の事でご心配なことやお困り事などあればいつでもご相談下さい。
メールでのお問い合わせも承っておりますので、ご活用ください。
お電話でのお問い合わせ→0120-306-913(9時~18時)

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナ対策

屋根のメンテナンスを依頼したいけど、コロナ禍で不安がありますよね。
街の屋根やさん大阪松原店では、安心してご依頼いただけますよう、新型コロナウイルス対策を徹底しております。

最後までご覧いただきありがとうございました♪

同じ工事を行った施工事例

施工事例

住吉区にて台風の強風で破損したベランダ屋根の波板修理

ベランダ屋根のポリカ波板交換
ベランダ屋根の波板交換
工事内容
屋根補修工事
台風
3階建て
使用素材
ポリカ波板
築年数
約20年
建坪
25坪
保証
1年間
工事費用
5.5万円
施工事例

八尾市より台風被害で瓦割れ!屋根修理と漆喰工事で雨漏りの心配も解消

台風により破損した箇所
修理された瓦
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨漏り修理
台風
使用素材
釉薬瓦
築年数
約30年
建坪
保証
1年間
工事費用
約15万円
施工事例

東大阪市にて台風でお困りのお客さまの屋根カバー工法の施工事例

屋根防水シート
ガルテクト
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
40年
建坪
15坪
保証
25年間(メーカー保証)
工事費用
80万円

同じ地域の施工事例

施工事例

羽曳野市にて屋根補修 瓦の葺き直しと漆喰を火災保険で対応

瓦のずれ
ラバー工法
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
火災保険
台風
使用素材
既存の瓦とラバー、漆喰など
築年数
築40年以上
建坪
35坪
保証
1年間
工事費用
15万円
施工事例

羽曳野市にてベランダ屋根のポリカパネル交換工事の事例

2階のベランダのポリカパネル
ベランダ屋根のポリカパネル交換
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネートパネル10枚
築年数
約20年
建坪
30坪
保証
1年間
工事費用
18万円
施工事例

羽曳野市にて台風の強風による被害で瓦屋根補修工事を行いました

台風21号による被害
瓦補修工事の完成
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦と既存瓦、漆喰
築年数
築40年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

藤井寺市 屋根葺き替え

こんにちは!街の屋根やさん大阪松原店です!藤井寺市のお客様に屋根葺き替えのご提案をさせて頂きました。✓屋根葺き替えとは?これまでの屋根を解体・撤去し、新しい屋根材を葺き替える工事です。♦ご依頼を頂いたきっかけ♦・天井に雨染みを発見し雨漏りが...........

和泉市 雨漏り点検

こんにちは!街の屋根やさん大阪松原店です!和泉市のお客様より、雨漏り点検のご依頼を頂きました。この記事では✓雨漏り点検とは何をするの?✓費用はどのくらいかかるの?✓弊社で行った雨漏り点検のご紹介✓新型コロナウイルス感染症対策をご紹介していき...........

波板交換修理のご依頼

こんにちは!街の屋根やさん松原店です今回はベランダとカーポートの波板が破損してしまったため事前点検のご依頼をいただきました。波板は文字の通り、波打った形の板のことで、経年劣化でバキバキに割れている波板を見たことがある方も多いのではないでしょ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913