大阪松原市にて、U様邸の屋根、外壁補修塗装を行っています。


壁塗装1
★大阪松原市にて、U様邸の塗装工事を行っています。

★今回ご紹介さしてもらう工程は養生、下塗りの模様をお伝えしていきたいと思います。養生は、サッシ回り、他、塗料が付着してはいけない箇所を、専用のビニール(マスキングテープ)などで養生をしていきます。
壁塗装2
★養生箇所は、上塗りを塗装後に、乾燥さしてから、養生していた箇所を、綺麗に剥がしていきます、その後に付帯部の塗装を基本的には行います。

★養生する時には、しっかりテープを押さえ込み、塗料のサッシ廻りえの入り込みを防ぎます。あと養生における注意点は、テープラインはまっすぐに貼り付け、養生を剥がしたときに、テープが歪んでいれば、見栄えも落ちます。
壁塗装3
★大阪松原市にて、U様邸の屋根外壁塗装工事行っています。

★養生、下地処理後に、下塗りへと入ります、今回は上塗りが無機塗料(高グレード塗料)を使用しますので、下塗りの材料も、関西ペイントさんの、上位ランクの下塗り材を用いて下塗りを行います。画像はベランダ手摺内壁の下塗り模様いなります。
壁塗装4
★この下塗りの段階で、古い塗膜の目を詰めてやります。そうすることで、中塗り、上塗り作業がスムーズにはかどっていきます。




★街の屋根やさん大阪松原店では、屋根の塗装時に、棟板金や、カラーベスト等の差し替えも同時に行っていますので、お気軽に御相談下さいませ。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽曳野市のお客様宅の屋根遮熱塗装とそのに効果ついてご紹介

スレート屋根
屋根塗装完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
屋根アレスクール2液SI
築年数
18年
建坪
約30坪
保証
屋根5年
工事費用
119万円(外壁と屋根の塗装含む)
施工事例

東大阪市、塩ビシート防水で雨漏りが止まりご満足いただいた事例

東大阪にて雨漏りしているお家
外壁塗装完了
工事内容
防水工事
外壁塗装
台風
3階建て
使用素材
防水:田島ルーフィング ビュートップ  外壁:関西ペイント アレスダイナミックMUKI 
築年数
30年
建坪
99坪
保証
10年
工事費用
220万
施工事例

平野区にて台風被害 保険で洋瓦からガルバリウム屋根へ葺き替え

屋根工事の施工前
アイジー工業のスーパーガルテクト
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
火災保険
台風
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトフッ素 SFブラウン
築年数
約30年
建坪
45坪
保証
5年間
工事費用
340万円

同じ地域の施工事例

施工事例

松原市にて台風被害!蔵の棟瓦の取り直しと屋根補修工事の事例

台風21号による瓦の被害
瓦の補修
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
台風
使用素材
新しい瓦
築年数
築50年以上
建坪
15坪
保証
1年間
工事費用
約27万円
施工事例

松原市にて台風後の瓦屋根の補修工事を行った施工事例

面土漆喰
面土漆喰の施工
工事内容
屋根補修工事
火災保険
台風
使用素材
釉薬瓦(青緑色)・漆喰
築年数
40年
建坪
20坪
保証
1年間
工事費用
約13万円
施工事例

松原市にて屋根のブルーシートの取り替え作業を行いました

Photo_19-07-02-16-36-55.999-1
P7020021
工事内容
使用素材
築年数
80年
建坪
45坪
保証
なし
工事費用
4.5万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塩ビ波板修理前

東大阪市にてベランダ波板の修理を行いました。ベランダやカーポート等で良く見かける波板ですが、使われている素材も様々です。素材によっては古くなると素材自体が固くなり、ヒビが入ったり割れたり劣化症状が出る物もあります。今回は外壁塗装の工事と一緒...........

塗装の要洗浄作業

東大阪にて、築約30年モルタル壁にスレート屋根のお宅の塗装工事を行います。特に雨漏り等はされていないようでしたが経年劣化により外壁や屋根の痛み・塗装剝がれが気になるとの事で、屋根・外壁の全面塗装をご依頼いただきました(*^-^*)

スレート屋根の剥がれ箇所

4階のスレート屋根の一部が剥がれ飛散した箇所発見!!!!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913