オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

松原市にて外壁塗装を行いました【無機塗料にて塗り替えます】


壁上塗り1
★松原市にて外壁塗装工事を行っています。今回外壁塗装に使用させて頂く塗料は無機塗料です。

そもそも無機塗料とは(・・?
一般的な塗料は有機塗料と呼ばれており、石油などの有機物を主成分とした樹脂を使用しています。
一方今回外壁塗装に使用する無機塗料ですが、鉱物やセラミックなどの無機物を主成分とした塗料です。

では、無機塗料ってどんな特徴があるのでしょうか?有機塗料と何がちがうの?と思いますよね。
ここからは、無機塗料につてもう少し詳しく見ていきましょう。

中でも非常に高い耐候性を発揮できる塗料に位置ずけられている塗料です。


外壁塗装【無機塗料とは】

壁上塗り2
今回行う外壁塗装で使用している無機塗料の主成分となっている「無機物」は「紫外線で劣化しない」という特徴を持っています。ただし、無機物100%の塗料なら、外壁塗装は半永久的な塗膜をつくれます。

しかし、実際の無機物は固すぎる為、塗料として採用出来る事はありません。
無機物のもつ特性を最大限に活かしながら、有機物を混ぜて作られているのが無機塗料という事になります。

分かりやすく言えば、一般的な有機塗料に無機物を含んだ塗料が「無機塗料」という事です。

今回外壁塗装に使用する無機塗料は、関西ペイントさんの
ダイナミック無機(超耐候性低汚染ハルスハイリッチ無機有機ハイブリッド塗料)中塗りの方も専用の材料になります。

★このダイナミック無機は、壁への付着性も、非常に優れています。

外壁塗装完了

壁上塗り3
外壁塗装におけるこの無機塗料は、非常に耐候性が高い事で知られています。

無機塗料は、シリコン、フッ素塗料などよりも耐候性に優れ、外壁の保護を実現出来ると言われています。
低汚染性、防汚性で外壁塗装を施した表面は汚れが付着しにくい為、カビやコケの発生も起こりにくいのです。

★写真を見て下さい。中塗りと、上塗りの無機塗料を塗装すると、一段と明るさも出ます。(^^)/




耐久性の高い無機塗料

壁上塗り4
★こちらの写真はベランダ内部上塗り(無機塗料)塗装後の模様になります。

外壁塗装同様に、ベランダ内部にも同様の塗料を使用させて頂きました。

今回行った外壁塗装に採用した無機塗料ですが、通常の塗料に比べて少し価格が高い傾向にあります。
価格相場で見ればフッ素塗料よりも高いと言えます。ですが無機塗料では塗装出来ない外壁や箇所が存在します。

無機塗料に限らず外壁材と塗料には相性が良いものや良くないものもあります。
塗料につきましてもお気軽に専門の業者にご相談頂ければと思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽曳野市のお客様宅の屋根遮熱塗装とそのに効果ついてご紹介

スレート屋根
屋根塗装完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
屋根アレスクール2液SI
築年数
18年
建坪
約30坪
保証
屋根5年
工事費用
119万円(外壁と屋根の塗装含む)
施工事例

東大阪市、塩ビシート防水で雨漏りが止まりご満足いただいた事例

東大阪にて雨漏りしているお家
外壁塗装完了
工事内容
防水工事
外壁塗装
台風
3階建て
使用素材
防水:田島ルーフィング ビュートップ  外壁:関西ペイント アレスダイナミックMUKI 
築年数
30年
建坪
99坪
保証
10年
工事費用
220万
施工事例

平野区にて台風被害 保険で洋瓦からガルバリウム屋根へ葺き替え

屋根工事の施工前
アイジー工業のスーパーガルテクト
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
火災保険
台風
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトフッ素 SFブラウン
築年数
約30年
建坪
45坪
保証
5年間
工事費用
340万円

同じ地域の施工事例

施工事例

松原市にて台風被害!蔵の棟瓦の取り直しと屋根補修工事の事例

台風21号による瓦の被害
瓦の補修
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
台風
使用素材
新しい瓦
築年数
築50年以上
建坪
15坪
保証
1年間
工事費用
約27万円
施工事例

松原市にて台風の被害によるテラス屋根のポリカ波板交換の事例

テラス屋根
波板の設置
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
40年
建坪
20坪
保証
1年間
工事費用
約6万円
施工事例

松原市にて台風後の瓦屋根の補修工事を行った施工事例

面土漆喰
面土漆喰の施工
工事内容
屋根補修工事
火災保険
台風
使用素材
釉薬瓦(青緑色)・漆喰
築年数
40年
建坪
20坪
保証
1年間
工事費用
約13万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根塗装

松原市にて屋根塗装のご依頼を頂いたこちらのお客様の屋根のタイプはコロニアルというスレート屋根です。カラーベストとも言います。カラーベストは他の屋根材よりも安価で、屋根を葺く工事期間も短いので、多くの方に選ばれています。また、とても軽いので建...........

泉佐野屋根壁塗装1

【大阪泉佐野市のY様よりご依頼を受けまして、屋根と外壁の現地調査を実施しました❢❢】こちらが外観になります❢❢(築20年前後)★屋根ストレート屋根(カラーベスト)下屋根あり★壁モルタル壁お客様の方は、屋根も壁も塗装で間に合うのならと言う事な...........

ケレン

今回松原市にてベランダ支柱と手すり・玄関の木部の経年劣化による塗装のご依頼があり、伺ってきました。実際確認させて頂くと、ご依頼いただいた箇所もそうですが、雨除けや日よけに使われる庇にも劣化症状を確認できましたので、塗装工事を行いました。庇と...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913