オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

藤井寺市にて屋根補修と屋根葺き替えでお悩みの方の現場調査


大屋根の屋根修理
藤井寺市にて屋根修理か屋根の葺き替えでお悩みの方の現場調査を行いました。約築40年の2階建ての和風住宅です。お客様は自分が今後お住まいになることや、子供さんにお譲りすることも考えて屋根や外壁をどうするかを検討されております。

また今後の地震に備えて耐震性の高い住宅にすることも検討されております。市の補助金などをご利用になって1階の外壁部分に強度のある壁を挿入するような工法があります。それに加えて屋根の軽量化をすることで、耐震強度が大きくなります。

現在の瓦屋根は重いことがデメリットになるため、最近よく使われているガルバリウムの金属屋根に葺き替えて軽量化にするか、瓦屋根の修理やメンテナンスで過ごすかも悩んでおられます。
谷と面土と鬼の漆喰
まずは屋根点検を行うことにさせていただきました。お客様のお家についてからの流れですが、お家の中かお外でお客様のご要望をお聞きいたします。その後に室内や外部の点検に入らせていただきます。

大屋根から調査させていただきました。現在雨漏りがないということです。雨漏りはお客さまが気付いてないだけで屋根裏に漏れていることもございます。

台風による瓦の大きな被害はなさそうです。
釉薬瓦のずれ
大屋根に登り屋根を横から撮影したものです。屋根が多少ずれてきているのがわかると思います。大きなずれはないものの、このように横から見るとわかりやすいです。
瓦のずれ
綺麗に揃っております。大棟や隅棟と呼ばれる部分の漆喰はメンテナンスの時期に入っております。
谷の漆喰
大屋根の谷部です。谷の漆喰が剥がれて谷に転がっております。屋根の不具合での雨漏りは谷が原因ということは多々あります。谷をしっかりメンテナンスして置くことが重要です。

谷の板金がサビて穴が開くとすぐに雨漏りするケースが多いです。
面土漆喰
下屋根(1階の屋根)の漆喰です。棟の下に白い漆喰がありますが、黒ずんでおります。こちらも前回のメンテナンスから10年以上経過しており、そろそろ漆喰の詰め直し工事が必要です。
日本瓦
大屋根と下屋根の調査をさせていただきました。

特に緊急工事はありません。今後のメンテナンスとして漆喰の詰め直しを全体にするといいです。耐震面では大屋根と下屋根の瓦が非常にたくさんありますので、金属屋根にすることで重量が10分の1になるので耐震性がかなり上がると思います。

今回の屋根点検について、さらに詳細に写真を見てもらいながら後日ご提案させていただく予定です。このような屋根の無料点検やご相談は街の屋根やさん大阪松原店までお気軽に!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

住吉区にて台風の強風で破損したベランダ屋根の波板修理

ベランダ屋根のポリカ波板交換
ベランダ屋根の波板交換
工事内容
屋根補修工事
台風
3階建て
使用素材
ポリカ波板
築年数
約20年
建坪
25坪
保証
1年間
工事費用
5.5万円
施工事例

八尾市より台風被害で瓦割れ!屋根修理と漆喰工事で雨漏りの心配も解消

台風により破損した箇所
修理された瓦
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨漏り修理
台風
使用素材
釉薬瓦
築年数
約30年
建坪
保証
1年間
工事費用
約15万円
施工事例

東大阪市にて台風でお困りのお客さまの屋根カバー工法の施工事例

屋根防水シート
ガルテクト
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
40年
建坪
15坪
保証
25年間(メーカー保証)
工事費用
80万円

同じ地域の施工事例

施工事例

藤井寺市にてガルバリウム鋼板の金属屋根 葺き替えの施工事例

IMG_0115
アイジー工業 スーパーガルテクト
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト Sシェイドブラック
築年数
40年
建坪
30坪
保証
10年間
工事費用
約120万
施工事例

藤井寺市で外壁・屋根の塗装工事を行いました屋根塗装の事例です

屋根塗装前
屋根塗装完了2
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
アレスクール1液SI
築年数
10年前後
建坪
18坪
保証
5年
工事費用
15万円
施工事例

藤井寺市にて漆喰詰め直し工事と外壁塗装の施工事例

屋根漆喰
漆喰詰め直し
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
外壁塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
約40年
建坪
15坪
保証
5年間
工事費用
70万円(漆喰と外壁塗装)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釉薬瓦から雨漏り1

羽曳野市にて、大屋根からの雨漏りがあると言う事を聞きまして、屋根の雨漏り点検に参りました。外からのご説明で、現在は赤白のマーク上の方から雨漏ると言う事で、私の方から他雨漏りはしている箇所は無いですかと言うと、お客様が一昨年の台風21号の後、...........

雨漏り点検屋根形状

松原市にて雨漏りで困っているとのお問合せがあり、雨漏りの状況、被害の様子を細かく点検する為現地にお伺いしました様子を紹介させて頂きます。今回点検させて頂くお宅は築約30年程の瓦屋根のお宅です。瓦のズレや割れは以前から起こっていたそうで、防水...........

瓦屋根の劣化

和泉市にて雨漏り調査の依頼を頂きました(>_<)『雨漏り調査ってどんなことをするの』そんな方の為に、今回お伺いしたお宅の雨漏り調査の様子をお伝えしたいと思います

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913