オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

堺市堺区にて工場の屋根工事 カバー工法で施工。本日は足場工事


工場の屋根工事
堺市堺区にて工場の屋根工事が始まりました。スレート屋根が以前から劣化しており、部分修理の連続でしのいで来られましたが、台風でのダメージもあり今回は、スレート屋根の上にカバー工法でガルバリウム金属の屋根を葺く工事をさせていただくことになりました。

本日は足場の工事のご紹介です。今回、足場工事では工場のすぐお隣に駐車場があるので、車への細心の注意が必要な場所です。足場作業中に車へ当たってはいけませんので、あらかじめ車を移動させてもらうことが必要です。車の所有者さまへのアナウンスが大変ですが、幸いにも近くの会社の駐車場でしたので、土日のお休みの日は車がないことが判明。足場の日は土日に行うこととなりました

また屋根工事では屋根材の荷揚げが必要です。荷揚げのクレーンを駐車するスペースが必要なのですが、駐車場を使わせていただくこととなりました。ありがとうございます。

工事前の様子の写真です。
スレート屋根を金属屋根カバー工法
今回はこのようなスレート屋根が劣化して雨漏りしている現場です。写真右の煙突みたいなもの(ベンチレーター)は撤去します。ベンチレーターの周辺からの雨漏りリスクもあるので、今回は撤去しました。

スレート屋根をそのままで、上からガルバリウム金属の屋根を貼っていく作業です。通常、雨樋の交換もおこなうことが多いですが、既存の雨樋を使うこととなりました。
工場の足場組み立て
1日で足場工事が完成しないので、駐車場の面から順番に組んで行きます。工場の屋根工事だけなので、屋根に上がりやすように昇降階段を設置しました。
工場の足場工事
角の足場の様子。足場工事では、足場と飛散養生シートをつけるのが基本です。黒いメッシュシートを足場を組んだ後に設置します。
足場工事
ありがたいことに、土曜日に足場を設置しましたが、車を全部のけていただき作業がしやすかったです。
工場の屋根葺き替え
2日かけて足場工事が終了いたしました。今後は、荷揚げ作業と屋根を貼っていく作業になります。荷揚げ作業は、屋根材を屋根の上に載せる作業です。本日はこの辺で失礼いたします。

この現場の下見に行ったブログもあります。

その後の施工完了までの記事も参考にしてください。

このような工場の屋根工事やカバー工法は得意なのでお気軽にご相談ください!屋根のことなら街の屋根やさん大阪松原店まで、どんな些細なお問い合わせでも喜んで対応します(^_^)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東大阪市にて屋根工事 平板瓦を使った葺き替えとカバー工法実施

葺き替え工事前
葺き替え完工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
防災型平板瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
100万円
施工事例

八尾市での屋根工事事例 劣化したスレート屋根のカバー工事

既存屋根棟板金撤去
カバー工事完成写真
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
スーパーガルテクト ブラウン
築年数
約25年
建坪
保証
穴あき25年
工事費用
90万円
施工事例

東大阪市にて台風でお困りのお客さまの屋根カバー工法の施工事例

屋根防水シート
ガルテクト
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
40年
建坪
15坪
保証
25年間(メーカー保証)
工事費用
80万円

同じ地域の施工事例

施工事例

堺市にて屋根リフォーム【スーパーガルテクトへ屋根葺き替え】

葺き替え工事施工前
葺き替え工事完工
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
台風
使用素材
IG工業 スーパーガルテクト
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
89万円
施工事例

堺市で雨漏り被害 カバー工法での屋根リフォーム完工しました

軒先から屋根下に雨水侵入
カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
IG工業スーパーガルテクト
築年数
約30年
建坪
20坪
保証
25年(メーカー保証)
工事費用
78万円
施工事例

堺市で工場(倉庫)スレート屋根・ガルバリウムカバー工法の事例

工場のカバー工法施工前
工場(倉庫)屋根カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
200坪
保証
5年間
工事費用
約700万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の劣化

和泉市にて雨漏り調査の依頼を頂きました(>_<)『雨漏り調査ってどんなことをするの』そんな方の為に、今回お伺いしたお宅の雨漏り調査の様子をお伝えしたいと思います

屋根リフォーム

和泉市で屋根リフォームのお問い合わせをいただいたので調査に行かせてもらいました。後日工事内容をご提案させていただきました。では、その内容をご紹介したいと思います

台風被害を受けた屋根

堺市で台風により雨漏りが深刻な状態になっている為、雨漏り修理希望でお問合せ頂きました。現状はご自身で行っている応急処置にて雨漏りをしのいでいるとの事でした。今回行った雨漏り点検の様子をご覧ください。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913