オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

堺市にて工場(倉庫)のスレート屋根のカバー工法の現場作業


倉庫(工場)の屋根工事の足場
堺市堺区にて工場(倉庫)の屋根カバー工法のお仕事をいただきました。作業の様子をご紹介したいと思います。倉庫の屋根の大きさは約600㎡です。現状のスレート屋根が、老朽化しており雨漏りを起こしているとのことで今回、屋根工事のご依頼をいただきました。

写真は足場工事の様子です。今回の屋根のカバー工事ですが、安全面からも足場工事は必要になります。3面に足場を組んでいきました。


この記事以外の記事をご紹介します。

この工場(倉庫)の現場調査の様子はこちら↓

屋根工事前の下見の様子はこちら↓

この工事の足場工事の様子はこちら↓



IMG_2423-columns1
足場を組んでから、スレート屋根に落下防止のネットを貼っていきます。スレート屋根は人の体重がかかることで割れることがよくあります。落下を防止するためにネットを敷き詰めていきます。

職人が下地に鉄骨がある部分を慎重に歩いていきます。安全第一で作業を行います。
IMG_2424-columns1
屋根材の荷揚げを行なっております。今回のガルバリウム鋼板の金属屋根を手作業で屋根の上にあげるのは大変なので、クレーンを使って荷揚げします。25tある重機なので、作業スペースが必要です。お隣の駐車場の方にお声をかけさせていただき作業をさせていただきました。

荷揚げ後は、全体に屋根を敷き詰めていき、屋根材を仮留めしていきます。
IMG_2414-columns1
今回の屋根材のアップ写真です。波型スレート屋根の形状に合わせてこのような形になっております。色は反射率の高いシルバーを選択されました。
ガルバリウム屋根の軒先
オーナーさまのご希望で、雨樋は既存のままとなりましたので、既存のスレート屋根を少し残しておりますスレートに比べてガルバリウム屋根は抵抗が小さく雨水の流れが速いため雨水が雨樋を飛び越えるかもしれません。ですから、軒先を少し残した仕様にしました。
ガルバリウム屋根のカバー工法(ケラバ)
ケラバ部の様子です。こちら側の面には足場が組めなかったため、ケラバ部を屋根から作業できるような加工をしております。
倉庫の金属屋根カバー工法
最後に全面にしっかりボルトで固定し完成しました。これで当面の間、屋根の心配はいりません。
工場(倉庫)屋根カバー工法
全体の写真です。

この度は、弊社にご依頼いただきありがとうございました!何か不具合等や不安なことがございましたら遠慮なくお声かけてください(^_^)

このような工場や倉庫の屋根工事や塗装工事なら街の屋根やさん大阪松原店にお任せください!屋根の無料点検や無料お見積もりもお気軽に(^_^)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東大阪市にて屋根工事 平板瓦を使った葺き替えとカバー工法実施

葺き替え工事前
葺き替え完工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
防災型平板瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
100万円
施工事例

八尾市での屋根工事事例 劣化したスレート屋根のカバー工事

既存屋根棟板金撤去
カバー工事完成写真
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
スーパーガルテクト ブラウン
築年数
約25年
建坪
保証
穴あき25年
工事費用
90万円
施工事例

東大阪市にて台風でお困りのお客さまの屋根カバー工法の施工事例

屋根防水シート
ガルテクト
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
40年
建坪
15坪
保証
25年間(メーカー保証)
工事費用
80万円

同じ地域の施工事例

施工事例

堺市にて屋根リフォーム【スーパーガルテクトへ屋根葺き替え】

葺き替え工事施工前
葺き替え工事完工
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
台風
使用素材
IG工業 スーパーガルテクト
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
89万円
施工事例

堺市で雨漏り被害 カバー工法での屋根リフォーム完工しました

軒先から屋根下に雨水侵入
カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
IG工業スーパーガルテクト
築年数
約30年
建坪
20坪
保証
25年(メーカー保証)
工事費用
78万円
施工事例

堺市で工場(倉庫)スレート屋根・ガルバリウムカバー工法の事例

工場のカバー工法施工前
工場(倉庫)屋根カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
200坪
保証
5年間
工事費用
約700万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の劣化

和泉市にて雨漏り調査の依頼を頂きました(>_<)『雨漏り調査ってどんなことをするの』そんな方の為に、今回お伺いしたお宅の雨漏り調査の様子をお伝えしたいと思います

屋根リフォーム

和泉市で屋根リフォームのお問い合わせをいただいたので調査に行かせてもらいました。後日工事内容をご提案させていただきました。では、その内容をご紹介したいと思います

台風被害を受けた屋根

堺市で台風により雨漏りが深刻な状態になっている為、雨漏り修理希望でお問合せ頂きました。現状はご自身で行っている応急処置にて雨漏りをしのいでいるとの事でした。今回行った雨漏り点検の様子をご覧ください。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913