オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大阪狭山市で新築の窯業系サイディングと屋根ガルバリウム施工中


新築の屋根と外壁サイディング工事
大阪狭山市にて戸建ての新築工事の外壁と屋根を担当させていただいているのでご紹介いたします。

今回は少し珍しいケースでお客様自身が分離発注でお家を建てていらっしゃいます。一般的には、お家を建てるのに業者さんに一括で発注すると思いますが、分離発注はその名の通りそれぞれの工事をご自身で発注するものです。

屋根をガルバリウム鋼板で仕上げるのと、外壁の窯業系サイディングと雨樋工事をご依頼いただきました。写真はまだ弊社が手をつけていない状態これから工事に入っていきます。

屋根のガルバリウム葺き

屋根のルーフィング
まずは屋根の工事から(^_^)

別の業者さんがルーフィング(防水シート)を貼っておられましたが、一部めくれていたので(写真中央の上部あたり)部分補修を行なった上で、ガルバリウム鋼板を貼っていきます。
屋根カバー工事
屋根の形状が「片流れ」という屋根の形なので、端から端まではつなぎ目のない立平葺きという方法で施工します。

屋根の傾斜(角度)も緩やかなので、屋根材は長い1枚ものを使います。雨漏りがしないように、雨が流れる方向には、つなぎ目がないということです!

矢印の方向に雨水が流れますよ。

1枚ずつ屋根に配っていきます。
ガルバリウム鋼板
屋根の上に屋根材を置いた後に、端から順番にビスで固定していきます。

外壁の窯業系サイディング工事

窯業系サイディングの下地
外壁の窯業系サイディング工事に入ります。

サイディングは防水シートの上に木でスペースを作ってから貼っていく「通気工法」が主流です。昔は「直張り工法(じかばり)」といって直接貼り付けていましたが、不具合も多いことから、隙間を開けております。

また、基礎とサイディングの取り合い部分も隙間を開けておかないといけません。
外壁の下地
職人が桟木を打ち付けています。
窯業系サイディング貼り
窯業系サイディングを寸法通りにカットしてビス等で固定していきます。
シーリング工事
サイディングを貼ったあとはシーリング工事です。壁の色に近い変性シリコンを打設します。

汚れないようにテープ(紫色)で養生を行い、シーリングを充填します。その後、空気が入らないようにヘラで綺麗にならしていきます。

ヘラでならしている写真です。
サイディング工事
こちら側のサイディングの施工が終了しました。また現場の様子はブログで紹介したいと思います。

外壁のサイディングの施工も得意なので、遠慮なくお申し付けください。屋根や外壁のことならどんな些細なことでも喜んで!街の屋根やさん大阪松原店にご相談ください(^_^)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東大阪市にて屋根工事 平板瓦を使った葺き替えとカバー工法実施

葺き替え工事前
葺き替え完工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
防災型平板瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
100万円
施工事例

八尾市での屋根工事事例 劣化したスレート屋根のカバー工事

既存屋根棟板金撤去
カバー工事完成写真
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
スーパーガルテクト ブラウン
築年数
約25年
建坪
保証
穴あき25年
工事費用
90万円
施工事例

東大阪市にて台風でお困りのお客さまの屋根カバー工法の施工事例

屋根防水シート
ガルテクト
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
40年
建坪
15坪
保証
25年間(メーカー保証)
工事費用
80万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大阪狭山市にて屋根葺き替えと外壁塗装で喜んでいただきました

屋根の葺き替え前
屋根葺き替え後
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
外壁塗装
使用素材
ケイミュー コロニアルクァッド
築年数
30年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
200万円(外壁塗装含む)
施工事例

大阪狭山市にて波板修理!ベランダ屋根のポリカ交換の施工事例

台風によるベランダ屋根の飛散
ポリカーボネート
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板・特注板金
築年数
築40年
建坪
保証
なし
工事費用
約8万円
施工事例

大阪狭山市 前の塗料がめくれてしまった折半屋根が蘇った事例

折半屋根
折半屋根
工事内容
屋根塗装
使用素材
関西ペイント スーパーシリコンルーフペイント
築年数
約35年
建坪
35坪
保証
5年
工事費用
25万 足場・外壁塗装は含みません

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根・ひび割れ

羽曳野市にて雨漏り修理のご依頼をいただき、点検に伺ってきました。屋根材はスレート屋根で、色褪せやカビが生えていたり、棟板金のネジが抜けていたりと、劣化症状が見られました。今回の雨漏り修理のご提案として「カバー工法」をさせて頂きました。その様...........

ドローン撮影 雨漏り修繕

今回は八尾市にて雨漏り修繕のお見積りのご依頼をいただきました。こちらのお宅では普段の雨の際には雨漏りは起こらないようですが、大雨時に雨漏りが起こる事があるそうで業者探しをしていらっしゃたようです。今回弊社にもお見積りのご依頼をいただきました...........

庇雨漏り修理

藤井寺市にて2階の庇が劣化し雨漏りがしているのではないかと相談があり、お伺いさせて頂きました。今回は建物の老築化によって庇板金の劣化具合が深刻だった為、庇板金屋根を修理して雨漏りを修繕する為カバー工法をご提案させて頂きました。点検をさせて頂...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913