オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高石市にて割れた瓦だけを差替えます!瓦の交換工事が完工しました


高石市にて割れた瓦の修理依頼を頂き、瓦交換工事を行いました。瓦がズレている箇所も発見した為屋根修理の際にこちらも同時に背調整させて頂きます。

前回こちらのお宅の棟取り直し工事の様子もご紹介させていただいております。少し違った工法で施工させて頂きましたので、そちらも参考にして下さい。高石市にて棟取り直し工事


割れた瓦を交換します

DJI_0640-columns1
工事させて頂きました今回のお宅です。ドローンによる上空からの写真です。瓦の割れとズレを補修します。

瓦は一枚に割れやズレが起こるとその周りの瓦もズレやすくなり、割れを起こすリスクが高くなります。気付いた時には何カ所も割れていた…なんて事も起こってきます。そうなると修理する箇所が増え、費用もかかってしまいます。

小さな割れでも放置するのはお勧めしません

瓦の割れ
実際に破損した箇所を見ていきましょう。
何かの飛散物による物かは分かりませんが、割れている箇所が確認出来ます。

一見とても小さい割れに見えますが、この様な小さい割れからでも雨水の侵入は起こる為、早めに修理する事をお勧めしています。
大きな割れ
こちらにも大きい割れが確認出来ます。

瓦を新しく差替える事でこの様な割れた瓦もしっかりと修理して下さい。

瓦のズレもしっかり見ておきましょう

瓦のズレ
写真では少し確認しにくいですが瓦がズレてしまっています。瓦は一枚一枚に重量がある為一枚のズレでも屋根瓦全体のバランスが崩れてしまう危険性もあります。ズレや割れが小さいから大丈夫と放置せず、地震や台風などの災害に備えて定期的なメンテナンスを行う様にして下さい。

瓦は踏み割れを起こしやすい為丁寧に

P3120004-columns2
差し替えに使用する瓦です。釉薬瓦という瓦です。

瓦の種類や色味を合わせて差し替え工事を行って行きます。

瓦は一枚単位で交換出来ますので、瓦の割れなどお困りの際は是非ご相談下さいね(*^-^*)


5-12-columns2
割れた瓦を撤去し、新しい瓦へ交換します。

職人さんを見ていると、とても簡単に屋根の上を移動している様に見えますが、瓦は踏み割れを起こしやすく瓦の知識が無い状態ではさらに瓦を割ってしまう危険があります。

瓦にも踏んでも割れにくい場所などがある為プロの職人さんでなくては出来ない作業です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

住吉区にて台風の強風で破損したベランダ屋根の波板修理

ベランダ屋根のポリカ波板交換
ベランダ屋根の波板交換
工事内容
屋根補修工事
台風
3階建て
使用素材
ポリカ波板
築年数
約20年
建坪
25坪
保証
1年間
工事費用
5.5万円
施工事例

八尾市より台風被害で瓦割れ!屋根修理と漆喰工事で雨漏りの心配も解消

台風により破損した箇所
修理された瓦
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨漏り修理
台風
使用素材
釉薬瓦
築年数
約30年
建坪
保証
1年間
工事費用
約15万円
施工事例

東大阪市にて台風でお困りのお客さまの屋根カバー工法の施工事例

屋根防水シート
ガルテクト
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
40年
建坪
15坪
保証
25年間(メーカー保証)
工事費用
80万円

同じ地域の施工事例

施工事例

高石市にて板金工事!飛散した隅棟板金修理と屋根塗装

築19年のお家
正面の塗装後
工事内容
棟板金交換
使用素材
外壁:関西ペイント アクアセラフッソ  屋根:関西ペイント アレスクール2液F 
築年数
19
建坪
65坪
保証
10年
工事費用
170万
施工事例

高石市にて劣化した塩化ビニル波板をポリカ波板に交換した事例

塩ビ波板劣化
ポリカ波板取付け
工事内容
その他塗装
その他の工事
台風
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
35年
建坪
保証
1年間
工事費用
5.2万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カーポートパネル損傷

柏原市にてカーポートパネルが飛散したとのご連絡があったので調査に行かせてもらい、後日工事を行いました。その様子をお伝えしたいと思います

庇の錆

藤井寺市で雨漏りで困ってますとご連絡があったので、雨漏りしている原因を確認する為雨漏り点検にお伺いしました。今回お伺いしたお宅は瓦屋根のお宅です。日本で昔から親しまれている日本瓦ですが、1番の特徴は耐用年数の長さです。瓦の寿命は約100年近...........

点検開始棟板金破損

堺市にて昨年の台風で屋根の棟板金が破損し、今にも落ちてきそうだとのお問合せがありました。被害の状況を確認する為屋根点検にお伺いしました。屋根の状態はお問合せにあった通り棟板金が飛ばされ、今にも落下してしまいそうな危険な状態でした。屋根の素材...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913