オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

藤井寺市の屋根工事 雨漏りの原因だった天窓を撤去しました


藤井寺市にて3階戸建ての屋根工事に関する記事です。今回は雨漏りを起こしていた天窓を撤去し、下地の補強と野地板を設置しスレートの屋根材を葺き付ける工事のご紹介です。

天窓があったのが分からない位綺麗に仕上がりお悩みだった雨漏りも改善されましたのでご覧ください(*^^*)

雨漏りしていた天窓

天窓雨漏り要因
こちらが雨漏りを起こしていた天窓です。前回雨漏りの状況を点検させて頂いた様子を紹介させて頂きました。

点検時の様子はからご覧いただけます!

天窓からの雨漏りが酷く内部の窓枠もかなり劣化しており、天窓周りのシーリングを打ち直すだけでは不十分でしたので天窓の撤去をさせて頂く事になりました。

天窓からの雨漏りは多いです

天窓撤去
天窓からの雨漏りは実は非常に多い!と言う事は前回のブログでもご紹介しました。

天窓はトップライトともいわれており、採光や通風の目的で設置され通常の窓の3倍の光を取り入れる事が出来ると言われています。採光や通風を効率良く行えると言う事から省エネにもつながると採用されているお宅も多くあります。

一方デメリットしてはやはり雨漏りのトラブルが起こりやすいと言う点です。屋根同様日々過酷な環境にさらされている為、劣化しやすく定期的なメンテナンスが必要です。

天窓撤去

天窓撤去
雨漏りの起こっていた天窓本体を取り外し、窓枠も取り外しました。

下地補強と野地板

天窓撤去下地補修
窓を撤去しポッカリ空いた開口部はしっかりと下地補強をしたうえで塞ぐ事になります。
今まで天窓から取り入れていた光が入らなくなる為、少々お部屋の中は暗く感じるかもしれませんね…(´・ω・)

下地補強の後は野地板を貼り完全に塞いでしまいます。

天窓内部

天窓撤去内部
工事後の内部の様子です。本来は内側からも合板を貼りクロスで仕上げて行きます。今回はお客様のご希望もありこのままでの完工とさせて頂きました。


天窓撤去完工

天窓撤去施工完了
天窓が撤去され防水加工もしっかりと施工させて頂き、雨漏りの心配も解消されました。
天窓が設置されていた跡も分からない位綺麗に仕上がり、これで雨の日も安心して過ごせる!!と喜んで頂きました。

お家に関するお悩みやお困り事は街の屋根やさん大阪松原店に是非ご相談下さい(*^-^*)お客様のご要望に応じた解決方法をご提案させて頂きます。



同じ工事を行った施工事例

施工事例

住吉区にて台風の強風で破損したベランダ屋根の波板修理

ベランダ屋根のポリカ波板交換
ベランダ屋根の波板交換
工事内容
屋根補修工事
台風
3階建て
使用素材
ポリカ波板
築年数
約20年
建坪
25坪
保証
1年間
工事費用
5.5万円
施工事例

八尾市より台風被害で瓦割れ!屋根修理と漆喰工事で雨漏りの心配も解消

台風により破損した箇所
修理された瓦
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨漏り修理
台風
使用素材
釉薬瓦
築年数
約30年
建坪
保証
1年間
工事費用
約15万円
施工事例

東大阪市にて台風でお困りのお客さまの屋根カバー工法の施工事例

屋根防水シート
ガルテクト
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
40年
建坪
15坪
保証
25年間(メーカー保証)
工事費用
80万円

同じ地域の施工事例

施工事例

藤井寺市にてガルバリウム鋼板の金属屋根 葺き替えの施工事例

IMG_0115
アイジー工業 スーパーガルテクト
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト Sシェイドブラック
築年数
40年
建坪
30坪
保証
10年間
工事費用
約120万
施工事例

藤井寺市で外壁・屋根の塗装工事を行いました屋根塗装の事例です

屋根塗装前
屋根塗装完了2
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
アレスクール1液SI
築年数
10年前後
建坪
18坪
保証
5年
工事費用
15万円
施工事例

藤井寺市にて漆喰詰め直し工事と外壁塗装の施工事例

屋根漆喰
漆喰詰め直し
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
外壁塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
約40年
建坪
15坪
保証
5年間
工事費用
70万円(漆喰と外壁塗装)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カーポートパネル損傷

柏原市にてカーポートパネルが飛散したとのご連絡があったので調査に行かせてもらい、後日工事を行いました。その様子をお伝えしたいと思います

庇の錆

藤井寺市で雨漏りで困ってますとご連絡があったので、雨漏りしている原因を確認する為雨漏り点検にお伺いしました。今回お伺いしたお宅は瓦屋根のお宅です。日本で昔から親しまれている日本瓦ですが、1番の特徴は耐用年数の長さです。瓦の寿命は約100年近...........

点検開始棟板金破損

堺市にて昨年の台風で屋根の棟板金が破損し、今にも落ちてきそうだとのお問合せがありました。被害の状況を確認する為屋根点検にお伺いしました。屋根の状態はお問合せにあった通り棟板金が飛ばされ、今にも落下してしまいそうな危険な状態でした。屋根の素材...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913