オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市にて屋根リフォーム工事着工しました 足場組立と屋根材撤去


八尾市にて、築約30年スレート屋根のお宅の屋根リフォーム工事着工いたしました。屋根材の劣化により防水効果が切れ、屋根材の一部が台風により飛ばされていたお宅です( ノД`)

今回の屋根リフォームは屋根全体を新しくする「葺き替え工事」です。本日は屋根工事の際には欠かせない足場の組み立てと既存の屋根材撤去の様子をご紹介させて頂きます。


屋根リフォーム工事

屋根葺き替え前
こちらの現場調査(屋根点検)の様子もご覧いただけます(*^-^*)


使用する足場部材

足場材
本日使用される足場材が到着しました。屋根工事や外壁工事の際には足場の設置が必須です。高所作業に欠かせない足場ですが、作業する人員の安全を守る為のものですのできちんとした手順、組み立て方で設置されていきます。

足場の安全基準は「労働安全衛生法」で細かく規定されています。

くさび緊結式足場

足場組立
簡単に組み換え作業が出来て、形状に合わせて応用自在なこの足場は「くさび緊結式足場」といいます。
組み立てに必要な道具がハンマー1本ということもあり幅広く支持されている足場です。

ネジなどを使わず、くさびを打って固定する為うっかり固定するのを忘れたりと言う事もなく素早く安全性の高い足場を組み立てる事が出来ます。
足場組立
足場は通常の大きさの戸建てであれば半日~1日で組み終わります。プロの職人さんの手によってみるみる組み上がって行く様子は見ていて飽きません。

荷揚げ機材設置

荷揚げ作業
足場が組み終わると足場を覆う様にメッシュシートが張られます。メッシュシートは職人の落下防止の安全の為と近隣への落下物や飛散物を防止する為に設置されます。

屋根材などの部材を屋根に揚げる為の荷揚げ機の設置も行いました。これまでは人の手によって屋根部材の上げ下ろしを行っていましたが、この荷揚げ機により効率よく行えるようになりました(*^^*)

既存の屋根材撤去作業

既存のスレート撤去
足場を組み終わりいよいよ屋根リフォーム工事のスタートです。

長年お家を守ってくれた屋根材を丁寧に撤去していきます。
屋根材めくり
既存の屋根材を撤去する作業も職人さんの手作業で行われます。


手作業で運ぶ
今回行う葺き替え工事は、既存の屋根材をすべて撤去し行う為、劣化により傷んでしまった屋根下地もしっかりメンテナンスできるというのが最大のメリットです。

建物のあらゆるお悩みご相談ください

今回は八尾市の屋根リフォーム工事の着工の様子をご紹介させて頂きました。こちらの現場の工事が進行していく様子や新しい屋根が完工するまでを引き続きご紹介していきたいと思っております⭐

街の屋根やさん大阪松原店では建物に関するお悩みやお困り事などいつでもご相談を受け付けております。
些細な事でも是非お問合せ下さい(*^-^*)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東大阪市にて屋根工事 平板瓦を使った葺き替えとカバー工法実施

葺き替え工事前
葺き替え完工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
防災型平板瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
100万円
施工事例

堺市にて屋根リフォーム【スーパーガルテクトへ屋根葺き替え】

葺き替え工事施工前
葺き替え工事完工
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
台風
使用素材
IG工業 スーパーガルテクト
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
89万円
施工事例

堺市で台風による雨漏り!古い瓦屋根から金属屋根に葺き替え工事

瓦屋根葺き替え
DJI_0712
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
台風
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトSシェイドブラウン
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
5年
工事費用
約166万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市での屋根工事事例 劣化したスレート屋根のカバー工事

既存屋根棟板金撤去
カバー工事完成写真
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
スーパーガルテクト ブラウン
築年数
約25年
建坪
保証
穴あき25年
工事費用
90万円
施工事例

八尾市水捌けの悪いベランダに耐久性の高い塩ビシート防水を施工

防水工事前
塩ビシート防水
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
塩化ビニールシート
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用
21万円
施工事例

八尾市より台風被害で瓦割れ!屋根修理と漆喰工事で雨漏りの心配も解消

台風により破損した箇所
修理された瓦
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨漏り修理
台風
使用素材
釉薬瓦
築年数
約30年
建坪
保証
1年間
工事費用
約15万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根リフォーム

和泉市で屋根リフォームのお問い合わせをいただいたので調査に行かせてもらいました。後日工事内容をご提案させていただきました。では、その内容をご紹介したいと思います

台風被害を受けた屋根

堺市で台風により雨漏りが深刻な状態になっている為、雨漏り修理希望でお問合せ頂きました。現状はご自身で行っている応急処置にて雨漏りをしのいでいるとの事でした。今回行った雨漏り点検の様子をご覧ください。

スーパーガルテクト葺き付け

八尾市にて行われた屋根リフォーム工事が完工致しました(*^^*)前回のブログでは屋根下地のリフォームの様子をご紹介させて頂きました。今回ご紹介するのは新しい屋根材を葺き付けていく工程です。使用する屋根材はIG工業スーパーガルテクトという金属...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913