オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市にて耐久性の高いガルバリウムへ屋根葺き替えリフォーム


八尾市にて行われた屋根リフォーム工事が完工致しました(*^^*)

前回のブログでは屋根下地のリフォームの様子をご紹介させて頂きました。
今回ご紹介するのは新しい屋根材を葺き付けていく工程です。
使用する屋根材はIG工業スーパーガルテクトという金属屋根です。

台風被害に遭われ屋根の一部が破損してしまっていたお宅が見違えるほど綺麗になりました。

屋根が新しくなる様子を見ていきましょう。

スーパーガルテクト葺き付け

スーパーガルテクト葺き付け
屋根材葺き付け迄の下地リフォームの様子➡八尾市屋根リフォーム工事!野地板とルーフィングシート張り付け

ルーフィングシートの施工が終わりいよいよ新しい屋根材を葺き付ける工程です。
使用する屋根材はガルバリウム鋼板の金属屋根です。非常に軽量でサビにくく丈夫な屋根材として注目されている屋根材になります。屋根材を軒先から棟に向かって葺いていきます。

軒先から葺き付けます

スーパーガルテクト葺き付け
今回使用するガルバリウム鋼板は金属屋根の中でも、トタンなどに比べて耐久性も高い為今後のメンテナンスの頻度も少なくて済むので、新築はもちろん屋根リフォームの際もガルバリウム鋼板を選択される方が非常に多くなっています。

ガルバリウム鋼板以外の金属屋根は、耐用年数が約10~20年程なのに対し、ガルバリウム鋼板の耐用年数は20年~30年とされています。屋根のリフォームなどを検討される際は是非知っておきたい屋根材です。


棟板金取付け

棟板金取付け
屋根全体にガルテクトが葺き付けられました。屋根の棟部分には貫板も設置します。棟部分は屋根の中でも最も雨風の影響を受けやすい為、板金を取り付けて雨水の侵入を防いでいます。

棟板金をビス止め

スーパーガルテクト葺き付け
棟板金を被せていきます。板金の横から下の貫板に向かってビスでしっかりと固定していきます。

上からビスで固定してしまうと、ビス穴から雨水が侵入してしまう危険がある為基本的には横からのビス止めになります。

屋根リフォーム工事完工

棟板金取付け
新しい屋根材の葺き付けが完了しました。劣化が進み老朽化していた屋根が綺麗にリフォームされました。

雨漏りの心配も解消され安心してお住まいいただけます(*^-^*)


耐震性もバッチリ

今回屋根のリフォームに使用した屋根材スーパーガルテクトは、近年増えてきている地震にも強い屋根材です。

最初に記述した通り非常に軽量な屋根材です。その重量は日本瓦の1/10の重さであり地震力を大幅に低減してくれます。
地震による建物への負荷は建物の重量に比例して増大します。
屋根の重量が重いと建物の重心が高い位置になる為建物にかかる負荷がより大きくなるのです。

街の屋根やさん大阪松原店では耐震にも優れた屋根リフォームも多く行っております。いつでもお気軽にご相談下さい(*^-^*)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東大阪市にて屋根工事 平板瓦を使った葺き替えとカバー工法実施

葺き替え工事前
葺き替え完工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
防災型平板瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
100万円
施工事例

堺市屋根リフォーム【ガルバリウム鋼板への屋根葺き替え】

葺き替え工事施工前
葺き替え工事完工
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
台風
使用素材
IG工業 スーパーガルテクト
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
89万円
施工事例

堺市で台風による雨漏り!古い瓦屋根から金属屋根に葺き替え工事

瓦屋根葺き替え
DJI_0712
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
台風
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトSシェイドブラウン
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
5年
工事費用
約166万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市での屋根工事事例 劣化したスレート屋根のカバー工事

既存屋根棟板金撤去
カバー工事完成写真
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
スーパーガルテクト ブラウン
築年数
約25年
建坪
保証
穴あき25年
工事費用
90万円
施工事例

八尾市水捌けの悪いベランダに耐久性の高い塩ビシート防水を施工

防水工事前
塩ビシート防水
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
塩化ビニールシート
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用
21万円
施工事例

八尾市より台風被害で瓦割れ!屋根修理と漆喰工事で雨漏りの心配も解消

台風により破損した箇所
修理された瓦
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨漏り修理
台風
使用素材
釉薬瓦
築年数
約30年
建坪
保証
1年間
工事費用
約15万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

部分足場の組立

藤井寺市にて、瓦屋根の修理をする前に、先日点検に伺ったんですが、軒先部分の瓦屋根が経年劣化によりズレてしまっていて、雨水を排出してくれる雨樋にまでかぶってしまっていました。これでは上手く屋根の雨水を雨樋に流すことができずにそのまま外壁や床に...........

スレート屋根・ひび割れ

羽曳野市にて雨漏り修理のご依頼をいただき、点検に伺ってきました。屋根材はスレート屋根で、色褪せやカビが生えていたり、棟板金のネジが抜けていたりと、劣化症状が見られました。今回の雨漏り修理のご提案として「カバー工法」をさせて頂きました。その様...........

スレート屋根点検

今回は羽曳野市にて築25年のスレート屋根のお宅から今後の雨漏りに備えた点検のご依頼をいただきました。今現在雨漏りはしていないとしても定期的な点検は建物とお客様の快適な暮らしを守るためにはとても大切な事です。事前に点検のご依頼を頂き嬉しく思い...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913