オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

堺市で工場(倉庫)スレート屋根・ガルバリウムカバー工法の事例


工事のきっかけ

雨漏りのたびに自社で修理を行なっておられたが、補修で雨漏り修理に限界がきたため。

堺市堺区 屋根カバー工事,工場・倉庫などの外装リフォーム

ビフォーアフター

before
工場のカバー工法施工前
horizontal
after
工場(倉庫)屋根カバー工法

工事基本情報

施工内容
屋根カバー工事,工場・倉庫などの外装リフォーム
施工期間
約3週間
使用材料
ガルバリウム鋼板
施工内容その他
築年数
約30年
保証年数
5年間
工事費用
約700万円
建坪
200坪
ハウスメーカー
倉庫の屋根カバー工法
堺市堺区にて工場のガルバリウム金属屋根のカバー工法の工事を行いました。今回は屋根工事の事例をご紹介いたします。
工事のきっかけは、雨漏りが起きるたびに自社で雨漏りの補修をしていましたが、雨漏り補修に限界が来て、カバー工法をすることを決断されたようです。
この現場の工事前の準備や工事中の記事は、以前のブログでもご紹介しておりますので、以下のリンクをの記事をご参考にしてください。
現場作業の様子はこちらを参考にしてください↓
堺市にて工場(倉庫)のスレート屋根のカバー工法の現場作業
この工事の現場調査の様子はこちら↓
堺市堺区にて工場の現場調査に行ってきました
倉庫(工場)の屋根工事の足場
屋根のカバー工法の最初の工事は足場工事です。高さが12メートル程度ありますので、足場が必ず必要になってきます。
足場をすることによって職人さんの安全を確保すると言う事と、作業中のほこりなどを家が周囲に飛ばないようにする役割もあります。
今回は足場は3面の足場となりました。足場を組ませていただき、飛散防止養生シートを貼り付けます。写真は足場を組んだ後に飛散防止養生シートを貼り始めた様子です。 
IMG_2423-columns1
足場を組んだ後の工事は、スレート屋根の表面に落下防止の網状のネットを張っていきます。
スレート屋根は劣化してくると非常にもろくなり、人の体重で割れてしまうことがあります。作業中にスレートが割れて落下しないために、落下防止のネットを最初に貼ります。
スレートの鉄骨に沿って職人さんが慎重に歩いてネットを張っている様子です。 
IMG_2424-columns1
屋根材を重機を使って荷揚げしている様子です。手作業で屋根の上まで屋根材を上げるのは大変な作業になるので、クレーンを使って屋根材を全て屋根の上にあげます。
クレーン車は約25トンありますので、大きな駐車スペースがいるため、クレーンを使えない場所もあります。今回は、隣が大きな駐車場だったためクレーン車が入れました。
屋根材を屋根の上に配っていきます。 
倉庫の金属屋根カバー工法
荷揚げした屋根材を1枚ずつ仮止めして貼っていきます。その後、調整しながら全体をボルトで締め上げていきます。
ガルバリウム屋根のカバー工法(ケラバ)
ケラバ部分の金物も取り付けていきます。こちらの妻側は足場が組めなかったため屋根からの作業となりました。
倉庫の屋根のカバー工法
軒先の屋根材の仕上げです。カバー工法の際は、雨樋も交換する方がベストですが、今回はお客さまのご希望で雨樋はそのままということとなりました。
ガルバリウムの屋根
工場のスレート屋根のあるバリウムカバー工法の工事が完成しました。
ガルバニウム屋根材は、遮熱タイプのものでシルバー色を使用さしていただきました。シルバー色は色の中でも太陽の反射率が高いので遮熱効果が高いです。
この度は、街の屋根屋さん大阪松原店にご依頼くださりありがとうございました。このような屋根のカバー工事等がありましたらお気軽にご相談ください。
工場(倉庫)等のあらゆる屋根工事ならお任せください!屋根の無料点検もお気軽にお声かけください(^o^)

【工事完了後】

倉庫の金属屋根カバー工法
ガルバリウム金属屋根の表面
倉庫の屋根のカバー工法
ガルバリウム金属屋根の軒先
工場の屋根カバー工法
軽量金属屋根の完成です
倉庫の屋根カバー工法
正面から撮影

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東大阪市にて台風でお困りのお客さまの屋根カバー工法の施工事例

屋根防水シート
ガルテクト
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
40年
建坪
15坪
保証
25年間(メーカー保証)
工事費用
80万円
施工事例

堺市で雨漏り被害 カバー工法での屋根リフォーム完工しました

軒先から屋根下に雨水侵入
カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
IG工業スーパーガルテクト
築年数
約30年
建坪
20坪
保証
25年(メーカー保証)
工事費用
78万円
施工事例

富田林にてカバー工法 台風に備えてスレート屋根をガルテクトに

スレート屋根の劣化状態
東面のスーパーガルテクトフッソ完了
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトフッソ
築年数
35年
建坪
37坪
保証
5年
工事費用
160万 足場代別途

同じ地域の施工事例

施工事例

堺市で雨漏り被害 カバー工法での屋根リフォーム完工しました

軒先から屋根下に雨水侵入
カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
IG工業スーパーガルテクト
築年数
約30年
建坪
20坪
保証
25年(メーカー保証)
工事費用
78万円
施工事例

堺市で劣化により変色していた倉庫のトタン屋根交換と骨組み塗装

施工前
倉庫屋根交換完工
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風被害を受けた屋根

堺市で台風により雨漏りが深刻な状態になっている為、雨漏り修理希望でお問合せ頂きました。現状はご自身で行っている応急処置にて雨漏りをしのいでいるとの事でした。今回行った雨漏り点検の様子をご覧ください。

ドローンによる上空写真

堺市にて雨漏り修理のお問合せを頂きました。現状雨漏りが酷く困っているとの事で急いで現状の確認に伺いました。今回のお宅は、店舗兼お住まいの建物で築約30年程のお宅です。お問い合わせにもあった様に雨漏りの状態は深刻で室内の天井は落ちてしまってい...........

屋根棟飛散、剥がれ

★堺市南区にてお客様より屋根に不都合があるとのご依頼を受け現場調査の伺いました!まず着きまして目視で見たところ、地形的に高い位置に家が建っていまして、下からでは、屋根のケラバの部分しか確認できませんでした。★屋根ケラバとは➡➡➡切妻とかの屋...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913