オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

堺市西区上野芝にて屋根の劣化の為今回塗替え工事を行いました。


屋根ノリ材塗装
✭堺市西区上野芝にて、屋根の塗装工事を行いました。セメント質の瓦になりまして、よく洗浄を施してから、充分に乾燥さしてから、施工に入って行きます。

✭塗装施行前に現状割れている瓦を補修して復元して行きます。その後シーラー【のり材】を下塗りして行きます。

【注目ポイント】

こちら堺市西区のお客様の屋根は屋根勾配があるのですが、職人さんが、何とか作業出来ますが、この屋根以上の勾配になれば、屋根足場が必要となるので、お客様には屋根足場代のご負担が伴います( ノД`)シクシク…
屋根ノリ材塗装完了
✭こちらが、シーラー(ノリ材)を塗装完了写真になりまして、こちらのシーラー(ノリ材)の役目は、簡単に言いますと、洗浄後のセメント質の瓦と、シーラー(ノリ材)の後に塗装する、中塗り塗料との密着性を高める為の塗り材になります。

【注目ポイント】

塗料により、このシーラー(ノリ材)の工程が省けるシーラーレス塗料も存在しており、一般的な屋根塗装は3工程の塗装になりますがシーラーレスの塗料では2工程で屋根塗装が仕上げる事が出来まして、1工程分を省けるという事は、「お客様にとっても屋根塗装のご予算を軽減できると言う事に繋がります。」こちらの材料に関しましては、お客様のお家の屋根の素材、現状況に合わせて営業マンが、お客様にどちらの塗料が合うか説明をさせて頂きます('ω')ノ


屋根中塗り塗装
✭堺市西区にて屋根の塗装工事を行っています。こちらが先程シーラー(ノリ材)の塗装後充分な乾燥時間を経てから屋根中塗りの工程になります。ロ-ラー塗装で塗装すると、目地から材料が流れて来てしまい易いので、あらかじめに刷毛塗りで、目地を塗装する事によりキレイに仕上がります。
屋根中塗り半分
✭こちらが、中塗り完成時の屋根の画像になります。後に上塗りを塗装しまして3工程屋根塗装の完了となります。

〖屋根のトラブル、小さなご相談も、まずは無料見積もり点検にて、街の屋根やさん大阪松原店では、ご対応さして頂きますので、お気軽にご相談下さいませ!(^^)!〗
軒先鉄部現状
✭こちらは軒先部分の鉄部の塗装前の状態になります。汚れがかなりこびり付いています。
軒先鉄部ケレン作業
✭塗料を密着性を高める為、シッカリ表面をケレンします。

【注目ポイント】

鉄部の場合は、ケレンする事により塗料の付着率を高めます、例えサビ付きのない箇所でも表面は全てケレン作業を行います。


軒先鉄部塗装
今回は、お客様のご予算の都合もありこちらの鉄部は1回塗りの仕上げになりますので、薄い色を使用していますので、透けのないよう丁寧に仕上げて行きます。
軒先鉄部塗装完了
✭外周を全て、ケレンと塗装を行いこちら軒先鉄部も完了となります。

【注目ポイント】

鉄部も外壁塗装に使用する塗料同様、ランクがあり、お客様のニーズに応えれる様対応さして頂きます(^_-)-☆

同じ工事を行った施工事例

施工事例

松原市にて屋根塗装完工 工場の折板屋根塗装を行いました 

塗装前の折板屋根
折板屋根塗装完了
工事内容
屋根塗装
工場
商業施設
使用素材
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

堺市南区にてセキスイハイムのセメント瓦の屋根フッソ塗装

セキスイハイム セメント瓦塗装
セキスイハイム セメント瓦塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
大同塗料ハイルーフマイルドフッソ
築年数
18年
建坪
33坪
保証
7年
工事費用
30万 足場別途
施工事例

大阪市住吉区にて屋上の笠置板金の交換と塩ビシート防水の事例

台風の被害
笠置板金の交換
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
防水工事
屋根塗装
使用素材
笠置板金・遮熱塗料・塩ビシート用防水塗料
築年数
25
建坪
25坪
保証
3年間
工事費用
46万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

13383-2

今回は堺市北区にて屋根塗装を行いました!今回のお客様は白の遮熱塗料をお選びになられました。(白色は黒色に比べ反射率が高いです。)『遮熱塗料』とは…?熱を跳ね除けて建物に省エネ効果をもたらすとして大変人気があり、ここ数年で売り上げ5倍以上とな...........

ソーラパネル付きのスレート屋根

富田林市にてスレート屋根の雨漏り調査のご依頼をいただきました。今回のお宅のスレート屋根には、ソーラーパネルが設置されておりソーラーパネルを設置している屋根は他業者様ではお断りされるケースもありますが、当社ではソーラーパネルが設置されていても...........

点検開始棟板金破損

堺市にて昨年の台風で屋根の棟板金が破損し、今にも落ちてきそうだとのお問合せがありました。被害の状況を確認する為屋根点検にお伺いしました。屋根の状態はお問合せにあった通り棟板金が飛ばされ、今にも落下してしまいそうな危険な状態でした。屋根の素材...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913